『HONDA赤エンブレムについて』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『HONDA赤エンブレムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

HONDA赤エンブレムについて

2006/12/28 11:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 harakunさん
クチコミ投稿数:8件

2.0RSZ 来年1月納車待ちのものです。
先日有るホームページで、リアのホンダエンブレムを、赤エンブレムに換装されている写真を見かけました。加工などせずに取り替えられる物なら挑戦したいと思っていますが、分からないことがあります。
その方は、下記のタイプに変更されているようなのですが、赤エンブレムも様々なタイプがあり、RSRに取り付け穴のピッチが合うのかが不安です。
どなたか、教えていただけると助かります。

ホンダ シビック タイプR(EP3)用 リア用赤Hエンブレム

サイズ:縦 約52mm 横 約64mm 裏の突起のセンター間 約24mm

書込番号:5812810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/28 11:58(1年以上前)


あくまで一般論ですが、ボディに取り付けられるエンブレムは、そのほとんどが両面テープで貼り付けられています。
エンブレムのためにボディに穴あけしているクルマを最近はあまり見かけないです。
(グリルのエンブレムなどはボルト止めされていますが・・・。)


書込番号:5812974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/28 13:02(1年以上前)

私も数年前にS2000の白購入した際に赤エンブレムにしました。S2000の場合は、ピンが付いていたはずです。ディーラーで赤にしてもらったので詳細分かりませんが、親しい営業マンからピン折れたけどいいよね?と言われた記憶ありますのが。。
ピンが付いていてもいなくても両面テープで対応できるのでは?
両面テープじゃダメなのかしら?

書込番号:5813137

ナイスクチコミ!1


ver.f-92さん
クチコミ投稿数:21件

2006/12/28 21:38(1年以上前)

ご参考までに。

赤エンブレムもいろいろありますが、DC2&DB8インテグラ用について・・・。

裏は両面テープと位置決め用のピンが2本です。

私はDB8インテグラを所有していますが、このエンブレムと同じものをRA7オデッセイのフロント&リアに装着しています。
オデッセイのリアは形状もサイズも同じでしたので、純正を外してそのまま装着。フロントはマークレスグリル交換したので、ボンネットの先端にピンをカットして貼り付けました。
ピンは樹脂なので簡単にカットできます。

サイズが合えば装着できると思いますよ。

書込番号:5814703

ナイスクチコミ!0


スレ主 harakunさん
クチコミ投稿数:8件

2006/12/30 07:48(1年以上前)

キャットナインテールさん
たけるちゃんさん
ver.f-92さん
アドバイスありがとうございました。!
エンブレム交換にあたって、取り付けピンの間隔が気になっていたのですが、皆さんがおっしゃるように「ピンをカットして装着する」ということで対応できそうですね!
むしろ大事なことは「エンブレムそのものの寸法」だと言うことが分かりました。
そこで、新たな質問(疑問)なのですが、新ストリームの前後エンブレムの寸法と「ホンダ シビック タイプR(EP3)用赤Hエンブレム」は合致するのでしょうか?
ちなみにEP3用赤エンブレムの寸法は、
・フロント用 縦 約75mm 横 約93mm
・リア用   縦 約52mm 横 約64mm
とのことです・・・。

書込番号:5820110

ナイスクチコミ!1


ロン2さん
クチコミ投稿数:53件

2006/12/31 02:21(1年以上前)

 参考になるかわかりませんが・・・


http://www.honda-veni.com/

書込番号:5823484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/12/31 20:58(1年以上前)

harakunさん、初めまして。

当方、2.0RSZに乗っていまして、前後とも赤エンブレムに変更済みです。

ストリームのリアには、EP3後期?フロント用赤エンブレム(縦 約75mm 横 約93mm)がぴったり入ります。
ただし、2本のピンは、ニッパ等で切除します。
曲面も問題なく、元々の両面テープで装着できました。
凹んでいるところに綺麗に嵌るように装着しますので、次に剥がすことがあるとしたら大変かもしれませんね。

ちなみに、フロントには、EP3初期?フロント用赤エンブレム(縦 約105mm※ 横 約125mm※)を装着しています。
ただし、Rが異なるので、両面テープを場所により2枚重ねするなど工夫することで何とか装着できます。
(少し回りが浮いて隙間ができますが、許容範囲でしょう(笑))
また、このフロントのエンブレムは特大サイズですから、かなりフロント周りのイメージが変わるのも事実です。
(私は、これくらいインパクトがあるほうが気に入ってますが。
※装着後に前面のRの付いている上から計ったので多少誤差があるかもしれません。

以上、参考まで

書込番号:5826138

ナイスクチコミ!0


スレ主 harakunさん
クチコミ投稿数:8件

2007/01/02 01:51(1年以上前)

明けましておめでとうございます!
ロン2さん、モビストさん・・・
貴重な情報ありがとうございました。
サイズの見当がつきました!
納車予定のクルマがHISS装着車なので、フロント側のエンブレム交換は断念しなくてはならないようですが、リア側はぜひチャレンジしたいと思います。
また、ロン2さんおすすめのサイトを参考に「赤バッチ」購入を検討していきたいと思います。
ところで、メーカー出荷時についているエンブレム外しは容易にできるモノなのでしょうか?コツなど有りましたら教えていただけると助かります。

書込番号:5830033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/01/02 09:50(1年以上前)

harakunさん
あけましておめでとうございます。

リヤの標準Hマークの外し方ですが、たこ糸をエンブレムとボディの間に爪楊枝などを使って滑り込ませます。 あとは、糸の両端を引き合って根気良く両面テープ部分を剥がしていきました。 たこ糸は、切れたら新しくします。 作業前にエンブレム外周のボディ部分をガムテープなどで擦れるのを保護したほうが良いでしょう。 2本のピンがあります。 裏からワッシャで止まっていたかは忘れてしまいましたが、止まっていたとしてもピンは折って外したと思います。

EP3エンブレムは、ディーラで1個2500円(定価)だったと思います。

頑張ってトライしてみて下さい。

書込番号:5830506

ナイスクチコミ!0


スレ主 harakunさん
クチコミ投稿数:8件

2007/01/02 17:19(1年以上前)

モビストさん、ありがとうございます。
エンブレム交換のイメージがつかめました!
納車後すぐに作業できるよう、パーツ入手等の準備に入りたいと思います。

※大きな間違いでした・・・×「HISS」→○「IHCC」

書込番号:5831674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/121物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング