『初心者です。新型購入予定なんですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『初心者です。新型購入予定なんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信40

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン

はじめまして。教えてください。
5月発売の新型のステップワゴンにしようと決めていますが、やはり値引き交渉が下手なので、取り合えず値引きの相場を聞こうと思い、皆さんの書き込みを見ていたんですが、
家がもらった見積もりでは本体値引きは28万で、税金他含め270万強の金額でした。
下取りは、7年前のステップワゴンですが、傷もあり20万位との事です。これってまだまだ値引き交渉は可能でしょうか?皆さんの書き込みを見ると30万以下なんて考えられなくって…
それから、兄がホンダに勤めているんですが、少しは値引きに有利にはなると思うんですけど、どの位頑張れるでしょうか?
教えてください。

書込番号:5036119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2006/04/29 23:25(1年以上前)

ディーラーは何件回られましたでしょうか?
新型発売のステップワゴンでプリモと交渉中ですが、現在、40万円引き(290万円→250万円)で5社からOKの返答をもらっています。交渉スタートはどこもだいたい20万円引きでした。
見積もりをもらったディーラーは計9社です。見積もり書の数は30枚を超えています。ベルノとクリオはオンラインで顧客管理されているので、どの店に行っても大差ありませせん。値引きしたとしても時間がかかります。プリモはホンダプリモ***の「***」が異なれば、別法人ですので、顧客情報が流れず、競争見積もり可能です。大幅値引きを引き出せたのも、このプリモ店です。
1つのプリモ店で、内容を変えながら4、5回程度見積もりをもらいました。他店の見積もり額が低くなれば、その額を他店に言って、ディスカウント可能か聞きます。これを何度も繰り返し、一番安価なところと契約する予定です。1社を除いて他社が、降参した時点でその1社と契約します。たとえ1円でも安ければ、そこで契約します。購入後のメンテナンスは購入した店以外のホンダでも全く関係ありません。逆に新規顧客として歓迎されます。大金の買い物です。徹底的にコストダウンを図ります。よく、営業マンが気に入ったとか、店が近所なのでとか、いままでの付き合いがあるので、などということで、少々高くても買われる方もいらっしゃいます。しかし、車をディーラーに持っていく事は1年に1回か2回程度です。購入時のコストを重視します。
また、見積もりに行くときは、まず、下取り車を持っていかず、見積もりを取るようにしてください。そして次回に下取り車を持っていきます。1度に全部話しをすると、次回交渉のネタが少なくなり、交渉しろが少なくなりますので。また、交渉時に、こちらが○○万円値引きしてくれといって、その場で営業マンが少し考え込んでOKを出したとしたら、まだまだ値引きできると思ってください。本当に営業マンが金額で困った時は、店長に相談したり、本社に確認を取ったりして、回答までに時間がかかるはずですので。
いろいろ店を回ると、こちらも知恵が付いてきます。いろいろ詮索したりしてしまいます。でも、いろいろ探らずに、正直に、「大金なので安価な店と契約したいと」いってください。他店ではどうだったかも正直に言ったほうがよいでしょう。経験上、その方がうまく話しが進むようです。何十人いや何百人のお客を相手にしている百戦錬磨の営業マンもいます。人を見抜く目は相手の方が上である場合が多いので、小細工はしないほうがよいでしょう。
他店の金額との差、その事実をもって交渉を進めること。そして、労力を惜しまず、時間をかけること。これで、今より、10万円は値引き可能であることを保証します。10万円程度で、そんな苦労はいやだという場合は、上記の書き込みは無視していただいて結構です。
また、ホンダの関係者(兄?)を営業マンに言っても効果は薄いでしょう。
営業マンは毎月の販売台数ノルマが重要なのです。ホンダの関係者とノルマは関係ありませんので。もし、それで値引きを上乗せすることがあっても、それは、関係者で値引きしたのではなく、当初の値引き予定範囲であって、お客さんにお得感を出そうとしているだけです。よく、下取り車に、高級オーディオがついているから、査定UPする、とかいうのも、営業マンの予定の査定範囲内であって、高級オーディオがあってもなくても関係ないのです。営業マンにとっては、お客が納得する材料をお客の方から言ってくれて、助かっているだけです。
よーく考えたほうがよいでしょう。

書込番号:5036362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2006/04/29 23:51(1年以上前)

ホンダ関係者なら、社販で買えばいいのでは?

自作自演もいいかげんにしてほしい。

書込番号:5036461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/04/30 08:52(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
車一台の価格は家計にとっても大きいので、
労力を惜しまず頑張ってみる必要がありますよね。
頑張ってみますね。

ネット大好きさん、ホンダの関係者でも従販で購入できるのは
同居している家族だけなんですよ。
私は、結婚して別の世帯になっているので
従業員の価格では購入できないんです。
何処で購入しても兄の紹介と言う事で
兄の点数になればとは思っていますが
値引きでそれほど有利にならないとなれば
いろいろ見積もりを取る事をした方が良いと言う
こんにちわ2006ねんさんのように
あちこち廻ってみようと思います。
いろいろ、アドバイスありがとうございました。
あと、オプションでこれは是非にってお勧めの物はありますか?
もちろん電動スライドドアは必須と考えてますが・・・

ホンダ純正のナビと、後付のナビではやはり純正がお勧めでしょうか?

書込番号:5037156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件

2006/04/30 09:14(1年以上前)

>ホンダ純正のナビと、後付のナビではやはり純正がお勧めでしょうか?

ステップのメーカーオプションナビは三菱製だったかたな?
メーカーオプションナビだったら、一体感があるとかメリットもあるでしょう。
しかし、ディーラーオプションナビだったら割高で一体感も損なわれるので、個人的にはメリットを感じません、
なお、商談において、お気に入り社外ナビを持ち込んで、ディーラーにサービスで取り付けをお願いする交渉もありだと思います。

書込番号:5037193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/04/30 10:19(1年以上前)

ああ!サラリーマンさん 返信ありがとうございます。とにかく今日少しお店を廻ってみようと思います。今乗っているステップワゴンは純正のナビが着いているんですが、今ひとつ良さを感じません(;^_^Aまあ、7年前のナビですから…私自身も車には疎いので、もうちょっと勉強しないといけないですね。営業の人の言葉に直ぐ納得してしまうので、もっとしっかり情報を集めようと思っています。またいい情報があったら是非初心者の私に教えてくださいね。

書込番号:5037302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2006/05/01 11:36(1年以上前)

地域で値引き額が違うんでしょうね。私のところでは、購入総額の10%引きが限度です。
30万円〜40万円の値引きなんて考えられません。羨ましい限りです。

あっと、アドバイスを忘れてました。
カーナビは、フィット感を重要視するならメーカーオプション。
機能性と価格を重要視するなら社外品ですね。
メーカーオプションのDVDナビ価格で、社外品ならHDDナビが買えますよ。

ちょびすけちゃん、頑張って値引きしてもらってください。良い買い物を。

書込番号:5040157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/05/01 20:44(1年以上前)

地道なアナキンさん、ありがとうございます。
私の地域もなかなか難しそうです(T_T)
本体値引き28万位が良い所なんでしょうか?
やはり、女の人だと値引きには、足元見られてしまって(;^_^A
専門の知識も無いから、なかなか大変です。
後付のHDDナビは魅力ですよね。
ただ、上手く設置が可能でしょうか?
ボックス収納とまでは贅沢は言わないですが
設置が上手く出来ればその方がイイな〜って思うんですが
とにかく、GW見積もりを貰い歩いてみようと思ってます。

書込番号:5041258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/05/01 22:36(1年以上前)

こんにちは、ちょびすけちゃんさん。
ディーラー回りはどうでしたでしょうか?
値引きが厳しくても、粘り強く交渉すれば、きっとよい結果が出ると思います。
もし、お急ぎでなければ、もう少し時期を遅らす方法もあります。やはり、8月、9月の期末の方が値引き額は大きくなりますので。
(ただし、ディーラー側は早く売りたいので、現在より期末が安くなるとは積極的には言わないようです)
また、メカに強くなくても、家計を預かる主婦の金銭感覚は、男性より鋭いと思いますので、自信を持って交渉してください。
ナビについては、他の方のアドバイスが参考になります。
私は、社外品(CARROZZERIA)のナビをディーラーで購入し取り付けてもらうつもりです。営業マンに確認したところ、全く問題なく綺麗に設置可能とのことです。
オプションのナビの場合、走行中にTVを見たり、ナビ操作をできるようにすることは、なかなかディーラーはしてくれません(またはできない)ので、そのへんをよくご確認を(理由は長くなりますので省略します)。オプションナビのよい点は保証が3年と長い点でしょうか、その他は値引きが少し多いくらいで、機能的には社外ナビが断然有利です。
便利なオプションとしては、バックカメラでしょうか。
ただ、ナビを社外品とした場合、対応可能なバックカメラは制限されるので確認が必要です。接続可否(CARROZZERIAと純正バックカメラは接続不可)や、車体のカメラ設置穴に綺麗に納まるかどうかなど。また、ETCもナビ連動型にすれば便利でしょう。
両側電動スライドドアは新型では標準で付きます。でも、もし、小さなお子さんがいらっしゃるようでしたら、できるだけ、左側ドアを使用しましょう。駐車の関係で、右側は車道の場合、危険ですので。両側電動は、買い物なんかで便利だと思います。スーパーの狭い駐車場で、左側を他車にピッタリ付けられたりした場合など、重い荷物を持って右側からしか乗れない場合がありますので。

ナビ購入を別な観点から考察してはどうでしょうか。
使用頻度とのコストパフォーマンスを冷静にチェックしてみるのです。
HDDナビは現在、20万円弱します。これは、実に車両本体価格の10%弱にあたり、大変な金額です。
工賃も2万円程度かかりますし、また、地図の更新も1回、2万円程度かかります。
これほどの金額を出して、どれほどナビを使用するか?です。
ちょびすけちゃんさんが、ナビの基本機能「道案内をすること」があれば、あとの機能はそこそこでよい、とお考えならば、10万円以下の安価なナビを選択する手もあります。よっぽど、頻繁に見知らぬ土地へ遠出するようなことがなければ、それで十分ではないかと思います。しかし、検索機能も豊富で、3Dビューが可能で、音楽を何百曲も記憶させたい・・・など、こだわりをお持ちであれば、高額なナビでもよいと思います。ナビを機能面や外見などからチェックすることも、勿論大切ですが、原点に戻って今一度、自分の必要性を再検討することが大事であると思います。商品を見れば見るほど、いろいろな機能が欲しくなりますが、以外と必要ない機能が多いものです。
社外ナビをディーラに購入して取り付けてもらう場合、オートバックスなどで、価格(工賃)をよくチェックします。そして、ディーラーで購入・取り付けた方が得なのか、オートバックスなどで購入して、取り付けだけディーラーでした方が得なのか、あるいは、購入も取り付けもオートバックスで行った方が得なのか比較しましょう。オートバックスなどでは、特価日などで、非常に安価に販売される時がありますので、タイミングが合えば、それで購入してもよいでしょう。これで1〜2万円程度は節約できます。

本気で節約しようと考えると、いろいろ細かいことまで検討しなければならず、大変かもしれませんが、それも新車購入までの1つの楽しみと考ましょう。新車購入後もなにかと費用がかかりますので、少しでも節約しましょう。新車購入は何年かに1度しかありません。一般家庭では、家の次に高額な買い物です。
私も、現在、ディーラーと交渉中です。だいぶ勉強しました。
まだまだ、切り詰めていく予定です。
ディーラーに「セコイヤツ!」と思われるくらいでないと、まだまだだと思っています。
お互いがんばりましょう!



書込番号:5041649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2006/05/01 23:09(1年以上前)

専門知識がないのは逆に強みになるかも?
変に知ってるより、無理そうな条件をズバッと提示できそうですからね。それに相手が答えてくれればですが・・・。
とりあえず、何にも知らない振りして、40万引いてくれたら絶対買います!なんて宣言してみては?はんこを持っていって。

書込番号:5041797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/05/02 21:10(1年以上前)

こんにちわ2006さん。それとくろじーさん。いろいろ、かなり有効なアドバイスありがとうございます。家は主人が、値引き交渉は恥ずかしいみたいで、私に任せたって言う感じなので困ります(+o+)実際家計を預かる主婦としては、たとえ1万円でも1万円あれば何が買えちゃうって考えちゃいますから、これは大きな問題です。このGWはディーラー廻りをして見ます。40万の値引きってほんとにあるんでしょうか?この前ちょっと言ってみたら、それは全く考えられないって、かなりあっさりと言われてしまい、それでもうへこんでしまい、あ〜そうですかぁ…でその先話が進みませんでした(T_T)せめて35万位値引きしてくれたらもうかなりラッキーと思って、頑張ってみますね。それでうまく行けば、チョコチョコとまた頑張れそうな気がします。実際車検が10月なので、それまで猶予があるって言えばそうなんですが、やっぱり欲しいな〜って思った時が、買え時かな〜って思うんですが。このGWは絶対成果を挙げて見ますね(^_^)vナビは、社外品にする予定です。実際今純正を付けているんですが、確かに運転中は画面が見れず、子供に悪評なんです。いろいろ、アドバイスありがとうございます。にっこり笑って、もうちょっとって粘ってみますね

書込番号:5044120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/05/03 00:56(1年以上前)

こんにちわ、ちょびすけちゃんさん。

>40万の値引きってほんとにあるんでしょうか?
>この前ちょっと言ってみたら、それは全く考えられないって、
>かなりあっさりと言われてしまい、それでもうへこんでしまい、
>あ〜そうですかぁ…でその先話が進みませんでした(T_T)

現在、新型ステップのGL-P、290万円→250万円の見積書をもらっています。
詳細な見積もり内容や具体的な店名は、どうしてもここで申し上げることはできませんが、近畿地方のプリモ(複数)です。

ちょびすけちゃんさんが行ったディーラーは、

@ホンダベルノ
Aホンダクリオ
Bホンダプリモ

のどれでしょうか?

@同士、A同士の店に行っても、ほとんど見積額は変わりません。
一度行った顧客情報(見積)がコンピュータ管理されているので、その情報をどの店の営業マンでも見ることができます。
Bについては、「ホンダプリモ***」の「***」が同じ店に行っても、やはり顧客情報が相互に管理されているので、値引きはあまり期待できません。「***」が異なる店ならば、別会社ですので、大丈夫です。したがって、「***」が異なる店同士を競い合わせるようにするのがよいでしょう。
@とAを1店か2店ずつ、Bの「***」が異なる店を4店程度は廻ってみましょう。

すぐに結果が出なくても、あせったり、落ち込んだりする必要はありませんよ。当然ですが、新車購入の主導権はこちらが握っています。しかし、交渉を進めるうちに逆になぜか営業マンに主導権が奪われ、こちらが営業マンのペースにハマッテしまう事があります。
こちらのペースでゲーム感覚で気楽に図太く行きましょう!
よい結果を祈っています!

書込番号:5044943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/05/03 17:21(1年以上前)

こんにちわ2006さん。主人の重い腰を叩きながら、ホンダのお店に行ったんですが、こちらの地方ではGWは連休なんですよ(T_T)町を挙げてのお祭りがあるので、どうしてもそちらの影響なのか、お休みのところが多くて。それでGWは、見積もりを貰う事が出来ません。まあ、焦らずに情報を取りながら、見積もりを取ってみようと思います。今は、ステップワゴンよりもエリシオンの方が値引きが大きいとか言っていましたが、やはりエリシオンはちょっと高いです。そんなわけで見積もりの成果の報告が遅れそうですが…また、報告をさせて頂き、意地悪な営業マンにやり込められたら、その時はまた良いアドバイスをお願い致しますm(__)m

書込番号:5046384

ナイスクチコミ!0


RD7さん
クチコミ投稿数:2件

2006/05/04 02:11(1年以上前)

値引きに関してはある意味、生鮮食品の値段みたいにその時々の
あらゆる状況次第と思います。
私が前回、新車を購入したのは一年前の4月の前半で一般的には
3月の決算セールも終わって一番不利な時期でした。
いろいろなディーラーに行って商談もしましたが、たまたま妻の
実家の近所のベルノ店に飛び込みで入り声を掛けて下さった
セールス氏がその週ににあと一台販売すれば入社からの販売台数の社内表彰で海外旅行だったようで2回の商談で私の少ない予算に
対して破格の条件を出してくれて購入できました。
私自身も流通業界の者なので多少は販売する側の立場が
わかるのですが販売側の状況や心理を無視して値引き値引きと
最初からあまりに要求してそれを前提に交渉する方には
よっぽど切羽詰まっているとき意外は値引きをしたくなくなる
ものです。
この人に買ってもらいたいなと思った時は後でやっちゃったと
後悔するようなことまでやってしまっています!
値引き以外でもそのような関係が築ければ
例えばナビの移設の時のプリントアンテナの代金は
サービス工場に余っていた分を探して流用し、サービスしたりとか
見積り以外の見えないサービスが結構いろいろあるものです。
是非、良いセールスさん 良い状況に巡りあってくださいね!!

書込番号:5047767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/05/04 21:23(1年以上前)

RD7さん、ご助言ありがとうございます。確かにそうですよね。嫌なお客になったら、意地でも引いてあげないぞ!って言うのは私も良く解ります。良いお客になるのも大事ですよね。特にひいきのセールスが居るわけでもないので、良いセールス担当を見つけるのも大事ですよね。多分、購入したらあとのメンテはそのディーラーに頼む様になると思います。困った時に頼みやすいのが大事ですよね。主人も値引きももちろん大事だけど、嫌な客になったら後々嫌な思いを抱えてでは嫌だって言ってました。そんな所も大事にしないといけないですよね。車一つ購入するにもいろいろ随分参考になりました。ありがとうございますm(__)m

書込番号:5049593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/05/05 01:10(1年以上前)

はじめまして、ちょびすけちゃんさん。

>主人も値引きももちろん大事だけど、嫌な客になったら後々嫌な
>思いを抱えてでは嫌だって言ってました。そんな所も大事にしな
>いといけないですよね。

そうですね。お互い気持ちよく付き合うことができればよいですね。

しかし、あえて、ドライな考え方を述べさせていただきます。
客から見て車を購入した店の営業マンは、1人です。でも、営業マンの抱えている客は何十人もいます。ちょびすけちゃんさんは、その何十人の1人にすぎないのです。

車を3台、4台購入してくれる客や企業ならばお得意様として扱ってくれて、いろいろ無理なサービスもしてくれるでしょうが、1台車を買った程度で、購入後のサービス向上を期待するのは無理です。

余った部品を探して取り付けサービスをしてくれても、それは他の何十人の客にも同様にサービスしているのです。

企業は利益を追求します。環境問題への対応や地域共生なども企業活動として求められますが、基本は利益です。その利益を得るために、営業マンは徹底的に鍛えられます。

客に好印象を与えるよう教育されます。1度あっただけなのに、まるで、その営業マンを友人のように錯覚してしまうときがあります。それが、「営業」のもつ「技」なのです。

営業マンは厳しいノルマが課せられます。こちらが、大幅値引きを申し出ても、相手がOKならば、それで利益が出ているのです。店は損をしないのです。

どんなにこちらが無理を言って、契約したとしても、相手はそれで立派に1つ仕事をしたことになるのです。
本当に無理な条件ならば、相手も絶対に契約しません。「大幅値引きで、利益度外視」などと相手が言っても、どこかで帳尻合わせをしているのです。損はしない仕組みになっているのです。
相手がしぶしぶ契約した、なんてことはないのです。顔は渋っても心はガッツポーズです。

営業マンにとって、どんな嫌な客でも、1本契約を取ることができれば、万々歳なのです。その客と毎日顔を合わせて暮らすわけではありませんから。

値引きを何度も言ってくる客は、めずらしくもなんともありません。2,3度の値引きで契約してくれる客は、楽な客です。

こちらが気を使うほど、営業マンは気を使っていません。
営業マンが客を相手にするのは、あくまで、「仕事」なのですから。

購入後の点検。修理などのサービスはどこでも可能です。
ディーラーでなくても、一般の工場の場合が親切で人情的で安い場合があります。

以上、少々、ドライな考えを述べさせていただきましたが、今まで、私が何台も車を購入し、何十人の営業マンと交渉・付き合いをしてきた経験から書き込みしました。

1つの参考としてください。

書込番号:5050403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/05/05 22:02(1年以上前)

よろしくお願い致しますさん、返信ありがとうございます。
女性ってその時々のアドバイスに左右させてしまい、言われるとそうかな〜って思ってしまい、自分がしっかりしていない分、悩んでしまいますね。今度の土日に少しディーラー巡りをしてみますね。5月は決算月も過ぎていて一番不利なのでしょうか?車検は秋口まではあるんで、ゆっくりじっくり値切りを頑張ってみようと思っています。

書込番号:5052671

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/05/07 00:16(1年以上前)

ホンダはホンダ
ベルノもクリオもプリモももう無いと思うんですが

書込番号:5056376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件

2006/05/07 01:15(1年以上前)

[5056376] 塩空豆さん

昨日ベルノにオイル交換に行きました。
私の住んでいる所(某地方)は、まだベルノもクリオもプリモありますよ。
メカニックの方に話を聞いたところ、私の住んでいるとことは販売店名が統一されるのは6月だそうです(まぁ田舎だから対応も遅くなるのでしょうけどね....)。
ちなみに、販売店が統一されても、ベルノ、クリオ、プリモ系列は独立採算性だそうですよ。

書込番号:5056616

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/05/07 10:47(1年以上前)

失礼しましたm(__)m

地域差があるんですね

書込番号:5057435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/05/07 15:12(1年以上前)

報告です。
今日、クリオ店に行って来ました。
GLパケの見積もりをお願いしましたところ、本体価格も何故か高く??値引きは18万との事。
それ以上は行ってもさほど、変わらないと言われました。
本体15パーセント引きくらいは無理?と言うと、そんなの全く考えられないと・・
それなら、その値引きをしてくれる店で買った方が良いとまで言われ,他の店を廻っても無駄な労力ですよ。と言われました。
地域差があるとは言え、何だかガックリを通り越して、クリオに腹立たしく思っちゃいました。
プリモでは、最初から28万引きって見積もりを出してもらったんで、プリモで交渉しようかな?って思ってます。
クリオって、そんな感じなんですか?
値切る客は、売ってやらないって言う事??
もうベルノに行く元気も無くなり、スゴスゴ帰ってきました。
以前シビックを、本体15パーセント引きで買った事があったんで、せめてもうちょっとって思ったんですけどね…

ホンダの営業さん、15パーセントの値引きって在り得ないんでしょうか?ユーザーの皆さんはどうやって上手に値引き交渉したんでしょうか?
こっちは迫力ある値引き交渉が出来ないんで足元見られちゃうんですかね(T_T)

書込番号:5058129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/05/07 16:29(1年以上前)

はじめまして!(^^)!

厳しい見積もりが出ましたね?
私の知る限りでは、車種別・グレード別で基本値引き額が決まっているはずです。
たしか?20から25万だったはずです。(地域差がありますが)
Kディラーです。(友人が営業マンなので見せてもらいました。)
マイナー前の車種です。
プリモの見積もりは、安くはありませんが一般的だと思います。
マイナー後であれば妥当ですね。
ホンダの強い地域は値引きが厳しいようですね
前者のように、遠方で買われて、近くのディラーでメンテナンスの手もありますが、お勧め出来ません?
私の友人が嫌がりました。
手続き等は、書類上だけのようですが、先方のDが、自分の店で
買っていない車を扱うのは、イヤみたいでしたよ
自分もかなり距離があるので、ちょっと悩みなしたが、結局
買ったところでメンテをやっています。

エリシオンだったらびっくりするくらい値引きするのにね?

本題の最終ですが、案としては、今日は決めるつもりで来ましたと
声を掛け、印鑑の持ってきている事を伝えます。
自分がこの金額だったら買う金額を提示し、そこで相手に判断を
してもらうことをお勧めします。
また、PCPは無料になることが多いので、最後に付け加えてみてはいかがですか?
プリモで頑張ってみて下さいね。
ご検討をお祈りいたします。
A県だったら紹介してあげたいけどね

書込番号:5058340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/05/07 22:49(1年以上前)

こんにちは、ちょびすけちゃんさん!

>それなら、その値引きをしてくれる店で買った方が良いとまで言
>われ,他の店を廻っても無駄な労力ですよ。と言われました。

ひどい店ですね。
もし、私がそのようなことを言われたら、完全にキレて店長を呼び出し、どのような社員教育をしているのか、問い詰めます!
わざわざ訪れたお客さまに対する姿勢ではないですから。
そのような店はもう相手にしないほうがよいでしょう。

私が行ったクリオ、ベルノも値引き額は渋かったです。
とあるクリオ店では、290万円→275万円(15万円値引き)が限界とのことだったので、展示のナビを操作しまくって情報収集し、40万円以上値引きできるなら、連絡くれと行って早々に帰りました。営業マンも若い人(たまたま)で、知識も少なく、逆に私が教えるありさまでした。ということで、クリオはあまりよい印象がありません。

さて、ちょびすけちゃんさんのディーラー回りですが、多くの店を回られましたでしょうか。もし、そうならば、ここで一旦休戦してはどうでしょうか。SWのイヤーモデルはもうすぐ(5/18)に発表されます。そうすれば、今まで行ったディーラーから、必ず電話連絡などがあります。そこで、再度、交渉するのです。印鑑を持って交渉する方法もありますが、私はあまりお勧めしません。逆に購入を急いでいる客と思われるだけですのでかえって足元を見られます。ディーラー回りでもう網は張られています。一旦、相手の出方を見てみましょう。交渉は、内容が同じで、値引きだけを要求するよりも、いろいろオプションなどを変えて交渉しましょう。オプション内容によっては、値引き幅も違ってきますので。

ナビは同程度の性能ならば社外品の方が安価です。取り付け工賃も。オートバックスなどでしたら、+3000円程度で3年保証も付きます。取得税(5%)もかかりません。
また、細かいですが、納車費用、車庫証明も自分ですれば、2〜3万円の節約になります。

また、ちょびすけちゃんさんの車検が10月までということなので、それまで待ってじっくり交渉してはどうでしょうか。期末(9月)の方が値引き幅は確実に大きくなりますので。後3ヶ月ほどの辛抱?です。

本当にノルマ達成に必死となっている営業マンは、相手から積極的なアプローチがあります。
相手との距離をうまくとりましょう。「遠からず近からず」です。

とにかく、「焦り」は禁物です。(どうしても今すぐほしい!ということなら別ですが・・・)

また、落胆することもありません。
営業マンに何を言われたって気にすることはありませんよ。
営業マンもピンキリで、当たりハズレがあります。

「車購入費用は大金」ということを忘れずに、じっくりといきましょう!

書込番号:5059660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2006/05/07 23:22(1年以上前)

オートバックスでナビの取付3千円、という話がでてましたが、工賃は時間に対しての料金という事をお忘れなく…。

書込番号:5059827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/05/08 00:59(1年以上前)

はじめまして。
私も現在イヤーモデル交渉中ですので、参考までに私の値引き状況を。

24Zで両側電動スライドドア。ディーラーオプションのHDDナビ(リアモニタ、リアカメラ、サイドカメラ)他(といっても今乗ってる車からETCの移設作業費くらい)。
338万で、38万引きの300万ジャスト。本体から33万、オプションから5万。
なにかオプションをおねだりしてから判子押そうと思ってます。
ディーラーオプションのナビにしたのはサイドカメラをつけるのが嫁さんの絶対条件だったので(イヤーモデルのナビ情報が来るまではステップワゴンは候補外でした)。

参考でもらったのがGのLパッケージ。
フローリング以外はほぼ同じオプション構成。
292万で32万引き(27+5)。もう少し引けそうな感じ。

ちなみに納車は今月中の発注だったらいつ頼んでもたぶん7月中頃になりそうとのことでした(サイドカメラのせい?)。

書込番号:5060162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/05/08 11:34(1年以上前)

こんにちは。
モデルチェンジ前の現行のGLパケで交渉中です。
OPはバイザーとマットのみで、値引きが35万でガラスコーティングを無料。
さすがにOPをほとんど付けないとこの辺りが限界?
現行モデルだけにもう少し値引きできると思ってただけに、契約するか思案中です。
9月の決算時まで待つことも考えてますが、下取車(10月車検)があるため値引きを多くするより下取価格が高い今が買いかな?と思ってます。
よければ皆さんの意見を聞かせてください。

書込番号:5060803

ナイスクチコミ!0


RG3さん
クチコミ投稿数:4件

2006/05/08 17:07(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。
3月に、24Zを購入してすごく満足をしているものです。
参考になるかとおもい書き込みしました。
G-LSパッケージと24Zとすごく迷った挙句に購入してしまいました。
値引きは、OPで5、本体から32で、ウオーターコートは、
サービスしてくれました。
私が住んでいる地区は、S県の遠○地区です。
いろいろお店を回るのがあまり好きではない性格なので、
大体これくらいの値引きで納得しようと思いまして、
インターネットで調べて勉強をして、
営業の方と話をして交渉は、さほど時間は、かけませんでした。

メーカーオプションのナビは、なかなか良いものに仕上がっていると私自身はおもっておりますが??
ほかのお店で購入したほうが、確かに機能は充実しておりますが、
盗難という面で、僕はメーカーオプションにしました。

それにしてもクリオの値引きはホント渋そうですね。
僕は、ディーラーをプリモ一軒しか回っていないので、なんとも
いえないのですが。

高い買い物ですからね、頑張って勉強されて購入されると、
良いかとおもいます。

ちょびすけちゃんさん、頑張ってください。

書込番号:5061315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/05/08 21:19(1年以上前)

いろんな書き込みがありますが、他人のアドバイスを否定する人が
いるようです。
買い方なんていろいろです。
値引きも店それぞれ、自分がこれで良いと思えばいいんじゃないですか?
値引きなんてどうにもならない場合もあります。
あそこまで言うんであればお店を紹介してもらえば良いと思います本田技研→別会社クリオ 人事交流ありますよ。
本田の人間を知っているのであれば紹介してもらってはいかがですか?
最後に決めるのは自分ですよ
落とし所は難しいと思いますが、今までの書き込みで、40万以上
の値引きそんなにいませんよ

いままでいろんな書き込みを見てきましたが、後々のメンテナンス等
サービスではなく、対処(迅速)さなどを考えれば、あまり卑劣な
やり方をどうかと思います。
私もサービス業していますが、ちょっとどうかと思いますよ、自分が気に入っている車であれば、良いと思いませんか
オーナーの一人としての意見です。

私が勘違いしているのであれば無視して下さい。

書込番号:5062006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/05/08 22:14(1年以上前)

chita sannpeiさん、アドバイスありがとうございます。私の地域はホンダの強い地域です。だから強気なのかもしれませんね。でも、もうクリオには二度と行きたくないです。なんか凄く横柄な態度で…売ってあげるって言う態度なんだもん。こっちがお客さんなのにね。確かに皆さんいろんな手で値引きを頑張っていて参考になります。でも、その人が成功しても私がその通りにやって上手くいくっていう事は無いですし、ましてや営業マンの人柄もありますし、その人その人のやり方で良いと思います。私も40万の値引きなんて、私如きでは全く無理だって思います(T_T)営業の人だって成績もあるし、もちろんお店の利益度外視での契約なんて、一営業マンが出来る事ではないですもんね。でもいろいろ勉強して、こうして皆さんがいろいろアドバイスしてくださる事を参考に、私でも自分なりに精一杯頑張ってみますね。もうこうなったら、トヨタやら日産やら、ミニバンが希望なんで、いろいろディーラーに聞いてみようかなぁ??何て思ったりもしてます(;^_^A
パールのスト使いさん、みらのれっど24Zさん、ありがとうございます。

書込番号:5062207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/05/08 22:52(1年以上前)

我がステップもまもなく5年、8万Km先日超え故障知らず。そろそろ買え時と思い週末より久しぶりのD回りの予定、24Zに絞っています。
お教え願いたいこと→→今のステ…は純正CDナビ。次のステ…は経費節約しよう?シンプルな機能でいいので社外DVDナビを考えています。
@「ガラスにうめこみのアンテナに接続できる社外DVDナビってあるのでしょうか?オートBで探そうと考えています。」
A「ホンダ純正のバックモニターカメラもつないでもらえるのでしょうか?」
以前、カーショップで店員と話してたら、メーカーのナビは、機能が1世代遅れてるなんて話してくれました。
よろしくお願いします。

書込番号:5062413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/05/08 23:41(1年以上前)

ちょびすけちゃんさん、みなさん、こんばんは。
僕も同じような状況なんで一緒にがんばりましょう!先日、プリモへ行きG-Lパケで純ナビ使用の見積もりを頂きました。気が弱いせいかあまりだいだい的に値引きの話は出来ませんでしたが、予算を250万と話したら値引きしてない見積書を持ってきて、みたら約310万、値引きはここから、30万引きとのことでした。マイナーチェンジ後なら25万引きでした。下取り車の査定を依頼して査定額が決まったら(古い車だが車検したばっかりだから検討してくれる!?との事)後日にそれ込みの見積もりをしてくれるとのこと。自分的には、もちっとOP等値引いてほしいんでこれから交渉してがんばります!この見積もりが出たら違う店舗へも行った方がいいか、また、行った場合なんて切り出せばいいのか、参考までに教えて下さい。m(__)m。 ちょびすけちゃんさん。お互いがんばりましょう!!

書込番号:5062667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2006/05/09 17:47(1年以上前)

Kyoto−男さんへ

>@「ガラスにうめこみの・・・
MOPナビのアンテナがガラス埋め込みかどうか,記憶が定かではありませんが,いずれにしろ,ナビレス状態ではガラス埋め込みのアンテナはありませんので,無理です。

>A「ホンダ純正のバックモニターカメラもつないでもらえるのでしょうか?」
純正のバックモニターカメラにこだわる理由は?
収まり具合にこだわっている?(それしかないですよね?)のでしたら,社外品でも純正位置には十分可能で,違和感ないですよ。
(私はDOPですが,他の人のを見る限り・・・)

書込番号:5064373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/05/09 20:30(1年以上前)

↑ありがとうございます。昨夜書き込んでからCARROZZERIAのサイトで色々わかりました。バックモニターにしろ、アンテナにしろ、取り付け後の仕上がりを心配していました。カーショップであれば、何台も取り付けを行っているプロですし、大丈夫ですね。最近、バックモニター画面で、後退しているので、右や左の障害物に気づかず、あとでびっくりすることも良くあり、初代のステ…にあったミラーを付けようかと考えています。そのほうが、私の運転には良いかも…、と思いました。24Zは、フロントが熱線吸収ガラスとありますが、ナビのシールのアンテナにさほど影響はないのでしょうか。ご存じの方がありましたら、お教えください。当方、あまり専門用語知らないものでお許しください。(ステ…は、初代→2代目→24Z??の予定です)

書込番号:5064736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2006/05/09 22:38(1年以上前)


私のDOP(Gathers)ナビのアンテナは、まさに24Zのフロントガラスに貼ってあるので、大丈夫なのでしょう。

書込番号:5065185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/05/11 23:42(1年以上前)

昨日デイーラーにイヤーモデル見積もりに行ったのですが18日の発表ということで価格表もその日か前日ということでした 旧モデルでの見積もりは出来たのですが
何人かの方がイヤーモデルで見積もりされていますが価格表なしでも見積もり出来るのでしょうか? 従来と同じ値段で発売ということであれば分かるのですが・・
よろしく

書込番号:5070676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/05/12 00:13(1年以上前)

こんにちは。キャッチャーフライさん。

イヤーモデルの価格表は既にあります。
ただし、お客さん用ではなく、内部資料用です。
営業マンに見せてもらいました。
かなり詳しく書いてありました。
はっきり覚えていませんが、ホンダCS事業部長?から各販売会社社長宛ての通知文書でした。
先月末までは、コンピュータに登録されていなかったらしく、
旧モデルの見積もり書をベースに手書き修正したものをもらいました。
現時点では、コンピュータで見積もり作成可能です。
GLパケで旧モデル標準価格+3万円程度のUPでした。

ご参考まで。

書込番号:5070800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/05/15 17:34(1年以上前)

私もプリモ***で現在GLS310→260の50引き(現行モデル)とディーラーじゃない販売店で5/18以降モデルGLS313→270の43引きで検討中です!
後者は陸送で(九州で6万らしいです!)販売してもらえます。
メンテ等は、普通にディーラーで受けられるとの事で…現在思案中といったところですσ(´ x `;*)ンート・・・

なめた営業マンに屈する必要はないでしょう!このIT時代に…

上のスレに紹介してあげれば?との事でしたので、ご希望であれば紹介しますよ!!(yuuji6315@hotmail.co.jp)

書込番号:5081159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/05/15 21:09(1年以上前)

契約しました(^^)v
マイナーチェンジ後のGLパケパールホワイト、ディスチャージ、純正ナビ、ナビ用ETC、フロアマット、泥よけ、バイザー、ドアバイザー、コーティング、室内抗菌?、メンテパック。
320→275でした(^^)v
マイナーチェンジ前だともう少し安くなる予定でしたが、運転手側パワースライドドアの純ナビ用は在庫切れとの事でしたが、わたし的には満足です!

書込番号:5081707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/05/15 23:54(1年以上前)

明後日、私も契約することにしました((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

結局…こんな感じです!

新型GLS(プレミアムホワイトパール)装備:ドアバイザー・フロアマット&カーゴマット(共にデッラクス)・HDDナビ・リアカメラ・合皮シートカバー・ヘッドレスト埋め込み式9インチモニター×2(運転席&助手席)・盗難防止器(スタンダードモデル)・ETC移設

327万→274万(53万引き)でハンコ押そうと思います。

旧型だと在庫限りですが、メーカー対策費が7万出てますので、もう少し安く出来るはずですので…ガンバ! (p^-^)p ファイト!!

書込番号:5082400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/05/20 20:33(1年以上前)

今日、ホンダのベルノ店に車検の見積もりをもらいに行ったらその場でディーラーが合併するので新車の在庫を格安で販売しているので、見積もりだけでもよかったらと言われG/LパッケージFFが45万円
の値引きを掲示されました。カーナビをつけると50万円引きということです。そのときはすごい条件だと感じましたが、このページを覗いてみるとそのくらいの値引きは皆さん通常時でも経験されているようですので、もっと上積みができるのかと今は感じています。
もっと値引き額の上乗せは可能でしょうか?
総額274万円→225万円というところです。(カーナビ付き)
カーナビなければ
総額258万円→213万円です。
アドバイスの方を御願いします。

書込番号:5095719

ナイスクチコミ!0


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/21 06:39(1年以上前)

28万も出ればいいのでは。私のところでは、12万ぐらいです。(なぜかオールチャンネル)
時間に余裕があればもう少し粘るのもいいかも。

値引きが無理なら下取りを買取に。
H8 RF2 G下取り5〜12(5はC)
      買い取り1〜20(1はC系列のオートテラス)です。
買取は、ガリバーラビットのような買い取り専門店でなく、そこで売るところがいいみたいです。
下取りで契約して(保険)その時高かったら買い取りにだすのもの手です。
代車は、デーラーで1〜2週間出してもらえます。

書込番号:5097161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング