『スパZ・コバルトブルー納車!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『スパZ・コバルトブルー納車!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

スパZ・コバルトブルー納車!

2009/12/26 06:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:15件

皆様おはようございます、白いSWと申します。先日、約2ヶ月待ちでやっと納車されましたので、今まではROMでしたが購入を検討されている方の参考になればと思い書き込みさせていただきます。

スパーダZ(コバルトブルー)、MOはインターナビ・チップアップ・フローリング、DOは前フロアマット・フォグライトカバー・インテリアパネル・ビームライト・ドアロアガーニッシュ・リアガーニッシュ・パドルライト・ユーロホーン・ラゲッジトレイ等(計約30万)で、ガラスコーティングが7万、総支払いは315万円で購入しました。ちなみに値引きは全部ひっくるめて約35万。更に下取車を5万のところを、最終的に10万でとってもらいました。(最終支払額305万)10月末の時点でかなり頑張ってくれたので非常に満足しています。

一部の先輩方がおっしゃってましたが、コバルトブルーを選択したオーナーがかなり少ないと言うことで・・・これも個性が出てよかったなあ〜と満足してます。駐車場でも分かりやすいですし深みのあるブルーで思っていたよりもいいです!^^

乗り心地と静粛性は非常に良く、また当方1300CCからの乗り換えですので加速感等の走りも非常に満足しています。

まだ来たばかりなのでいいところしか見えませんが、気になる点も出てくるでしょうし、またレスしたいと思います(当方ネットの利用は2〜3日おきです)。失礼いたしました。

書込番号:10686010

ナイスクチコミ!1


返信する
TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/12/26 07:40(1年以上前)


御納車、おめでとうございます。

書かれた文章から喜びが溢れていますね(笑)

今度はユーザーレビューへの投稿をお待ちしております。

あれだけ売れているプリウスのユーザーが付けた自車の評価は、平均を下回っている所など興味深いですよね。

書込番号:10686136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/28 00:28(1年以上前)

白いSWさん 納車おめでとうございます。
 
私も今月20日スパーダZコバルトブルーが納車されたものです。
コバルトブルー大変気に入っておりますよ!
フォグライトガーニッシュ、リアガーニッシュを付けましたが、かなりいけてます!
フロントがお気に入りでしたが、納車後は、晴天の後ろ姿
(映えるブルーに、リアゲートメッキ、ナンバーフレーム、リアガーニッシュの輝き)最高です!
お互い大事に乗りたいですね!

しかしあのカタログのコバルトブルーのサンプル何とかならないですかね。
ただの原色の青って感じで・・
実車はとっても素敵なカラーなのに

書込番号:10695909

ナイスクチコミ!0


yasu&10さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/29 11:51(1年以上前)

白いSWさん、納車おめでとうございます。
私も1月中旬にコバルトブルーのスパーダSを納車予定しています。

私も当初フォグライトガーニッシュ、ドアロアガーニッシュを付けようと思っていましたが、実物を見て検討したいと思い現在保留にしています。フォグライトガーニッシュは別の方のブログで写真を見ましたが、ドアロアガーニッシュは、まだ見たことがありません。
できれば白いSWさんのドアロアガーニッシュを装着したスパーダの写真を載せていただけないでしょうか?よろしくお願いします。


コバルトブルー友の会、もっちゃんパパさん

もっちゃんパパさんがコバルトブルー1号で、白いSWさんが2号であれば、私は3号というところでしょうか。

ところで、たしかにカタログのカラーは実車のカラーとちょっと違いますね。
私の地元のディーラーには、コバルトブルーの展示車がなかったため札幌のディーラーに見に行ったときのことですが、最初に見たショールーム内に展示されていたコバルトブルー・スパーダは、照明の下で見たせいか若干紫っぽい色に見え、ちょっとイメージと違うなと思いました。翌日、別のディーラーで外に展示されていた試乗車のコバルトブルー・スパーダを曇り空の下で見たときは、深みのあるブルーがとてもオシャレでカッコよく、この色しかない!と決めました。

ちょっと気になるのは、晴天の下でコバルトブルー・スパーダを見ることができなかったので、明るい太陽の下で見たコバルトブルー・スパーダは、どうなんだろう・・・?と、ちょっと気になっています。

そこで、もっちゃんパパさんの
『晴天の後ろ姿(映えるブルーに、リアゲートメッキ、ナンバーフレーム、リアガーニッシュの輝き)最高です!』
この写真を見せていただけないでしょうか?リアガーニッシュ取付けの参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:10702058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/29 12:57(1年以上前)

ステップワゴンスパーダ コバルトブルー

TOKIYUKIさん 遅くなりましたがありがとうございます。もうしばらく乗って見極めていきたいと思います。今で4日ほど乗りましたが、(皆様おっしゃってた)たまに運転席の後方から「コトッ」という音が聞こえます;まああんまし気にしないんですが、また症状がひどくなったり進展あれば報告します。

もっちゃんパパさん ありがとうございます。確かにカタログは、今見直したら愛想のない色に見えますね。もうちょっと深みのある色なので検討されている方は実車を見たほうがいいですね^^当方もめちゃめちゃ気に入ってます!個性があるのはいいことだ!

yasu&10さんもコバルトブルーですか!いいですよね〜ほんとに^^とりあえず今ある写真を掲載しますが見にくければもう一度請求してください!(晴天の下で撮れてると思うのですが)僕は絶対つけたほうがいいと思いますよ!
コバルトブルー友の会・・・ですか。私たち以前にもどなたか購入されて推していたような・・・(TOKIYUKIさんかな?)私も是非入会させていただきます^^

書込番号:10702257

ナイスクチコミ!1


yasu&10さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/29 18:20(1年以上前)

白いSWさん、早速写真載せてくれてありがとうございます。
なんだか、スゴイ迫力ですね!とても参考になります。

できれば、横から見たドアロアガーニッシュをメインに撮った写真を載せてもらえないでしょうか?角度を変えて数枚載せていただけると助かります。よろしくお願いします

コバルトブルー友の会は、もっちゃんパパさんが初代で、白いSWさんは2号ですよ〜。

書込番号:10703368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/29 20:11(1年以上前)

yasu&10さん 了解です^^
明日には撮って掲載しますのでしばしお待ちを。(万が一、明日に掲載できなければすいません;)
高い買い物ですし、いっぱい悩んで納得して購入してくださいね!

書込番号:10703822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/12/30 01:08(1年以上前)

こんばんわ!白いSWさん!
ついででいいですから 正面からもいいですか?
当方 ホワイトパールで 以前は 塗装を考えてたんですけど 見慣れると黒のままでもいいかなって感じで ノーマルのまま乗っています。
しかし、嫁さんから ガーニッシュのほうがいいって言い出したんで 悩み中に戻ってしまいました(T_T)
なかなか 決まりかねてて困ってたとこです 笑

書込番号:10705553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/30 01:56(1年以上前)

1号?です。
yasu&10さん ただいま飲み会より帰還しました。
私は31日まで仕事で、洗車、写真撮影の暇が見当たりません。
また、写真添付の方法をまだ確認しておりません。

ここは2号?白いSWさんにお願いしましょう。
晴天の日のうしろ姿、リアゲートメッキ、ナンバーフレーム、リアガーニッシュに
ステップワゴン、Hマークのロゴメッキの輝き最高ですよ!

白いSWさん のっぺりサイドにドアロアガーニッシュいいですね!
ps、もしよろしければリアの写真もお願いします。寝ます。

書込番号:10705728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/12/30 08:30(1年以上前)

おはようございます!早速ですが撮りました・・・が、あいにくの曇り空・・・(諸事情により角度も限定されています)
「まだもう少し!」とご要望あればいい天気の日に撮りますので^^

ドリーマーズさん 申し訳ない!今撮ってきたのがうまく撮れてませんでした;近々撮り直しますんでしばしお待ちを・・・(若しくはどなたかこれをご覧の方、助け舟はでませんか^^;)

書込番号:10706314

ナイスクチコミ!1


yasu&10さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/30 16:38(1年以上前)

白いSWさん早速写真アップしてくれて、ありがとうございます。
同じコバルトブルーなのでとても参考になります。

そこで「まだ、もう少し!」要望です。
スパーダを横から見た状態で、車全体が見える状況でのドアロアガーニッシュを見てみたいのですが
もう一度、撮影お願いできないでしょうか?

それと、前回の写真と比べると若干画像が粗くなったような・・・。
写真の掲載方法につては、私も詳しいこと分からないんですが

過去の書込みを見ると
>カメラ内かPCでトリミングしてアップするといいかと…
>ここへのアップは大きい解像度のは自動的に縮小されますんで…
らしいです。

お願いばかりで申し訳ないですがもう一度写真の掲載をお願いします。
なにせ超稀少カラーのコバルトブルー・スパーダなのでよろしくお願いします。

書込番号:10708122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/30 20:11(1年以上前)

yasu&10さん 了解です、確かに画像が荒くなってますね;
当方の携帯が古いもので・・・画像の載せ方も適当にマニュアルどおりやってるだけなので、詳しいことは分かりませぬ・・・素人なので難しいですね〜;

明日は晴れるかな?明日ドリーマーズさんご要望の正面も撮影して、お正月にアップしますのでお待ち下さいね^^

書込番号:10709131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/01 10:24(1年以上前)

あけましておめでとうございます。昨日は天候があまりよくありませんでしたので写りが悪いですがご了承ください。お二方の参考になれば幸いです^^

書込番号:10716764

ナイスクチコミ!1


yasu&10さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/01 17:02(1年以上前)

白いSWさん、元日早々写真アップありがとうございます。

ドアロアガーニッシュ!スマートでオシャレな感じがイイですね〜。
大変参考になりました。ありがとうございます。今後もコバルトブルー・スパーダ情報よろしくお願いします!

書込番号:10717921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/01/02 01:01(1年以上前)

白いSWさん 返事遅くなり申し訳ありません。そして あけましておめでとうございます!
非常に参考になります。ガーニッシュ部が結構インパクトありますね!
かっこいい!!
嫁さんにも見せて 検討します!ありがとうございます!!

書込番号:10719755

ナイスクチコミ!0


Poteto3さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/02 01:08(1年以上前)

コバルトブルー格好いいですね。
ディーラーの展示車のスパーダがコバルトブルーだったので、「あの色にしたい。」って思いましたが、自分はノーマルのステップワゴンを購入したので、コバルトブルーを選択できませんでした。
コバルトブルーが選べれば選びたかった・・・。
(コバルトブルーがノーマルに合うかどうかは微妙ですが。)

年末に近所のファミレスで食事して駐車場から出ようとしたときに駐車場にコバルトブルーのスパーダが入ってきました。
新型のステップワゴンあまり走っていないので、相手の運転手の方も「新型ステップワゴンだ!」って顔してました。

展示車以外でコバルトブルーのスパーダをいきなり見かけたので、あまり少ない様には思えませんが偶然だったんでしょうか。

その時以外では新型ステップワゴンはまだ見かけていません。

書込番号:10719776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/02 06:49(1年以上前)

おはようございます。皆様に喜んでいただいてよかったです^^
yasu&10さん ドリーマーズさん いい買い物をしてください!

Poteto3さん はじめまして。私は最初からスパーダしか考えてなかったので、コバルトブルーがスパーダ専用とはじめて知りました・・・だから余計に少ないんでしょうね。この板の先輩のレスでコバルトブルーは全体の2パーセントだったかな?確かそのとき販売が18000台だったと思うので約360台しかいないことになりますね。だから見かけたのは希少だとおもいますよ^^
当方田舎に住んでおりますので、いまだ新型ステップワゴンは2台しかすれ違っておりません;まあもうすぐに嫌って言うほど見ることになるでしょうが・・・同じステップ仲間、大事に乗りましょうね!

書込番号:10720220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,498物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング