『ボディカラーの色は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ボディカラーの色は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

ボディカラーの色は?

2009/11/05 17:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:62件

皆さん、何色に決めました? 決める予定ですか?
我が家では、飽きのこない気に入った色をと第一に考えて
悩みに悩みぬいた末に決めました。

ディーラーさんが、言うには
「スパーダは、ブラキッシュ5割、ホワイト3割、その他2割」との事。
ブラキッシュは、とてもカッコイイが大量に出回ることを予想して却下。
ホワイトも無難だがよく見かけそうで落選。
プラチナシルバーも、かなりお気に入りでしたが、近所に商用車があり嫁が色が安っぽいのでとボツ。
赤は、今乗ってるのでペケ。

残るは、ポリメタとコバルトブルー。
ポリメタは、前ステップ、フリードでまずまずの手ごたえ。でも輝き足りんな〜。
コバルトブルーは、フィット、フリード、ライフなどのブルーとは違い、
 近所には展示車もないとの事。
 よくあるのがカタログと実際の色味がかなり違って後でびっくりが怖い〜。
 (家の外壁をカタログのサンプルで選び、実際の外壁の色の違いにびっくり経験済)
 調べたらアコードツアラーが同じコバルトブルーと判明。
 他店でそれを見て嫁すてきな色と興奮!
私は決めるまで、毎日起きるとブラキッシュ、プラチナ、ポリメタ、コバルトブルーと
 ころころ変わる始末。

結局嫁さんに押されて?度胸を決めて? コバルトブルー注文しました!
(実車を見ないのはやはり怖い。)
内心、雑誌、ネットで見かけるようになりましたが
それによって色味がかなり違って見えます。
今では近所で同じ色の車があると、
ちょっとがっかりするからよかったかもと思うようになってきました。
納車が待ちどうしい今日この頃です。

皆さんのボディカラーのきめては?

 

書込番号:10426582

ナイスクチコミ!0


返信する
TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/11/05 19:10(1年以上前)


下取りの車を査定して貰った会社が数社ありましたが、全社の統一された意見がありました。

今の人気の色は、黒。


売却を前提に色を決めるのもおかしいとも思いますが、その金額差は10万円はあると言われると心揺れましたね。


スパーダの濃い紫、夏は恐ろしいですが気に入っていますよ。

書込番号:10426919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 19:34(1年以上前)

自分もブラキッシュ・パールとコバルトブルーで悩んでます

ブラキッシュは実車をみたんですが、コバルトブルーはまだ見れていません

ブラキッシュの印象は想像していたよりイマイチかな! セレナの黒や紫の方がGOOD?

ブラキッシュで現在見積もり交渉中で最後の最後で予算次第で色変更かなと思っています

もっちゃんパパさんは値段の差36750円は気にされましたか?

書込番号:10427043

ナイスクチコミ!0


ga--ichiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/05 20:54(1年以上前)

ブラキッシュパールを11月14日に納車予定です。
個人的には真っ黒が良いのですが、黒だとこの色しかないので。
実車を太陽の下で見ましたが、やっぱりちょっと紫っぽくて、「う〜〜ん...」と思ってしまいました。でも、友人は「真っ黒より断然良いっ! かっこい〜!」とのことで、まぁ、個人の感覚や趣味しだいですね。
乗り続けるうちに、良かったと思うことを期待しましょう。

書込番号:10427505

ナイスクチコミ!0


kusogaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/05 22:06(1年以上前)

私はどうしても真っ黒が良かったので、ノーマルにモデューロのフルエアロで注文しました。
納車は12月末、待ち遠しいです。

書込番号:10428009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/11/06 00:46(1年以上前)

ドボッケさん こんばんわ!
値段の差は全く気にしませんでした。
気に入った色なら、多少の+&はしょうがないでしょう。
気に入った色なら、安いもんです。

私の場合、予算を抑えるためにナビ+リアカメラを
社外品で約10万うかせましたけど・・・

書込番号:10429116

ナイスクチコミ!1


sandayouさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/11/06 04:49(1年以上前)

11月18日に納車予定です。
あまり深く考えずに、ブラキッシュパールにしました。

他の候補は、コバルトブルーとディープボルドーでした。
もう少し紫が明るいと思っていたんですが、パッと見ると黒ですよね。
D担当者が「高級感のある、特別仕様に使われていた色です。」というのでつい乗ってしまいました。
良く擦るので、塗装代が安い方が本当はいいのですが・・・(^_^;

普通は白が多いので、いつも外しているのですが、こんなにブラキッシュパールが多いとは。

コバルトとボルドーは派手なような気がして、年甲斐もないので、今だったらポリッシュドメタルに揺れてたかも。味がありますよね。

ブラキッシュパールだらけになりそうですね。しまったかも。

書込番号:10429559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンの満足度4

2009/11/06 08:08(1年以上前)

私は初めからホワイトパールに決めてました。
展示車はブルーだったのですが他のディーラーで一応実車を見てきました。
可もなく不可もなくというところでしょうか。
ただやはりフォグランプの樹脂むき出しの黒は気になりますね。
SPADAなら同色で出してほしいところです。
樹脂だと安っぽくも見えますし。 

書込番号:10429817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/11/06 08:17(1年以上前)

スパーダZ コバルトブルーパールで明日納車予定です。

実車すでに見ておりますが、すごく綺麗な色ですよ〜
私の場合、青が好きなのでこの色があるとわかった時点で即決でした。

私は、一番格好良いカラーだと思っています
実車をご覧になれば間違いなかったと、きっと安心されると思いますよ!

書込番号:10429836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2009/11/06 13:10(1年以上前)

アルベルティー二さん 
 フォグライトの樹脂の件ですが、私も気になりセールスさんの助言から
 フォグライトガーニッシュをOPで付けました。

ブルデリさん
 初めてコバルトブルーの方にお目にかかれました。
 セールスさん曰く「100台で5、6台ぐらいかな?」ですって!
 同じ希少なコバルトブルーに親近感がわきます。
 励ましのお言葉ありがとうございます。
 一足お先にNEWスパーダライフ楽しんで下さい。

書込番号:10430760

ナイスクチコミ!0


bananagoさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/09 11:45(1年以上前)

ディープボルドーパール、納車されました(スパーダ)。

間違いなくカッコイイ色をあえて外して、オデッセイのボルドーから実車をイメージしての選択でした。

納車まではさすがにドキドキものでしたが、実車を見て惚れ惚れしました。

スパーダのスポーティな顔を、少しだけ落ち着いた大人な感じに仕立ててくれる感じで、
ジョージクルーニーを勝手にイメージしていた私としては、まさにイメージどおり(笑)
(あれはオデですけど)

お天気や、見る時々によって表情を変えるステキな色です。

書込番号:10446853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2009/11/09 23:59(1年以上前)

bananagoさん 納車おめでとうございます。
 ディープボルドーすてきな気に入った色で良かったですね。
 
ホンダからの発表では、お互い希少なカラーのようです。
受注台数18000台のうち、
私の注文したコバルトブルーは、2%(360台)
bananagoさんのボルドーは、  4%(720台)のようです。

王道?のブラキッシュは、スパーダの50%以上の5000台だそうです。

書込番号:10450501

ナイスクチコミ!0


bananagoさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/10 21:14(1年以上前)

>もっちゃんパパさん

明らかに希少色ですね(笑)

コバルトも映える色ですよね。ストリームで見ました。
納車、待ち遠しいですね。

何年か前、スキー場の駐車場でRGの2.4限定の鮮やかなブルーが居て、雪景色にとても映えていて印象的でした。
少し色合いは違いますが、コバルトも、色んなシチュエーションに似合いそうなカラーだと思います。

そうそう、無限のWebサイト、スパーダのカラーがコバルトです。
すっごいクール。

書込番号:10454471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/11/12 13:20(1年以上前)

郊外に住んでいるため、
今日初めて、路上を走ってるスパーダを見ました!

200m先くらいから「あぁっあれは!」と一目でわかりました。
色はホワイトパールで、けっこう年配の男性でした。
きまってたよ!おじちゃん!

(近付くとフォグライトの樹脂がちょっと残念)

書込番号:10463660

ナイスクチコミ!0


sandayouさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/11/12 23:02(1年以上前)

今日、Dへ行くと納車前のスパーダが3台止まっていました。

3台ともブラキッシュ!
うち1台は、σ(^^)

もっちゃんパパさん
>(近付くとフォグライトの樹脂がちょっと残念)
そうそう!私がブラキッシュにした理由の一つが、この樹脂の色に合うからです。
ブラキッシュならそのままでも何とか様になると思ったからです。

書込番号:10466300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,527物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング