『セレナに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『セレナに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

セレナに

2009/10/12 21:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

新型のステップワゴンのフロントがどおみても、セレナに見えます。やはり、売れている車に似ますね。ステップワゴンの購入等の予定はありませんが、一車ファンの意見です。

書込番号:10299656

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/10/13 02:22(1年以上前)

自分も同意見です。
フロントはゼスト、横から見るとセレナに似てます。
3月にノアを買う直前にステップがFMする情報が入って、ホンダ好きとしては動揺したけど、逆に買っといてよかった。
ホンダって、内装の質感は他社に劣るけど、他社にはない魅力がある車が多くて好きでしたが、このステップはホンダらしくない、どっちかというとトヨタらしい無難な外見で、これで他社との競合が出来るのかと勝手に心配です。
ホンダにはわくわくするような車作りをして欲しいのですが、この不景気では無理か・・・。

書込番号:10301620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 14:33(1年以上前)

昨日見てきました。
セレナですか。確かにそうも見えますね。
私は全体的に大きくなったモビリオスパイクといった印象を受けました。
シビックの修理ついでに見てみたのですが、ホンダのディーラーの方も、
「先代の後継とは思えないですね。浮いてましたから」みたいなこと言ってました。
試乗は時間の関係で出来なかったのですが、妻と子供は「フリードの方が良い!」と....。
今週末にでももう一度いってみようと思います。

書込番号:10303251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/13 15:22(1年以上前)

確かに似ていますね。

前モデルはもっとスポーティーな顔でしたが、万人ウケする無難路線に走ったという感じでしょうか。

書込番号:10303375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/10/14 23:34(1年以上前)

先代で奇抜なエクステリアにしたら思いっきりコケたんで
やはり売れてる車の後追いをせざるを得なかったんでしょう

かなり前、ストリームをトヨタに葬り去られ、ストリームのマイチェン時CMで、
「ポリシーはあるか?」みたいなこと言い放ってた企業とは思えない


最近はホンダ造形が無難というかホンダのデザインポリシーを感じないですね
(デザインポリシーが無いのは今に始まったことじゃないが)

インサイトはプリウスに瓜二つ
ステップワゴンはセレナの2番煎じ

このカテゴリーはミニバンの主戦場だけに、
ホンダにだけは奇抜なモノ作りを期待していたが。

書込番号:10311170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/17 02:24(1年以上前)

フロントはセレナやノアに似て、リアはノアを意識しているような・・・なんか全体的コストダウンした感じ。CMのウルトラマンは良いですね。個人的な意見としては、3代目ステップワゴン・スパーダの方が全体的格好良かった。

書込番号:10321129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/19 23:19(1年以上前)

確かに先代ステップワゴンは失敗作でしたが新型はセレナに似せたのでなく原点
回帰しただけ。
逆にセレナが二代目ステップワゴンの真似をしたという見方もあるでしょう。
走りは先代ステップワゴンのほうが良かったが形が良かったセレナが売れちゃっ
た。
インサイトもプリウスも空力学上みんなああいう形になります。
FCXクラリティーも一緒でしょ?

書込番号:10336972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,392物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング