『MOP HDDインターナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『MOP HDDインターナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

MOP HDDインターナビ

2011/06/05 07:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 ぼんまさん
クチコミ投稿数:381件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

以前にも、ナビについては質問と言う形でスレさせていただき
ましたが、使用2ヶ月半たっての感想(レポート)を私見でさせて
いただきます。

長所
・インターナビ機能を使っていないので特に見当たらず

短所
・とにかく自車位置遅れが気になって仕方ない。(特に3Dビュー)
※取説には、円形が自車位置で、三角が進行方向と書かれているが
 自車位置があのレベルで、都心の連続した道路がしっかりナビ
 出来るのか疑問一杯。一般的なナビは学習機能があって、遅れ気味
 が癖なら、修正してくるはずと理解していますが、インターナビは
 学習機能がないのでしょうか?
 以前100mスケールで・・・とアドバイスをいただきましたが、50mで
 あっても、3Dの角度調整をしても、自車位置精度は重要だと思います。
・案内を開始しないと、表示、アナウンスが全くと言っていいほど無い。
※シートベルトや、カーブアナウンスは個人的にはいりません。
 特に交差点での右左折直進のレーン表示は必須。道路によっては右折と
 直進が同レーンのところがあったり、決まりがないので直前で割り込み
 させてもらうこともしばしば・・・
・マップマッチングが遅すぎる、へたをすると数百メートル先の交差点まで
 道路横を走り続ける!高架と並走している道路なんかだったら最悪。
・淡白すぎる表示もやや不満。

マルチビュー、リアエンタも付けた今では、買い替えも金銭的にも不可(TT)

皆さんは、どんな感想をお持ちですか?

書込番号:13092898

ナイスクチコミ!1


返信する
d5885226さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/05 22:44(1年以上前)

全ての機能を使ってから言えば?



書込番号:13096200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/06 15:34(1年以上前)

私の意見を書かせて頂きます。きつい言い方もあるかもしれませんが悪しからず・・・。また、ぼんまさんの意見も全否定している訳ではなく、気持ちは分ります。それを前提に・・・。

位置遅れに関してですが、私は気になった事がありません。通常100mスケールなので、それより詳細はほとんど使用しないので、詳細地図なら発生するのかもしれませんけど、通常の使用では発生していない気がします。もしかして、何かのセンサーの故障は考えられないですかね?

> 特に交差点での右左折直進のレーン表示は必須
・・・との事ですが、確かにないよりあった方が便利なのかもしれませんけど、そこまでナビに頼る運転もいかがかと・・・。私は30代後半ですが、一昔前はナビなどありませんでした。それでもちゃんと運転できていましたよ。私の場合、ナビはあくまで補助的な役割程度で、そこまで信用しきってないってものありますけどね(笑)。
それよりも、「必須」と言うくらい重要視しているのであれば、試乗した時にでも確認しとかないと・・・。人それぞれ「これは譲れない」ってのがあるでしょうから、最低でも試乗レベルの時点で、確認できる項目は確認すべきかと・・・。

まー正直言えば、私も前車(他社製使用)からRKに乗り換えて、この純正ナビを見た時は、ちょっと悲しい気持ちになりました(笑)。それも1年半使用していたら、今はすっかり慣れてしまいましたけどね。

ぼんまさんも買い替えは無理みたいですので、早く使いこなし、残念な気持ちを引きずらずに、このナビと上手く付き合って行った方がよいと思いますよ♪

書込番号:13098339

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぼんまさん
クチコミ投稿数:381件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2011/06/06 20:23(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
確かに・・・ナビは万能ではありませんし、補助的+アルファ
位に考えて、慣れて行こうと思います。
ぎんじ@ステップZさん、試乗時に最低限の確認・・・・
おっしゃるとおりですね。次回乗り換え時の参考にします。
(はたしていつの日やら(笑))

書込番号:13099231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 kuniharumaki blog 

2011/06/07 07:02(1年以上前)

多分三菱製のナビだと思うので、[メニュー]+[現在地]+[AUDIO]の同時長押しで設定メニューが出ると思います。
そこで現在の学習度合いとかが見られると思うので、確認されてみては。
100%学習状態で書かれているような状況であれば、車速パルスが取れていないとか、GPSの受信状況が悪いとかしか考えられないです。
ちなみに3Dはソフト的に地図を傾けているだけなので、精度には全く関係ないです。

私はフリードのMOPナビですが、都内の一方通行の細い路地でも、自社位置がずれたりすることは無いですね。

書込番号:13101119

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぼんまさん
クチコミ投稿数:381件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2011/06/07 18:49(1年以上前)

はるまきくんさん、的確なアドバイスありがとうございます。
素晴らしいですね!ほとんどの設定(状態)ができるんですね。
早々チェックしてみました。
距離学習・・・20でした。ほとんど学習が進んでないというより
学習するほど走行してないってことですね。
学習能力があることがわかったうえ、学習度合いも確認できて非常に
ためになりました。ありがとうございます。

書込番号:13103057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/07 19:29(1年以上前)

d5885226さんっていうんですか?
あなたのようなレスは、・・・何を知ったかぶりを!!・・・って
感じて、不愉快なんですが。
スレされる方の内容にまともに答えないのであれば、スルーしてください。
他の方のレスを見習ってください。
貴方も、初心者マークつけて質問されてますよね。
もっと走りこんでから聞けば?
と言われているのと同じだと重いますが。

書込番号:13103198

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング