『スパーダサイドステップの塗料硬化不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『スパーダサイドステップの塗料硬化不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 319件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2530件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1076件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スパーダサイドステップの塗料硬化不良

2011/07/28 21:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:154件 ステップワゴンの満足度4

2週間前にRB1オデッセイからRK5スパーダZクールスピリットのプラチナシルバーに乗り換えた者です。
先日、夜に納車後初めての洗車をしガラス系コーティングを行いました。
次の日に車に乗り込もうとし、ふとサイドステップに目が行きました。
するとサイドステップの角がところどころ塗装はがれをおこしていて下地の黒が見えている状態でした。

新車で納車後、3回程度短距離を走っただけで塗装剥がれ!?

当方、塗装屋なので硬化不良ののではとおかしいと思いドアを開けサイドステップの上部を爪でこすってみると明らかに塗装が柔らかくすぐに塗装が剥がれてしまいました。
すぐに担当営業マンに連絡をし新品に交換する事になりましたが、みなさんの車で塗装不良や剥がれと言った硬化不良などあった人居てますでしょうか?

初めは担当営業マンも一度人の手に渡ってしかも洗車やワックスなどしているので保証対象外と言われてしまいましたが、それはおかしいやろ!!
明らかに塗装硬化不良だと伝えました。
で自分の意見を言いなんとか新品に交換する事になりました。
オデッセイ2台新車で乗り継いで今回で3台目の新車ですけど本当にホンダの塗装は弱い。弱すぎますね(汗)

書込番号:13306674

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/28 21:59(1年以上前)

どこでも弱いのじゃありませんか?

http://www.honda.co.jp/kengaku/auto/paint.html

書込番号:13306911

ナイスクチコミ!3


りあぱさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/31 04:09(1年以上前)

エイトのPAPAさん

私もRK5スパーダZプレミアムホワイト・パール納車後、
すぐサイドステップの塗装がはがれました。
(数回走った後気づきました)

はがれた場所は運転席の真下で、数箇所です。
エイトのPAPAさんはどこがはがれましたでしょうか?



書込番号:13316723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件 ステップワゴンの満足度4

2011/07/31 21:46(1年以上前)

りあぱさんお返事どうもありがとう御座います。

自分の場合も同じ運転席のサイドステップ上部の角が数箇所です(汗)

りあぱさんの場合はどういう対応処理をされましたでしょうか?
やはり新品交換でしょうか?

自分は爪でもこすってみましたがえぐれる様に塗装が剥がれました(汗)
塗装面がかなり柔らかかったです・・・。

やはり塗料の硬化不良なんでしょうか・・・・。

書込番号:13319945

ナイスクチコミ!0


りあぱさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/01 00:19(1年以上前)

エイトのPAPAさん

お返事ありがとうございました。
私もまさしく同じく運転席のサイドステップ上部の角です。

対応処理ですが、私は塗装欠けに気づいた後すぐディーラーさんに
状況を説明しましたが、以下理由で結局それまでになりました。

 ・自分が何もしていないという確証がない
 ・サンデードライバーのため、車はたまにしか見ていなかった
 ・私以外の家族も運転していた(家族は塗装欠けに気付いてなかった)

ですが、その数ヶ月後の間に運転席のサイドステップ上部の角が、
どんどん塗装が欠けてしまいました。(現在塗装欠けは起きていません)

なので、私からみて今回のエイトのPAPAさんの対応は正解だと思います。

書込番号:13320804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件 ステップワゴンの満足度4

2011/08/01 19:23(1年以上前)

りあぱさん
ひどいですね保証外なんて・・・・。
あきらかに塗装不良です!!!!
ウチのディーラー(大阪)は納得してくれました。
自分はどうしても塗装が弱いと説明したかったので自らの爪で塗装を剥がしましたがやはり正解でしたよね(汗)

こんなんであれば今後HONDA車を買う気がうせますよね本当に・・・。

書込番号:13323223

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:18〜685万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング