新車価格: 334〜396 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 19〜689 万円 (1,588物件) ステップワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン 2022年モデル | 389件 | |
| ステップワゴン 2015年モデル | 2536件 | |
| ステップワゴン 2009年モデル | 1077件 | |
| ステップワゴン 2005年モデル | 11件 | |
| ステップワゴン 2001年モデル | 45件 | |
| ステップワゴン(モデル指定なし) | 22006件 |
ステップワゴンへの乗り換えを検討していて、本日ホンダへカタログを貰いに行きましたが、現車もなく、カタログもないと言う状況でした。
詳しく話を聞くと、来週中にマイナーチェンジを発表する為、カタログの差し替えで現車も売れたので無いと言われました。
早ければ来週にでも新しいカタログが入ると言われ、チェンジ内容は簡単に言うとグレードの底上げに伴うグレードの統合、現状の特別仕様車が基本モデルになるみたいです。値段は5万円ほど安くなるみたいで、ハイブリッドは出ないらしいです。
営業マンには購入を考えてるなら来週また来てくださいと言われましたが、正直、個人的にはハイブリッドもないみたいなのでガッカリな感じです…
ハイブリッドに期待していたのですが、他に情報をお持ちの方、教えて下さい。
書込番号:19854927
4点
強敵のノア/ボクシーやセレナにハイブリッドがあるのに、
ステップワゴンにないのは厳しいと思う。
ダウンサイジングターボ路線を継続ですかね。
ハイブリッドは次期モデルまでお預けかな。
書込番号:19855016
0点
発売から1年でハイブリッド追加は、戦略的にないのでは?
その逆はジェイドで実績を作りましたけどね…。
最近は、イヤーモデルチェンジ(?)とマイナーチェンジの区別が分からないですね。
はっきり言えることは装備を充実させて、最低価格を底上げすることくらいですが。
書込番号:19855141
5点
やはり今回、ハイブリッドが見送りになったのは、夏にでもフルモデルチェンジと言われているフリードの影響もあるのかな…?
フリードは社長が今年フルモデルチェンジすると言っているだけに今の時期にステップのハイブリッドを出すと、新型フリードとも比べたいから今は購入を控えると言う事もあるかも…
買い控えの影響であまり売れない?(全員ではないと思いますが)
それとも単純に開発の遅れ?
書込番号:19855381
2点
雑誌等では今年中(夏以降)にハイブリッド発売と言われています。リッター25キロ予想。
フリードとの兼ね合いもあるでしょうが、日産セレナのフルモデルチェンジのタイミングも見ていると思います。
書込番号:19855427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まるるうさん
現行セレナはハイブリッドとは言えない(なんちゃってハイブリッド)ですよ。
ハイブリッドの表示があるので自己満足にはなりますが。笑
新型セレナの本格ハイブリッドは来年の発売になりそうです。
書込番号:19855466 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
http://carbikenews.xyz/stepwgn/
Bを除く全グレードにホンダセンシングの搭載とスパーダに両側電動スライドドアの標準装備になりそうですね。
ハイブリッドは2016年末〜2017年にかけての登場になるようです
書込番号:19861550
3点
>さくチョコさん
2016年4月にディーラーへ行った際、営業マンがマイナーチェンジに関する情報(A3用紙1枚)を見せてくれたことがありました。ただ、営業マンの対応にイラッとしてしまったため、詳しいところまで見ませんでしたが、ハイブリットの情報記載はなくグレードの統合?のような感じのマイナーチェンジと言っていました。ある営業マンが話していましたが、なぜが特別使用車(アドバンテージパッケージαやβ)の方が、通常のグレードに同じような装備を付けると10万程安くなってしまっているため、価格改定(グレードの統合?)をマイナーチェンジでするのだろうと言っていたのを思い出しました。
わかりにくい文章で申し訳ないですが、少しでも参考になれば...。
書込番号:19864186
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/14 9:17:41 | |
| 1 | 2023/12/15 22:31:36 | |
| 7 | 2022/10/24 23:32:09 | |
| 12 | 2022/05/26 17:10:49 | |
| 44 | 2022/03/05 13:54:01 | |
| 7 | 2022/02/07 17:19:14 | |
| 20 | 2022/03/02 7:39:20 | |
| 14 | 2022/01/10 22:57:46 | |
| 147 | 2023/08/13 10:32:39 | |
| 9 | 2022/01/09 15:52:42 |
ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,588物件)
-
ステップワゴン G Lパッケージ 4WD・スマーキー・両側電動パワースライドドア・社外テールランプ
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.3万km
-
ステップワゴン L 法廷整備付き/22年10月登録/クリスタルブラック・パール/両側電動ドア/純正HDDインターナビ/TV/DVDビデオ/Mサーバー/全方位カメラ/ETC/禁煙車/修復歴無し
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 46.1万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
26〜748万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















