『どうなのステップワゴン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『どうなのステップワゴン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 393件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ283

返信40

お気に入りに追加

標準

どうなのステップワゴン

2015/03/24 11:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:63件

新型、、、デザインどうなんですかねぇ〜(汗)
好みのもんだいですが、あれではVOXYに惨敗でしょう。そして、セレナは上手にまとめ上げてフルモデルチェンジしてきて、、、ステップはミニバン戦争から置き去りの運命(T_T)
NーBOXの感じで作ったらよかったのに〜悔しぃ〜!
かっちょいいステップがもう一度みたいなぁ〜

書込番号:18610689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:5827件Goodアンサー獲得:157件

2015/03/24 11:21(1年以上前)

発売されてもいない車に 批評が出来るあなたはすごい人ですね・・・・・

しかも売れないという事が すでに判っていらっしゃる・・・・・

未来人 より

書込番号:18610711

ナイスクチコミ!35


LP4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 12:13(1年以上前)

またこの手のスレッドですか・・・
全ては好みの問題です。あなたが嫌いでも好きな方は必ずいらっしゃいます。心配ご無用、です。

書込番号:18610816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


たぬしさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:373件

2015/03/24 16:44(1年以上前)

最近のトヨタはかなり主張が強い印象ですから、見た目なんて惨敗って思っているぐらいがちょうどいいのかも知れませんよ。
もともとトヨタに販売台数で勝てるわけでもなく、「使い勝手のいい」本来のミニバンのあるべき形が支持されるかも?

「本当にちょうどいいホンダ」ってCMありませんでしたっけ?

書込番号:18611383

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:95件

2015/03/24 19:18(1年以上前)

RKのようにマイチェンを繰り返し整っていくことと思います。
外観は好みがあり、自分的にはRGが過去最高のエクステリアだと思っています。
現行ボクシーのようにヤン車化に走るのではなく、エスクアイヤのようなの品格重視のマイチェンを期待して待ちます。

書込番号:18611836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/03/24 19:54(1年以上前)

もはやホンダは、例のリコール騒ぎの影響でしょうか、なりふり構わぬ大慌てぶり

まだ、この時期に内外装丸裸とは、現行型を売りたいディーラーを殺す気でしょうか


見ていて痛々しい。ホンダらしい

書込番号:18611961

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件 ステップワゴンの満足度5

2015/03/24 21:09(1年以上前)

ティーザー広告という手法があってですね、
自動車業界で初めて取り入れたのがホンダです。
RB1オデッセイのときでした。

いまでは程度の差こそあれ
ほとんどのメーカーでやってますよ。

書込番号:18612304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/03/24 21:49(1年以上前)

テイザーが浸透しきったせいで逆効果ってのも言われてるけどね。

書込番号:18612480

ナイスクチコミ!1


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/03/25 03:02(1年以上前)

ノアヴォクがステップワゴンに似せて作りましたから、ホンダはその先を行かないと。

モデルチェンジでどう変わるか。
デザインだけじゃなく使い勝手やエンジンミッション等も含めて、その先へ行かないと。

とりあえず見に行くつもりです。

書込番号:18613325

ナイスクチコミ!5


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/25 09:24(1年以上前)

顔だけ見ればグリル以外はちょっと前のセレナそっくりですね。
無限やモデューロがどんなグリルを用意してくるか・・・

グリルだけで「ムーミン顔」と揶揄されるフロントフェイスが改善できるのか。
とにかくスパーダはもう少しデザイン面で攻めても良かったかもしれないですね。

書込番号:18613760

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/28 17:46(1年以上前)

私も心待ちに待っていましたが、デザインで撃沈しました。ネットで確認したあと、Dラーで、パンフレットもらってきましたが、妻と子供の猛反発にあい、断念しました。私は、多少地味になってしまった新型でもいいかなと思ったのですが、やはり家族には今のモデルのデザインがが恰好良すぎるように映るようです。心待ちにしていたので本当に残念ですが、今回は別車種を購入します。

書込番号:18624619

ナイスクチコミ!9


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/28 18:54(1年以上前)

大きなフィットにしか見えない。

書込番号:18624826

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2015/03/29 02:12(1年以上前)

ホンダよ‥
迷走から目を覚ましてください。

書込番号:18626257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


YU-08さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/29 02:33(1年以上前)

>じろきちCXさん
ほんとにそう思います。。。残念です。

書込番号:18626296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2015/03/29 16:39(1年以上前)

いつでるのかいつでるのかと楽しみにしていたのに、これですか。

ムーミンとは上手く例えておられますね。

RK-5を乗り潰すかな。

書込番号:18628205

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/03/31 20:24(1年以上前)

マツダの新型、MPVに期待してしまいますね。

昨年から色々物色して、ステップワゴン期待していました。

実車は、いいかもとほのかに期待します。

書込番号:18635245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/11 21:22(1年以上前)

今日ホンダカーズから特別内覧会の案内が届きました。昨年にヴェルファイアに乗り換えており、内覧会ではカタログと価格発表位で、試乗は発表前なので無し、実車の見学位ですか?オデッセイRB1と現行ステップワゴンを購入していますが、現行オデッセイと比較してヴェルファイアに乗り換えており、ステップワゴンスパーダcool spiritは308万円と少し価格が高くなってしまったのが残念です。最近の車はモデルチェンジごとに価格が上がっているのが気になります。来週ホンダカーズに行って新型ステップワゴンを見てこようと思います。

書込番号:18671836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/04/11 21:30(1年以上前)

なるほど。
そうそうクルマは売れない時期だしヒマだから内覧会でもやろう、か

書込番号:18671867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 12:59(1年以上前)

今朝車で出勤途中、ホンダカーズの店頭に実車(白色)が置いてありました。
行ったことのないホンダカーズですが、仕事帰りに寄ろうかと思いましたが、
よく考えると今日は水曜日で定休日です。
明日以降にするか、見に行くだけ行こうか、ちょっと思案中です。

書込番号:18684055

ナイスクチコミ!0


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/15 17:30(1年以上前)

長文失礼します。

馴染みのディーラーに突撃して実物を見てきました。
白のスパーダしかありませんでしたが、
これまで公開されていた写真から抱いていたイメージに反して外見はそれほど悪くないと思います。
先代スパーダのフロントマスクのギラギラ感が消えていて、一見では標準車かと思えるほどです。

真っ先に触れたワクワクゲートですが、通常バンパーになるボディ下部までまるまるバックドアなので、
通常の上方向への開放は今まで以上に後方にスペースが必要です。
ダンパーの調整がなされているせいか特に重くは感じませんでした。
横方向への開放は期待通りでしたが、3列目左席を格納してテールゲートから乗り込むシチュエーションは
そんなにないだろう、というのが正直な感想です。

内装はメーターパネルが小さいのと全体的に少々安っぽいのが気になりました。
質感の面では先代から大きな進歩は感じられず、300万円前後の車にしては・・・といった印象です。
先日エスクァイアも見てきたのですが、高級感は1ランク以上落ちます。

3列目は先代同様「座る」より「畳める」ことが優先されている作りです。
先代のように腰部にシートの骨格がヒットすることはありませんでしたが、
座面の奥行き、背もたれの高さ、クッション性が十分ではなく、褒められた座り心地ではありません。
左右独立で格納できるようになったのは評価できるポイントです。

2列目について、スライド量はライバル車のスーパーロングスライド的なものを期待しましたが
残念ながらこれまでとほぼ同様かと思われます。
ちなみに2列目を限界まで後方へ下げると3列目の足元スペースは極小です。

試乗はしていないのでエンジンや足回りについてはなんとも言えません。
営業さんいわく、実燃費はガソリンフリードと大差ない(10〜11km/L)程度になりそうとのことでした。

長々と書きましたがワクワクゲート以外は至って標準的なミドルサイズミニバンでした。

書込番号:18684608

ナイスクチコミ!7


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/15 19:01(1年以上前)

カタログにおける室内長だけを稼ぐ為にわざとメーターを遠くに置くのは明らかな安全軽視です。

書込番号:18684830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/04/17 10:08(1年以上前)

モデルチェンジのタイミングでハイブリッドが出ないって致命的ですね。
ホンダの戦略は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:18689911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/17 12:20(1年以上前)

現行スパーダのmc前とmc後のライト変わりすぎるよ!
だから新型も今は買いではないし、て言いますかそれ以前の問題がある…
トヨタか日産に移る人いるんじゃない

書込番号:18690152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/04/18 13:33(1年以上前)

先ほど,成約記念品をもらってきました。品物は・・・,ハンモック(自立式)です! かなり大きく重いです。正直わが家では必要ありません。かといtって,オークションで売ろうにも重すぎて送料がかかるし・・・。ホンダさん,記念品の件,もうちょっと考えてもらいたたい…。

書込番号:18693327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/18 14:15(1年以上前)

実車見ましたけどリアの造りはいい感じでしたよ。
リアハッチは剛性を高めるためか重厚な感じで横開きのドアは金庫の扉みたいでした。上下に開けるのは少し重かったですが、普通の利用では横開きがメインになりそうだからあれでもいいかな。

フロントは大人しめなのでスポーティなグリルを付けたらカッコ良くなりそう。

書込番号:18693406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/04/18 16:25(1年以上前)

>成約記念品をもらってきました。品物は・・・,ハンモック(自立式)です! かなり大きく重いです。正直わが家では必要ありません。

そんな必要ないもの何でもらうのか…?
必要ないなら今からでも返してくればいいのに。

書込番号:18693685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/18 19:51(1年以上前)

近所のスーパーに立ち寄った時
向かいのホンダカーズに新型のスパーダが置いてあったので
ついつい見に行ってしまいました^^;

感じ方は人それぞれですが
私はやっぱり「う〜ん・・・・」でした。

フロントもリアもなんかRKより小さくなった感じがしました。
フロントフェイスは実物見ても話的にはダメでした。
ムーミンが歯列矯正している様な・・・

運転席のドアを開けてフロント部分を見ましたが
ここはRKより広く感じました。
ただ、やっぱあのインパネデザインはトラックですよねぇ・・・

2列目・3列目はRKより狭く感じました。
特に運転席から後ろを見ると
ワクワクゲートの副産物で後方視界が狭い!!

アシンメトリーのリアコンビランプと
あの黒い帯?も私はダメでした。

内覧会?に来てた数名の人もガッカリした様子で
S660ばかりに注目が行ってました。

正直な感想は「ホンダやってしまったな・・・」です。
きっとMCはビッグマイナーになるんでしょうね・・・・

書込番号:18694218

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2015/04/19 00:04(1年以上前)

本日、内見会に行って新型見てきました。

外観ですが、批判的な意見も多く雑誌などで見て個人的にもイマイチだと思っていましたが、実物は随分と印象が変わりこれはこれでアリだと思いました。
何処がどう良いか上手く説明出来ないんですけど、写真と実物じゃこんなに違う印象になるんだとびっくりしました。
ちなみに、私の好みが最近流行りの押しが強い感じのものが苦手なのも大きいとは思います。

内装は可もなく不可もなくという印象でした。
現行のステップに乗ってますが、それよりメーターは見やすそうでした。この辺は試乗してみないとハッキリとは言えませんが。
室内灯の調光が出来たり、二列目の上側にエアコンの操作パネルがあったり、上級グレードの装備だとは思いますが、現行より良さそうな所も幾つかありました。

目玉のわくわくゲートは、奥さんと子供には好評でした。
中からも開けられるようになってましたし、開閉もとても軽く出来、縦開きの回数がかなり減りそうな予感がしました。
無ければ無いで不満は出ない装備でしょうが、有ると便利な装備なのは間違いないかと思います。

すぐに欲しくなりましたってことはありませんが、嫌な感じは無く、乗換の際には候補の一台にしようと思える車でした。
私が見ている間、他にも何組かの方々がいらっしゃいましたが、外観については期待していなかった分、私と同じように以外と良いねと仰っている方もおられました。

爆発的に売れるとは思いませんが、このクラスのミニバンを検討される方は、一度は試乗も含めて見ておいた方が良い車ではあると感じました。




書込番号:18695091

ナイスクチコミ!3


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/19 09:44(1年以上前)

私も実車見ましたけどこれならアリだと感じました。
少なくとも写真なんかよりは実車の方が見栄えは全然良いですよ。

書込番号:18695947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/04/20 05:36(1年以上前)

スパーダクールスピリットを契約したものですが、感じ方は人それぞれです。

あなたも、自分のクルマがゴリラゴリラと言われたら嫌でしょう?
あのCMは失敗ですね、

私にはムーミンには見えませんが?

あなたも自分の愛車がゴリラに見えるし、アルベルの2列目窓のカットラインも好きじゃないです。と、書き込みされたら嫌な思いするのでは?

以上、お互い納車が楽しみですね。

書込番号:18699390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/20 18:58(1年以上前)

178☆さん

私はあのゴリラのCMが大好きですよ^^

ステップWは私的にはホントガッカリなんです。

最近はずっとホンダ車に乗っていたんで
次もオデッセイか新型ステップWにと思っていたんですが
オデは乗り心地最悪で家族に却下され
今回のステップWは発売が例のフィットのリコールの件で
かなり延ばされ、かなり期待して待っていたんですが・・・・

私は現行型のクルスピ乗りだったので
あの迫力あるフロントフェイスを期待していたのですが
今回のフロントフェイスはダメでした。

みなさんが実車の方が良いって言われてるのを見て
一縷の望みに期待して見に行ったのですが
やっぱり私にはダメでした・・・。

ゴリラは納期が約半年も掛かり、Tの対応も良くないので
もし実物が私好みだったらキャンセルして
クルスピに変更しようかと思っていたんですが・・・。

エリシオンに乗っていた時も
アルファードに全く歯が立たず、しまいには
やはり迫力あるフロントフェイスが必要だと
プレステージに方向転換しました。
今回のステップWもあの時のホンダになってしまうような気がするのです。

これはネガキャンではなく
あくまでも長年ホンダファンだった私からの率直な意見です。

今回はゴリラに乗り替えますが
数年後ゴリラより良い車(エリシオンの復活)が出る様であれば
またホンダに乗りたいと思っています。

書込番号:18701320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/04/20 20:02(1年以上前)

monta0223

そうでしたか、

男性と女性では感覚が違うので物足りなさを感じてしまうのかもしれませんね。

私にとっては昨年から待ちに待った実車を目の前にした時、感動的でした
いかついのは嫌いなので好感が持てましたし
フロントも言うほど大人しめじゃないですし、グリルからライト内に繋がるように光るLEDも楽しみです。
内外装、価格も含め、全てを満たすのは無理なので、自分で選んだのだから後悔もありません。

センシング込みの評価なので私としては4代目からのフルモデルチェンジに高評価です。

4代目Ziより新型クルスピは50万ほど安いですしね。

納期がかなり遅れているようでお気持ち分かります。
早く納車されるといいですね。

書込番号:18701558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/20 23:56(1年以上前)

私はゴチャついたベルゴリラは痛いと感じるし残念だと思うんですがね。
ステップワゴンの方が良い意味で落ち着いていて好きです。
結局は好みの問題で終わるもんです。
好きな車を買う・・・で良いと思いますが。

書込番号:18702594

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/21 20:23(1年以上前)

アルヴェルも散々批判に晒されてますが更にその上をいきそうな予感がするエクステリアですねー(^^;;
今まで外見だけは良かったホンダですが、最近出てくる車種はそうとも限らなくなってきてしまいましたねf^_^;)

書込番号:18704991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2015/04/23 21:14(1年以上前)

普通の観音開きでいいのにね。

書込番号:18711908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2015/04/24 23:43(1年以上前)

どうも。

どうせ売れないんだろうから思い切って
ワーゲンマイクロバスみたいなレトロなので
チャレンジして欲しいな。

書込番号:18715618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/25 00:13(1年以上前)

機能に対するメリットを感じる方と感じない方の違いですかね。

観音開きにしたら、一度車体中央まで回りこまなきゃ乗れないでしょ。
後ろに壁があるようなスーパーの駐車場とかで、ビール1ケースとか大きめの荷物もって回り込むのは面倒ですから。
私はこれが正解だと思いますね。

また、これは余談ですが、車体左側にドアがあるのは歩道側からアクセスできるように配慮したと、発表会の動画で開発責任者らしき方が説明してます。

・・・ケチつけたい人はご自由に・・・ひとそれぞれという事で。

書込番号:18715691

ナイスクチコミ!8


BLITZ☆さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/25 01:24(1年以上前)

黒豚さん

自分の車は、ベタ褒め。
他人の車は、カス同然。

こんな輩はほっといた方が良いですよ〜♪

書込番号:18715837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/25 09:16(1年以上前)

BLITZ☆さん
ありがとうございます。

縁あってこの車契約してますが、はじめにイラスト?写真?見たときは惚れるデザイン・・・というわけではありませんでした。
ただ、実写見てだんだんカッコよさが判って来ましたね。
なので、マイナス目に見る事は誰しもあるのでそこは責めないし、上にも書いたように感じるメリットも人それぞれかな、と。

ただ、「どーせ売れない」という決め付けは根拠なさそうなので見たくない。というのが正直な気持ちです。
恐らく都市部で使ってる方のほうがあのゲートはメリットを感じるかと思います。
駐車場が広ければ気にしなくても良いですからね。

書込番号:18716431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2015/04/26 17:50(1年以上前)

どうも。

軽はずみな口調で心象を害されてしまったようです。

申し訳ありません。

新車効果がなくなる10月ごろの販売台数を見守りたいと思います。

初代のように売れ続けてほしいです。

初代はそれこそ「チープ」だったけれども
家族の夢や希望が無限に広がるような「なにか」がありました。

セレナ、ボクシー、ステップワゴンどれも良くできたミニバンなんですが
結果、どれを選んでも大差ないのが現状です。

ステップワゴンはやっぱり「一味違う」ところで勝負して欲しいです。
初代ステップワゴンに感動した者として。

失礼しました。





書込番号:18720822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/26 22:15(1年以上前)

尽忠報国の士さん、返答どうもです。

>初代のように売れ続けてほしいです。

>ステップワゴンはやっぱり「一味違う」ところで勝負して欲しいです。

この部分、私も同感です。

個人的な感覚として聞いてほしいのですが、
ノア&ボク、セレナなどはステップワゴンの後を追っかけて来たと言う気が私はしています。
今回のワクワクゲート、ダウンサイジングターボなどは、その競争の激しい5ナンバーサイズのミニバンカテゴリの中で
差別化を図るために講じたホンダの努力だと思っています。

確かにデザインは賛否両論分かれるところかもしれませんので、販売台数が伸びるかは不明です。
ただ、ノア&ボク&セレナユーザーに「あのゲートがあればなぁ」とか、思わせられればその努力は報われたと考えてよいかと思いますね。

まずは私も半年後の販売台数を私も見守りたいと思います。

書込番号:18721789

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング