『新型シビックタイプRの発売日』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『新型シビックタイプRの発売日』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9101件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信23

お気に入りに追加

標準

新型シビックタイプRの発売日

2017/05/26 17:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:175件

情報が出てましたが、日本では9月30日発売予定のようですね。
詳細の金額や見積り、予約ができるのが6月下旬ごろということです。

書込番号:20920036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/26 18:58(1年以上前)

ホンダでは金額が出ないと予約って取れないんですか?

アウディでは先に色やオプションを決めてくれて、発注を掛けた後で確定した金額を教えてくれますよ。

買うことが決まってるなら、早い方が良いですよ。

書込番号:20920186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/05/27 00:30(1年以上前)

最近タイプRが気になってよく見ています。

私が問い合せたDは、納車の順番付けの契約(一応仮の注文書は書きますが)は受付けていました。
そのDは系列店含め、年内で4台(試乗車含む)しか納車予定が無いそうです。

実際に発表〜実車確認の頃の契約では半年待ち、とかありそうですね。


ところで、最近のアウディ乗りの方はアウディ板に行かず、ホンダの板にばかりいるのですね。
真偽はともかく、誰が何に乗ってます、と表現するのも自由な掲示板、見ていてワクワクします。

足跡失礼しました。

書込番号:20920799

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/27 07:01(1年以上前)

各国の割り当て台数が有って争奪戦になると思ってのレスだったんですが、買う気のない人には解らないでしょう。

受付中止になって悔しい思いをしたくなかったので、自分は予約が取れるようになったらすぐにオーダーを出しました。

オプションも型格が有ればオーダーを出せるはずです。

書込番号:20921066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:175件

2017/05/27 13:46(1年以上前)

>青いピスケスさん
私も改めて確認しましたが、現在販社や店舗ごとでの独自の仮予約は受けているがホンダにオーダーを出すことはできないということでした。
端末から注文データを流して正式なオーダー完了ですが、それができるようになるのが6月下旬の正式発表後になります。
今予約されてる方というのは、店舗等でそのデータが止まってる状態であり、オーダーデータを入れられるようになったら店舗内での予約の順番で入力しますという予約です(予約の予約です)。
何れにしても、今はまだ本社側が受け付けはしていないということです。
ちなみに私が確認した店舗(東京中央D)では初めてということでしたが、予約の予約を受け付けてくれましたので、申し込みしておきました。

書込番号:20921749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2017/05/27 14:45(1年以上前)

>すっちー787さん
まさに書き込み頂いた通りの話でした。チラ見させていただいた資料によると、一般オーダーが6月下旬だそうです。
海外モデルだとグレードによっては450Wのハイパワーオーディオ装備とか、勝手にワクワクしていましたが
判明している主要装備では『8スピーカー、ナビ装着SPパッケージ』となっていました。
(国内モデルはグレードに関しては未発表?ですが)
他にも前モデルで不評だった?アイドリングストップもタイプRに関しては無くなったようです。ちょっと残念です。
注文されたとの事でご存知かもですが、私のつぶやきです。


私はもう少し検討しようとは思います。

今回はカタログモデルですから、受付中止になって悔しい思いをする事はないでしょうし。
アウディRSモデルを2台所有しようとし、メルセデスを買う必要が無いと考える方もオーダーした、
と自由な表現が出来る方も気になっている位に人気が出そうなので
予想以上に納期は延びそうですが、と釣られてみました。

書込番号:20921870

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/27 16:51(1年以上前)

>すっちー787さん

アウディと仕組みが違うようで、残念でしたね。

>タイプR好きさん

私はシビックのオーダーを出していません。
ただの通りすがりです。

書込番号:20922098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kanyaiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/01 20:17(1年以上前)

>すっちー787さん

先日私が見た販社の事前資料では、6月下旬受注開始、7月下旬発表、9月下旬発売でした。


>タイプR好きさん

タイプRにもアンドリングストップは付いているようです。
ttp://autoc-one.jp/news/3347742/photo/0020.html
左ハンドルとは逆で、シフトノブの左側にキャンセルボタンが配置されています。

書込番号:20934840

ナイスクチコミ!6


kanyaiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 19:04(1年以上前)

価格です。
4,500,360円(税込)です。

書込番号:20987507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/23 18:31(1年以上前)

ディーラーから連絡きました。

注文できるみたいですが、納車は11月以降と言われました。
皆さんの情報だと9月〜10月とのことですが、どれが本当なんでしょう?

初回分が取れなかっただけかもしれませんが・・・。

書込番号:20990008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2017/06/23 19:28(1年以上前)

>moyotaさん
私、現在仮予約だけですが10〜12月と言われてます。
(ちなみにD全体の順番で2番手の予約)

主観ですが、各Dの割り当てが少ないようなので
10月以前は試乗車がほとんどでは?と予想しています。試乗車を用意しないDならそれより早い納車もあるかもですね。

書込番号:20990128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/23 21:26(1年以上前)

似たような時期なんですね。

とりあえず、明日にディーラーに行ってきます!

書込番号:20990399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/24 17:47(1年以上前)

ディーラーで資料を見せてもらいました。

第1陣の正式受注は、6月29日〜。
ディーラーからの発注なので、その前に契約が必要みたいです。

一般オーダーは、11月日本到着と記載されてました。
ただ、海外生産なので、前後1ヶ月ぐらいズレが発生する可能性があるそうで、10月〜12月とのことでした。

書込番号:20992441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2017/06/24 18:32(1年以上前)

今朝新聞に入っていたホンダの広告だと、シビックは7月下旬発表予定となっていますね。
選考受注が何時かは分かりませんが。

書込番号:20992557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/06/25 06:49(1年以上前)

>moyotaさん
おはようございます。私も昨日Dへ行ってきました。同様の情報ですが
6/29にDよりメーカーへオーダー受付開始、その際に納期が見えるようです。

ついでの情報(Dで資料確認)ですが、シビックよりナビが新しいモデルになるらしく、
オプションだと7型モニタが最大になるそうです。その内に社外で8型以上も出そうですね。

サイズが大きければ良いとも思いませんが、大きい方がナビは見易いと思っています。
乗り換えで画面サイズが小さくなる方もいらっしゃるかと思います(私、そうです)。

先行で契約、検討されている方の参考になればと思い投稿しました。

書込番号:20993744

ナイスクチコミ!5


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/25 08:02(1年以上前)

タイプR好きさん

バックカメラやETCが標準でついているようで、ナビは純正選択が良さそうですが、7で我慢するしかないんですね・・・。
VEZELのナビカタログを代わりに貰ったので、8がつくのかと思ってました。

私は昨日に青を契約しました。

書込番号:20993863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2017/06/26 08:52(1年以上前)

>moyotaさん
おはようございます。ナビに関しては年末年始頃に
『ア○パイン、車種別専用設計8型対応発売!』と勝手に予想しています(笑


もう契約されたのですね。おめでとうございます。


後日納期情報は共有させて頂きますね。

書込番号:20996705

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2017/06/28 21:05(1年以上前)

みなさん はじめまして

私も25日に白を 契約いたしました。

書込番号:21003199

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2017/06/29 13:38(1年以上前)

本日よりDからメーカーへのオーダーが始まりました。

契約された皆さん、納期連絡はありましたでしょうか?

既出ですが私は、

6/25 契約(契約したDでは2番手の注文)
6/29 本日担当より連絡、オーダー用の端末には1/15予定(国内到着?)

当初は年内納車、なんて話もありましたが。
1/15よりは早くなるかも、との事でしたが…遅めの納期提示で結果として早め到着、
の方が気持ちは楽ですから担当の気遣いでしょうか^^;

皆さんの情報を聞いた所で何も変わらないのは承知で質問しております(笑


皆さんは連絡ありましたでしょうか?

書込番号:21004824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/06/29 14:20(1年以上前)

私は注文入れてませんが、マイディーラーのはなしでは今日からの商談で早くて年明けとのことです。
一番早くても年内ギリギリとのことです。

ロット数が決まっているので、数が埋まればその後は数ヶ月先になるそうです。

書込番号:21004913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MUGEN7788さん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/29 17:01(1年以上前)

>タイプR好きさん
はじめましてです。

私も今日ディーラーの営業より納期連絡ありました。

29日本日オーダーで納期は来年2月9日から21日頃の予定日
だそうです。

書込番号:21005176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yosikidsさん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/29 18:02(1年以上前)

>タイプR好きさん
初めまして
私は12月18日ぐらいと連絡がありました。
でも1ヶ月前後ずれがあるかもとも言われました。
前にずれてくれれば言うことはないんですが。

書込番号:21005313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/06/29 20:20(1年以上前)

>エンジェル・ハートさん
こんばんは。ハッチバックは一足早いオーダー開始だったようで、先日の担当の話だと
6/25オーダーで12/25に日本到着だそうです。

>MUGEN7788さん
返信ありがとうございます。やはり同じ様な時期ですね。

>yosikidsさん
返信ありがとうございます。早い予定、羨ましいです(笑


皆様書き込みありがとうございました。
今更ですが、コレ以上の書き込みはスレタイと大きく乖離しますので(十分してますね。スレ主様申し訳ございません)
こちらへのコメントを自粛します。
皆様の1日でも早い納期短縮をお祈りいたします(どなたか私のもお祈りして下さい。)

書込番号:21005652

ナイスクチコミ!5


kanyaiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/30 00:10(1年以上前)

>タイプR好きさん

私も本日オーダーを完了しました。
担当に頑張ってもらい、受付開始直後のオーダーで納期は11/3〜16の予定です。

私も納期が早まる可能性があると言われています。

以前に他のモデルを買ったときも、同じ事を言われた覚えがありますが、数日早い程度だったはずです。

書込番号:21006381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:89〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング