『シビック タイプR EURO 情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『シビック タイプR EURO 情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9123件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

シビック タイプR EURO 情報

2009/09/13 18:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

今日、ディーラーの方に社内用の資料を見せてもらいました。

11月上旬に販売開始予定だそうです。

そのカタログ(といっても簡素な資料だったが)では、カラーは赤でしたが、他にもシルバーとホワイトの3色があるみたいです。
お話によると、価格は330万円くらい。いろいろな経費をいれると370万円くらいだろうと言っていました。値引きは全くないとのことです。

モデルは一種類のみで、もともと内蔵してあるオーディオ(CDとラジオ)以外のナビ付きモデルなどはないとのことでした。ちょっと残念です。オートエアコンは標準装備でした。

タイプRエンブレムの下に「EURO」という文字が入っていました。結構いい感じでした。
全国で2000台しか販売しないので、一販売店あたり、一台くらいしか販売できないだろうとのことでした。

欲しくなりましたが、今日は予約はせずに帰ってきました。迷いますね。

書込番号:10147461

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/09/13 18:52(1年以上前)

シビック タイプRとは云っても、ベースは先代フィットなので・・(爆)
私も購入を考えたのですが、それを知って冷めてしまいました(笑)

書込番号:10147498

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/09/13 19:39(1年以上前)

なんでベースは先代フィットだと冷めてしまうんですか? タイプRは大部分別物でしょ?

書込番号:10147736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 20:47(1年以上前)

>シビック タイプRとは云っても、ベースは先代フィットなので・

ということは、後ろ脚は独懸では無い?ということは、フィット タイプR?

書込番号:10158603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/09/24 10:13(1年以上前)

まぁ、その点を気にするなら、買ってはいけないクルマ。
運転する楽しさを見いだせる事が出来る人が選ぶクルマ。
国産車では少なくなったね…

書込番号:10204338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/10/06 12:28(1年以上前)

販売価格 298万円(税込み)で本日発表されました。

書込番号:10267818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2009/10/07 22:23(1年以上前)

本日、契約をしてしまいました。
本体値引きはゼロでした。まあ、欲しいと思ったときに後悔したくなかったので、勢いをつけて予約しました。
マットとドアバイザーはおまけ程度にタダにしてもらいました。

あとは納車を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:10274899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/10/09 00:24(1年以上前)

嫁のgoが出ないのでオーダーまで足踏みしている自分
予約羨ましいですねー。

ところでopにバイザー設定あるんですか?
確かないような...勘違いでしたらすみません。

書込番号:10280170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2009/10/09 06:29(1年以上前)

>ところでopにバイザー設定あるんですか?

一応、商談の中では基本的な付属品として、一般的につけるものとしてお話をもらっていたのですが。
でも、ディラーの方も、まだ正式なカタログもないので、「多分こうだろう」という想像で話していたのかも知れませんね。私もよく分からないので、今度、聞いてみます。

でも、ないとしたら、せっかく勝ちとった値引きが・・・。

書込番号:10280807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/10/10 12:51(1年以上前)

私も契約致しました。ホンダといえども、外車ですからね…
値引きは無かったですし、期待も要求もしませんでした。

純正品でのバイザーの設定は無かったと記憶しています。
無限では一応、発売との事。(この無限のエアロというのが
無限RRと同じのモノをひっつけただけの、個人的にはガッカリものでした。)
吸排気から、足回りに至るまでのパーツも記載されていまして、
値段の設定もなされていましたが、外装品(エアロ)はまだでした。
まぁ、グリルとかの交換は需要多そうですが、わざわざザックス製の
サスペンションを無限のカヤバかショーワのものに換える事なないなぁと
いうのが、無限のカタログを見ての感想です。

書込番号:10286330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2009/10/10 17:47(1年以上前)

>バイザー

みなさん、教えていただいてありがとうございました。
ないならないで仕方がないので、何か代わりに付けてもらえたらもらおうと交渉してみます。

11月中には納車ができそうだと、ディーラーから連絡をもらいました。
楽しみです。

書込番号:10287271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/10/10 17:53(1年以上前)

ホンダからは11月5日以降に登録するようにとのお達しが出てるようですね。東京モーターショーの関係かな?ですので早い方で11月の中頃の納車ですかね。

書込番号:10287290

ナイスクチコミ!1


east2010さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/10 19:56(1年以上前)

ディーラーから連絡ありました。
納車はうまくいけば11月の7か8にるそうです。購入した人には写真集みたいな本がついてくるそうです。

書込番号:10287829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/10/12 19:18(1年以上前)

本日、契約しました。値引きは・・・・・要求できるような雰囲気じゃなかったですね。下取り車に買い取り店の価格+10万円つけてもらったのとマットをサービスしてもらった程度です。現金値引きを引き出された方っているんですかね?納車は11月7日には出来るようです。

書込番号:10298903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2009/10/14 22:45(1年以上前)

値引きは、ディーラーによると「本社からこの車は絶対に値引きをしないように」と言われているそうです。
まあ、安く買えるにこしたことはないですが、なくても仕方がないし欲しい車を買うのだからまあいいや、と思っています。

私は本体値引きはゼロで、ディーラーオプションのものを約5万円分をつけてもらいました。あと、車庫証明の代行代を無くしてもらえました。もう十分、満足しています。

車自体はもうあるみたいです。でも、11月5日を発売日に設定しているため、現在は倉庫から出してはいけないとのことでした。

手に入れる日が待ちどおしいです。

書込番号:10310812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/10/19 22:19(1年以上前)

値下げの変わりに、5万円のディーラーOPですか?それはいいですね。
自分はディーラーOPは欲しくないですが、ETCとマットを値下げ代わりにサービス
して貰いました。自分にとっては十分でしたね。

第一弾は10月6日に鈴鹿工場へ入庫していて、デポックスへ運ばれ、用品の取り付けを
している頃だという資料を見せて貰いました。。第二、第三弾と三回に分けて年末までに
予定数全て入庫するらしいです。
もう自分の割り当てのクルマのフレームナンバーも教えて貰いました。
自分は、シリアルナンバーの方が気になってましたけど…

書込番号:10336452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/10/21 19:42(1年以上前)

みなさん、ナビどうします?僕はゴリラなどのPNDを探しています。

書込番号:10345911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2009/10/22 07:11(1年以上前)

おはようございます。

車、待ち遠しいですね。
ナビについては、私は「なし」のままでいこうと思っています。
もともと今、乗っている車もナビが無かったので、次の車にはナビをと思っていたのですが、タイプRユーロは内蔵できない仕様とのことで、あきらめました。

HONDA UKのサイトでヨーロッパ版のカタログを見ましたが、あちらにはナビがオプションであるみたいですね。日本で発売のものにも設定してくれればよかったのに・・・。

書込番号:10348461

ナイスクチコミ!0


east2010さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/24 22:39(1年以上前)

ナビはインターナビを付けたかったのですが
無理そうなのでPNDで考えてます。
Honda Magazineに出てましたけど大人のTYPE R♀yしみですね!

書込番号:10362245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2009/10/26 06:52(1年以上前)

今回、ナビはなしでいこうと思っていましたが、皆さんの話を見ていてPNDを付けてみようかな、という気分になってきました。サンヨーのゴリラのシリーズで検討してみようと思います。

でも、今回の車は、発売日がまだ先の限定販売の車という性質上、実車を見たことも、試乗したこともなく契約をしてしまったので(友人に話したら高い買い物なのに勇気あるなと言われました)、車が来てから合いそうなものを見つけていきたいと思います。

この車は、オーディオが付け替え不可なので、多少、オーディオ機能を充実させたい思惑もあるので。
Honda UKのサイトで見られる海外版のカタログにはipodを取り付けられる(ケーブルは別途購入)ようなことは書いてありましたが、日本版はどうなのでしょうね。

今後、よさそうなPNDがありましたら、アドバイスをいただければ幸いです。

では、失礼します。

書込番号:10369534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/10/26 08:35(1年以上前)

私は仕事の車でゴリラを使っていますが、非常に使えます。またこの秋に発売されたモデルはSSDの容量も8GBになって、普通のHDDナビ並みの情報量だし、精度も高いです。ナビ機能だけ見ればお買い得だと思います。でもテレビが基本ワンセグなんですよね。地デジモデルはモニターが8型のバカでかさでスマートじゃないし(--;)私は6型のモデルにフルセグが組み込まれるモデルが出るまでナビなしで我慢しようかと(出るかどうか分かりませんけど )

書込番号:10369748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/08 21:46(1年以上前)

聞いたところだと、注文しても抽選になるって聞いたんですが・・・。2010台がそんな勢いでみなが注文して全国的に台数が足りるのか不思議。 いまから注文しても発表前にオーダーいっぱいだったらしいし。 まあFD2に乗ってるから横目にみるだけなんですが・・。

書込番号:10444450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/01 18:44(1年以上前)

色々と返信を頂いてます。今現在シビックタイプREUROを新車で買ってボディー塗装には、結構小さいブツやバリが多くイギリス生産でイギリスの基準だとオッケーらしいのですが、日本では、クレームで多数の部品交換待ちをしている感じだそうです。

私も2月納車で部品待ちをしています。買うときに凄く見ないと後悔します。

やっぱり長く乗るなら日本製が良いとつくづく思いました。

書込番号:11438373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:124〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング