『車内のキズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車内のキズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20799件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

車内のキズ

2008/06/30 18:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 忍玉さん
クチコミ投稿数:12件

荷物の出し入れしていたら、キズがつきました。場所は、バックモニターが付いているドアの内側の両脇のプラスチックです。(表現がむずかしい)
特に、引っ掛けキズが数本ついています。直したいんでしが何かいい方法ありますか?

書込番号:8011171

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/30 19:04(1年以上前)

写真を投稿されたほうが見る人がわかりやすく
いい回答がもらえるかも?ですね。

書込番号:8011265

ナイスクチコミ!0


Bouldererさん
クチコミ投稿数:190件

2008/06/30 21:42(1年以上前)

キズつくとショックですよね・・・。
みんから の 整備手帳 で゙内装キズ消じで検索したらそれっぽいのはでてきましたが・・・。
かなりの荒療治??ライターで1〜3秒直火であぶって指で押さえると綺麗になるみたい(なってました!)ですよ。リスキーな感じですが取り替えるよるは試す価値はあるのかな?
頑張って下さい!

書込番号:8011979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/06/30 22:32(1年以上前)

傷付いた当該パネルを交換するのが一番手っ取り早いのでは?銭は掛かりますけど。また、材質にもよりますがサンペーで擦ってみるとか、コインで傷周辺も擦って傷自体をわかりにくくするという手もありますけど、こればかりは実際に確認しないと何とも言えません。

それよりも傷付くのがイヤなら荷物なんぞ積まないことです。逆説的に言うと、車は使用するにしたがって傷付きます。ある程度は諦めが肝心かと思います。

書込番号:8012284

ナイスクチコミ!0


にん玉さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/01 16:28(1年以上前)

キズの写真です。

携帯では、忍玉 のニックネームです。

やはり、ディーラーに聞いたらいいのでしょうか。

書込番号:8015207

ナイスクチコミ!0


にん玉さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/01 16:32(1年以上前)

キズの写真です。

携帯では、忍玉 のニックネームです。

やはり、ディーラーに聞いたらいいのでしょうか。

CATと格闘中さん 何か、ありますか?


わかりずらいかもしれませんが、右の写真の真ん中あたりが真中2枚の写真です。
左が右側です。

書込番号:8015221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/07/01 17:19(1年以上前)

う〜〜ん、
こんな部材は私はいじったことがないので下手な発言はできないですねぇ。
水ペーパーでやったとしても全体的な薄傷に発展しかねないので…

この写真を見てどなたかがアイディアをくれるといいのですが。

私の提案として、カーコンビニなどの修理屋さんに行って見積もりを
お願いし、技術的な発言(具体的やり方)を引き出して判断しますね。
もちろん金額だけはシッカリ聞きますがかなりな金額を言われると
思いますのでヒントをもらいに行く感じでしょうか。
お役に立てずに申し訳ありません。m(__)m

書込番号:8015385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/07/01 19:27(1年以上前)

ダッシュボード等が傷付いたとき修理してくれるチェーン店が有ります。どうやって修理するのかというと、外装の板金塗装と同じです。傷をパテで埋め、他の部分と同じようなシボを付け塗装する。DIY用にキットもあったと記憶していますが、最近は見かけないですね。なので、ご自分で同じような工程を踏んでやれば出来ないことは無いと思います。

しかし、手間・ヒマ・銭、さらに言えば美観を考えた場合、新品交換が一番良いと思います。間違いなくディーラーでもそう言われるでしょうし、カーコンでもそう言われると思います。つまり修理しても新品の金額と比較すれば割に合わないんですよ。

それでもそのパーツに思い入れがあるのなら、何万も掛けて修理すれば良いと思います。

書込番号:8015883

ナイスクチコミ!1


にん玉さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/01 20:24(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
CADと格闘中さん、名前間違えてごめんなさい。

今日、突然ディーラーの方が家に来て、このキズを見てもらい、話をしました(近所に来たからと言っていましたが?)。

そしたら、5万弱掛かるみたいです。どうしよか迷っています。
それは、去年の9月に新車で買ったばかりで、10ヶ月ぐらいですので・・・

皆さんは、修理に出しますか?
それとも、新品に替えますか?

まずは、ウイングバーさんがおっしゃているチェーン店等を聞きたいと思います。

書込番号:8016134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/07/01 21:18(1年以上前)

とことん突っ込んできますね。

キーワード「内装 キズ 修理」でググれば、まず引っかかってくるのがココです。私もこれを指してチェーン店といっていました。
>http://www.prodye.com/

で、知らなかったのですが、こういうのも有るみたいですね。
>http://www.profine-japan.com/

ググれば色々とヒットしますよ。

書込番号:8016428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/01 22:11(1年以上前)

ボールペンのキャップ(プラスチック製の柔らか目のやつ)の先端で、キズのささくれを削ぎ落とす感じで擦ってみると目立たなくなるかも?

お金を掛けて直すつもりなら、ダメもとでやって見る価値はありますよ。

書込番号:8016820

ナイスクチコミ!0


ひやほさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/03 11:11(1年以上前)

ダメもとというなら・・・
プラスチック成形品のフローマーク(樹脂の流れの縞模様)を目立たなくするときは透明のラッカーをスプレーします。
前車が古くなって樹脂バンパー(グレー)にフローマークが目立ってきたときその方法を採ったら満足する程度に目立たなくなりました。
(どうやら新品出荷時点でクリアーラッカーもしくは同色のスプレーを吹いてあって、経年で上層が剥げてきてフローマークが目立つようになったらしい)
キズは埋まりませんが、擦れ跡はかなり目立たなくなると予想します。
透明ならケガも最小で済むので実験しようと思ったのですが残念ながら手元に透明ラッカーがありませんでした。
自己責任でお願いします。

>皆さんは、修理に出しますか?
>それとも、新品に替えますか?

コストをかけてもまた傷が付く恐れ大の部分なので外には出しません。
上記の方法とか、何かを貼るとか自分でトライし、できなければあきらめます。

書込番号:8023403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/1,974物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング