『フロントグリルのメッキ被膜が経年劣化で剥げて来たけど不良品?』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『フロントグリルのメッキ被膜が経年劣化で剥げて来たけど不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

RN6で8年ちょっとですね。
あとこの車のエアバックは大丈夫なんですか連絡は来てないような。
ホンダの宣伝冊子みたいな来るのであの中に入ってたのかしら。

書込番号:18879618

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/17 09:50(1年以上前)

>経年劣化で剥げて来たけど不良品?

8年なら‥不良品とは言えないと思います。

書込番号:18879629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/17 10:03(1年以上前)

不良品なわけないw

書込番号:18879656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/06/17 10:55(1年以上前)

メッキについては、手入れの問題です。
ノーメンテだともっと短いかもしれません。
ワックスなどかけているて確実に伸びます。
また、磨きすぎても剥げてきます。
品質もあるので、一概に言え無いところもありますが一般論です。

書込番号:18879777

ナイスクチコミ!4


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2015/06/17 11:40(1年以上前)

ありがとうございます。
プラスチックにもワックス掛けるんですか知らなかったーその影響なのでしょうか。
今まではこんな事があった車は初だったので驚きましたが、
剥がれたメッキも薄そうだったので
不良品と言うよりも元々安物だったのかもしれませんね。
同じように剥がれてきたスト乗りの方はいないんですか。
RN7RN8とかでグリルが違うなら改良されてるのかな。

書込番号:18879883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/06/17 12:43(1年以上前)

>プラスチックにもワックス掛けるんですか知らなかったーその影響なのでしょうか。

樹脂メッキは金属メッキなので、
プラスチックのメンテと言うより、
表面の金属(ニッケル被膜)のメンテと考えた方がイイでしょうね。
自動車は、直射日光を浴びたり雨ざらしになったり過酷な環境に置かれていますからね。

ストリームのグリルが安物かどうかは知りません。


書込番号:18880068

ナイスクチコミ!2


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2015/06/17 13:54(1年以上前)

ぽんぽん 船さん
ありがとうございます。

金属のメッキなんですね。その上にされた
クリア塗装みたいなのが普通より薄かったのかな。

銀色のメッキなのに一部にテカりが無く気づきました。
テカりが無い時点でもう完全に手遅れですね。

私みたいに失敗しないようにスト乗りの方は
早めにチェックしてワックスされた方が良いですね。

書込番号:18880255

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/17 14:30(1年以上前)

塗装はされてないですよ。

蒸着メッキといって金属にするメッキと違い、耐久性が劣とる薄いメッキです。

なので8年位で剥がれても不思議ではないです。

書込番号:18880327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/17 17:37(1年以上前)

平成19年式1.8RSZに8年間乗ってましたので、スレ主さんとほぼ同じだと思われます。

フロントグリルが部分的に白っぽく曇ったようになりました。
手入れがよくなかったので、気づいたらそうなってました。
冬の融雪剤落としに何度も洗車機にかけたので、私の場合は洗車傷かな?

書込番号:18880733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2015/06/18 12:56(1年以上前)

JFEさん ありがとうございます。
蒸着メッキと言う薄いメッキだけで塗装はされてないですね。
購入時に3万円くらいのボディーのクリアコーディングみたいなの
ケチらずにして貰ってればフロントグリルも塗装してくれたのかな。

二番目大好きさん ありがとうございます。
やはり同じようになった方が居らしたんですね。
うちは洗車もあまりせずにノーメンテ過ぎました。


書込番号:18883489

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/18 13:48(1年以上前)

施工業者によると思います。

私の頼んだところはグリルやドア内側、給油口まわりなど細かく丁寧にする店です。

普通はグリルのメッキ部分はすると思いますが‥

書込番号:18883603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2015/06/19 09:11(1年以上前)

JFEさん
ありがとうございました。
普通グリルはしてくれるんです。
屋外駐車なのも良くないですね。



書込番号:18886230

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/06/20 23:02(1年以上前)

手入れの方法はそれぞれだと思います。
何事も、完璧はないですからね!
経年劣化は防げないと思います。
ただ、劣化を遅くするか早くするかは手入れだと思います。
洗車しすぎても、洗車傷なってのも付きますからね。
手入れと言っても、紫外線の保護程度にコンパウンドなしかコーティング剤で大丈夫だと思います。

書込番号:18891933

ナイスクチコミ!3


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2015/06/22 10:05(1年以上前)

甚太さん 
色んなお手入れ方法ありがとうございました。

グリル以外の部分も禿げる所があるかもしれないで
チェックして間に合えばワックスは塗りたいと思います。

まだ剥げてない人はくれぐれもお気を付けください。
RN7 RN8 RN9の方も気を抜かない方が良いと思いますし

同時期の他のホンダ車も同じ部品メーカー製
かもしれないので気を付けた方が良いのかもしれません。

書込番号:18896584

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/08/21 01:40(1年以上前)

>wishstreamさん
こんばんは
基本、塗装とメッキはワックス掛けていた方が、保護の意味で掛けないより持ちは良いです。反対に、掛けない方が良いのが、樹脂部とくに未塗装部ですね。保護剤を塗られた方が良いです。
メッキは磨き過ぎでも数が付きますから注意して下さい。
コンパウンド無しが良いです。

書込番号:20130847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/08/21 06:24(1年以上前)

>wishstreamさん

部品そのもののできが悪かったというのが原因でほかのパーツはまだピカピカなのにあるパーツだけひどく痛んできたということもあると思いますが,主に駐車しているところの日光の当たり方や夜露,木の枝からの樹脂などの影響などである部分だけ塗装がざらざらになったりめっきがはげてきたりということはあると思います。

私は,始めの車に新車から17年,17万キロ乗りましたが,7年目をすぎたあたりからでだんだん古びてき始めたように感じました。また,いろんなパーツが壊れる(といっても数点ですが)ということもそのあたりから始まったと思います。でも,修理した方が総出費が低く抑えられることは明らかでしたので,15年目までは修理しながら乗りました。15年めの車検も通しましたが,同じタイミングで家内のフィット(今のシリーズの初代です)を購入したこともあって出番は減り,17年目で廃車にしました。

その後はディーラーに勧められるままにコーティングをするようになり,10年くらい立っても特に外観に問題は起こらなくなりました。そのフィットは11年乗りそれなりに古びた感じで買い替え,その次のインサイトが今年7年目の車検が終わったところですが,洗車直後はまだピカピカと感じるくらいまできれいになります。

ちなみに,修理したり部品交換したりするかどうかの判断ですが,例えば9年目で買い替えるか11年目で買い替えるか,11年乗るために後30万円出せば良いということであれば,新車購入費用とそれまでの整備代を全部足してそれを9で割った数字と,それにさらに30万円を足して11で割った数字を出してどちらが小さいかというのを比べて決めます。17年乗った車も,当然整備代を出して長く乗る方が数字が小さくなるのでそうしましたが,そのくらいになると15で割ろうが17で割ろうがあまり数字は変わらなくなります。それでその後は11年目で買い替えることが多くなりました。

wishstreamさんの場合何年お乗りになるつもりかわかりませんが,もし11年お乗りになるのなら,思い切って部品交換するというのも良いと思います。1年当たりの車にかけるお金を計算すれば,もちろん部品交換せずに11年乗るのが最も小さい金額になると思いますが,それが理由で9年目で買い替えたりするということになるのであれば,今交換して4年お乗りになる方が経済的にも精神的にも(新車を買いたいというお気持ちが強い場合は別です)良いと思います。

書込番号:20131033

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/04/10 16:58(1年以上前)

>wishstreamさん
こんにちは。
私は、現在エクストレイル2011年製に乗っています。
実は現在メッキの劣化を発見してしてしまいました。
自分なりにはメンテ行き届いていると思いましたがダメでした。
原因は紫外線のいたずらにもありますが、ディーラーにも確認したところ車種によっては劣化が激しいとの事です。
実際に私のは、錆が発生してプツプツしている物です。
もう何をしても取れません。
これが5年間コーティングをしてきた結果でした。
プラチックのメッキ皮膜は薄く金属より薄いそうです。
紫外線は大敵で何もしなければ数年で剥がれてきます。
それから、昨今のコスト削減の事情も加味されているようです。
アドバイス的な事を申しましたが自らも自滅です。

書込番号:20806786

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/12/08 05:36(1年以上前)

>wishstreamさん
こんばんは。紫外線にはかないません。
私も先日、グリルを交換したばかりです。
丸5年たちメッキも薄く剥がれてきました。
いくら手入れをしていても限界があります。
屋根付きでないあおっぞら駐車場は、手入れを欠かせませんが限界があります。
部品交換で対応しました。「手入れで防げれば御の字でしたが、こればかりは無理でした。
しかしながらメッキ部のワックスは、劣化を遅延するには最適の方法だと思います。

書込番号:21414516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング