『ボディーカラーで悩んでます…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ボディーカラーで悩んでます…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーカラーで悩んでます…

2010/09/28 21:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:121件

スパーダZの購入を検討中です。
ボディーカラーはプ白(レミアムホワイトパール)、グレー(ポリッシュドメタルメタリック)、
銀(スーパープラチナメタリック)の3色のどれにしようか迷っています。

 街中やディーラーで白や黒(プレミアムブラキッシュパール)は何度も見るのですが、
グレーや銀の実物を一度も見たことがありません。ホンダのホームページで各色の3Dビューも
見てみましたが、たぶん実物とは色合いが違うと思うし…

 そこで、このサイトで銀やグレーのスパーダが見られるよ!というサイトがあれば教えて
いただけないでしょうか?(パソコンで見るのも、所詮は実物とは違うと思いますが、陽のあたり
方による見え方の違いなどが分かると思うので…)

 基本的には白が好みなのですが、まわりで白ばかり目にするので白以外のグレーでとも思うのですが(値段も白より安いし)、グレーは何だかオジサンっぽいような気もして…。デミオの「アルミニウムメタリック」のような銀に近いグレーが好きなのですが、スパーダのグレーはもっとグレーっぽい気がしています。
 オデッセイの銀は実物を見たことがあり上品な銀でいいなと思っています。スパーダの銀と同じだと思うのですが、スパーダの銀の実物を見てみたいと思っています。

 スパーダの銀やグレーが見られるお勧めサイトがありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:11983204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/09/28 21:21(1年以上前)

カーセンサー等の中古車検索サイトが参考になると思いますが、
モニター画面と太陽光の元で見る場合とでは、違って見えるかも知れません。
やはり、実車を確認するのが確実だと思いますよ。

http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=HO_S003&FMCC=HO_S003_F004&CL=SI*GL

http://jpg4.us/

書込番号:11983308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/28 23:19(1年以上前)

近くのディーラーではスーパープラチナメタリックの展示車が置いてます。
ホンダのHPで探せばメタルかプラチナの展示車or試乗車が見つかるのではないでしょうか?
検索する場合、ステップワゴンとスパーダの両方で検索してください。(色指定可能)
私は札幌在住ですが、札幌市内だけでも検索するとメタルとプラチナのステップワゴンの
展示車or試乗車は9台ありました。

また、ディーラーで既に交渉中であれば、実物の色を見たいと言えば手配してくれるかも。
手配しなくても契約済みで希望の色の車があった場合に納車前の車を見せていただける
こともあります。
レンタカーだと汚れが目立たないシルバー系の色が多いので意外とあります。
先日もレンタカー店に停まっているプラチナのステップワゴンを見ました。

極上バタフライさんも仰るように色については実物を見た方が良いと思います。
個人的にはプラチナの方が好きです。

書込番号:11984113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/09/28 23:59(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

 ホンダのホームページから色指定で試乗車&展示車の検索をしてみました。
よこごろうさんの言われるとおり、北海道にはメタルとプラチナのスパーダが札幌に4台
あるようですね!ただ、私が住んでいる十勝からは車で片道3時間半かかりますので…
(ステップワゴンはメタルもプラチナも見たことがあるのですが、スパーダの実物を見たい!)

 レンタカー店にはどの店も、スパーダはなく、ステップワゴンだけでした。

 納車前のメタルかプラチナのスパーダがあれば見せてもらえませんか?とディーラーに
頼んでみます。

書込番号:11984365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/29 00:19(1年以上前)

私も、購入するまでブラキッシュとスーパープラチナメタリック迷いました。
特に、スパープラチナメタリックは、日本全国のホンダディラー検索しても、展示用は数えるほどしかなく、結局同一県内にはなく隣の県まで(2時間30分位かけ)実際にスーパープラチナメタリックを見に行き購入を決めました。

色は、印刷や写真では実際の色とは確かに違います。また日の当たり具合でも変わるので、遠くても実際に確認するのが一番かと思います。

※しかし、購入してから半年たちますが、スーパープラチナメタリックのスパーダーは一度しか見ていません。ブラキッシュやホワイトは良く見ますが・・・でも当方車庫がないため、汚れも目立たず、長く乗れる色と思い満足しております。

目いっぱい迷って、購入して下さい。(買うまで楽しいが、購入後は欲しいパーツだらけで、火の車です・・・)

書込番号:11984478

ナイスクチコミ!0


kouxxxkouさん
クチコミ投稿数:6件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/09/29 00:25(1年以上前)

こんばんは、私も同じ北海道にすんでSWスパーダ乗りです。色はスーパープラチナメタリック
ですwなかなかいい色ですよ^^最初は黒か白で悩んだんですが街に白や黒がいっぱい走ってましてプラチナにしました^^;汚れも目立たずいい感じです。

書込番号:11984512

ナイスクチコミ!0


yasu&10さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/29 23:11(1年以上前)

極上バタフライさん、はじめまして。
コバルトブルーのスパーダに乗ってるyasu&10といいます。
私も十勝在住です。よろしくお願いしますね。

色は違いますが、私も実物を見たくて苦労しました。
私の場合は、最終的には札幌のディーラーへ実物を見に行きました!
当時は、まだ高速無料化ではなかったのと、その時の車にETCが付いてなかったので
普通道を走って行ったので、なんだかんだ4〜5時間ぐらいかかって行ったような記憶があります。
ちょっと疲れましたが、時間をかけて見に行った甲斐があったと思います。

アオゾラブルーのステップワゴンか、コバルトブルーのスパーダか迷ってて実物を見たら更に迷ってしまいましたが…
結局最後は、その時撮った写真を見比べて、外で見たコバルトブルーのスパーダが気にいったので
コバルトブルーのスパーダに決めました。今はとても満足しています。

決して安い買い物ではないので、悔いの残らないよう実物を見て決めた方が良いかと思います。
ちょっと遠いですが…
でも!納車になれば、そんな苦労も吹き飛ぶと思いますよ。

書込番号:11988555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/09/30 00:12(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

 yasu&10さん、実物が見たくて4〜5時間かけて札幌のディーラーまで見に行きましたか!
私もやはり実物を見たいのですが、土日も子供のクラブの試合の送迎等でなかなか札幌まで
足を延ばせません…

 こうなったら土日に街中のデパートの駐車場など回って実物を探し回ってみようかと思います!

 実物を見たら見たで、また迷うんだろうけど…(T_T)

書込番号:11988906

ナイスクチコミ!0


風旅さん
クチコミ投稿数:20件

2010/09/30 01:07(1年以上前)

色そのものの確認が出来れば良いのならば、フリードなどの展示車や試乗車で確認されてみたら如何でしょうか?

デパートなどの駐車場で駐車中の車に近付くのは、トラブルの元になり易いのでお薦めできません。
犯罪を犯す意図が無くとも疑われる事になりかねませんので。


私の車は前モデルのステップワゴン(RG2)のポリッシュドメタルメタリック色ですが、
落ち着いた感じでとても気に入ってます。

判り難い説明かもしれませんが、この色を言葉で表現すると 緑がかっていて青いグレー系のメタリック色といった感じでしょうか。

書込番号:11989157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/09/30 02:07(1年以上前)

風旅さん、ご心配いただきありがとうございます。

 もちろん車に近づいたり車内をのぞきこんだりするようなことはしません。
自分の車の中から見たりするだけですので…

>色そのものの確認が出来れば良いのならば、フリードなどの展示車や試乗車で確認されてみたら如何でしょうか?

 色そのものはフリードでもステップワゴンでも見たことはあるのですが、スパーダの実物で見てみたいと思っております。
 実物を見ると、あの車にはこの色は合うのに、この車にはこの色はあまり合わないというのがありますので…。

書込番号:11989306

ナイスクチコミ!0


gogonoahさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/30 15:52(1年以上前)

私は、スーパープラチナメタリックを乗っています。
汚れが目立たなく、きれいな色でとても気に入っています。
ミニバン3台目ですが、明るいシルバー系を乗り継いでいます。
以前黒も乗っていましたが、洗車に結構苦労したので・・・・。黒はきれいにしていると素晴らしく格好いいのですが、私にはそれを維持できないような気がしての判断です。
私の車でよければ参考にしてください。
フォグライトガーニッシュは、黒が嫌だったので、オプション装着と、同色塗装をしています。

書込番号:11991330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/09/30 20:03(1年以上前)


 gogonoahさん、画像の掲載ありがとうございます。スーパープラチナメタリック、かっこいいですね!

 本日、社用車で街中を走っていると、パチンコ屋の駐車場にメタルメタリックのスパーダを発見しました!初めて実物を見ることができ、なかなかイイ色だなと思いました。(もちろん怪しまれないように、自分の車の中から遠巻きに見ました)
 あとはプラチナメタリックの実物を見てみたいと思うのですが、今乗っている車の車検期日が近いので、数日中に結論を出したいと思っています。

 プラチナメタリックも候補だったのですが、今の車がH13年式のステップワゴンのシルバーなので、今度は違う色でメタルメタリックにしようかと考えているところです。(まだ決めかねているのですが…)

 週末には契約してこようと思っているので、契約後に報告させていただきます。皆さんありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:11992341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/10/02 21:15(1年以上前)


 本日、スパーダZ・メタルメタリック・4WDを契約してきました!オプション含めて30万円の値引きでした。11月上旬〜中旬に納車予定とのことで、待ち遠しいです!

 あとは社外ナビをパナソニックMW250か、サンヨー・ゴリラ1610FTにするかで悩みたいと思います。

 みなさんありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:12001962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング