『天井からビリビリ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『天井からビリビリ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20785件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

天井からビリビリ音

2020/12/26 19:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 microtakeさん
クチコミ投稿数:27件

2018年式、後期型RC4に乗っています。

ちょっと舗装が悪い状態の道路(アスファルトが粗め?といえばいいのか)を、
30〜40km程度の低速度で走っていると、
頭上からビリビリビリ・・・というか、ジィィィ・・・というか、
何かが小刻みに震える共振音のようなものが聞こえてきます。
EVモードだとそれが顕著で気になります。

意識して探しているのですが、どこからなのか分かりません。
頭上なのは間違いないのですが。

皆さんそんなことありませんか?
もし同様の経験があり、これで直したとか聞けたら最高なのですが。

事故歴は一切ありません。
よろしくお願い致します。

書込番号:23870921

ナイスクチコミ!4


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/12/26 23:58(1年以上前)

>microtakeさん
自分のN-WGNも鳴りますよ!原因はルームミラーでした。
なので根元付近に吸音のスポンジ切って貼ったら、治りました。
先ずは何処から鳴るのか?特定しない事には難しいですよ!
鳴り出したら手で押さえる(押さえてもらう)等して探すしかないと思います。
見つけてしまえば!そんなに難しい事ではないと思います。

書込番号:23871557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suchan4さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/27 11:22(1年以上前)

>microtakeさん

同じく後期RC4乗りです。今年の8月の納車です。
舗装状態にあまり関係なく納車から数日で40km/hあたりからビビリ音(共振音)がしだすようになりました。1人だと発生源が分かりにくく、同乗者からルームミラーの上のルームランプ付近ではないかと指摘を受けました。ディーラーのメカニックの方にも同乗してもらい、同様の場所との結論になりました。オプションのドライブレコーダー(前後タイプ)を装着しましたがそのコード類の固定が弱かったのか、しっかりと固定し直してもらったらビビリ音は無くなりました。
ご参考になれば幸いてす。

書込番号:23872174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 microtakeさん
クチコミ投稿数:27件

2020/12/27 17:18(1年以上前)

>ninjasuuさん
ありがとうございます

ミラーですか、自分の場合は明らかに頭上付近から聞こえてくるので、そっちはないかなあと考えてます
とにかく特定しないことには何も出来ませんね
もっとよく検証してみます、ありがとうございます

>suchan4さん
ありがとうございます

こちらもミラー付近ですか、なるほど・・・
しかし言われてみると、私もミラーに取り付けたレーダーの配線コードを、
フロントガラス上部の内張の内側にしまいこむように、ピラー内部へと流しています

音的に金属的な感じなので、まさか1本の軽い配線がブルッてあんな音が出るわけもないだろうとノーマークでしたが、
確認してみる価値はありそうですね

自分の調べ方が悪かったのか最初は出てきませんでしたが、
天井付近からの異音はホンダ車結構あるようで・・・
ただ、症状が三者三様なので自分に当てはまるかどうかは分かりませんね

時間をかけないと(かけても)分からないかもしれませんが、
もし何か進捗あればご報告させていただきます
情報ありがとうございます

書込番号:23872876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/08 15:50(1年以上前)

うちの中期型は、ダッシュボード助手席前あたりからのキシミ音と、二列目シートの肘置き同士が擦れるきゅっきゅっといった音が出ます。今月入院して該当箇所の部品交換してもらいます。

書込番号:23895544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/01/16 11:21(1年以上前)

サングラス入れってありましたっけ?
サングラス入れてるとなったり
後席モニターが鳴ってたり

書込番号:23909620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2021/01/16 11:32(1年以上前)

>microtakeさん

>頭上からビリビリビリ・・・というか、ジィィィ・・・というか、

>しかし言われてみると、私もミラーに取り付けたレーダーの配線コードを、
>フロントガラス上部の内張の内側にしまいこむように、ピラー内部へと流しています

多分これが原因でしょうね。
私も天井内部に電源通したら時々そんな音がしてました。
ちゃんと固定、若しくはスポンジ保護などしない素人配線するとそうなります。

書込番号:23909642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング