『ガラスに付く水垢?』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『ガラスに付く水垢?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ガラスに付く水垢?

2007/08/14 23:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:8件

皆さん、ガラスに付く水垢?らしき物の汚れはどうしてますか?
私も新型ストリームを4ヶ月前に購入し、大変満足している一人で
すが、最近リアとハッチのダークガラス面に水滴が乾いて付着した
汚れが気になっています。
実際、自車は屋根なしの月極め駐車場に止めています。
これはダークガラス故に目立ってしまう宿命であり、仕方のないこ
となのでしょうか?せっかくボディをピカピカに磨いてもこれだけ
が気になってしまいます。何か良い方法があればご教授頂きたくお願いします。ちなみに前乗ってた車もそうでした。

書込番号:6641686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2007/08/15 08:09(1年以上前)

水垢(通称 ウロコ)は厄介ですよね。
ホームセンターやカー用品店で探せば置いてあると思います。

下記は業務用ですが、個人的な通販も可能なようです。
タイホーコーザイ『ガラス美人』
http://www.marukoo.com/sub3/sub1645.html

使用した方のカキコミ【みんカラ】
http://minkara.carview.co.jp/userid/213599/blog/4489857/

書込番号:6642470

ナイスクチコミ!1


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/08/15 09:56(1年以上前)

着いてしまってからでは遅いですが、ガラスコーティングされてはいかがでしょうか?

書込番号:6642697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/08/15 11:36(1年以上前)

私もワッタマンZさん同様屋根無し駐車場で、フロントガラスの鱗が気になっていました。

前の車はこんなにもつかなかったと思うのですが、ストは鱗がつきやすいのか、今年の気候のせいなのか...

>gesuiさん
お勧めのコーディングあったら教えてください。

書込番号:6642969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/08/16 07:05(1年以上前)

ワッタマンZ さん おはようございます。
わかります、ソレ。私も同様の悩みです・・。リアとハッチの部分(スモーク部分?)ですよね!!洗車するたびに思います。洗車してボディはピカピカなのに・・って感じなんですよねぇ。
 先日効くかな?と思いつつ市販の家庭用ガラスクリーナーを使用してみましたが全く効果ナシでした・・。
どなたかキレイになる方法ご存知でしたら教えて下さい、お願いいたします。

書込番号:6645823

ナイスクチコミ!0


鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2007/08/16 08:58(1年以上前)

コーティングなんて、レインXとかで十分ですよ。まめに塗ることが一番です。

余談ですが、冬こそコーティングです。(かなり先ですが)
ガラスが凍結してワイパーが凍りつくなんとことはなくなります。

書込番号:6645989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/16 14:36(1年以上前)

私も先日ウロコに気付きました.まだ買って1年経たないのにちょっと早くないかい?
直射日光が当たらないと見えにくいので、パッと見、発見しづらいですが.
あれは水の中の不純物やら大気汚染物質やらが、雨滴が乾くことで水滴の周囲に残り、
それがだんだん蓄積されてウロコ状になってしまうものです.
皆さんの浴室の鏡も同様になっていませんか?
まぁ浴室は石鹸成分等も含むので、車のガラスよりははるかに重症化しますけど.
たけ2号さんの情報の処理剤は手に入りにくそうですので、あまりひどくないうちは、
塗装仕上げ用のコンパウンドでも十分落とせます.粗目じゃない方がいいと思います.
ゴシゴシと強く磨く感じで、広い面積だと根気が要りますが、ウロコは落ちると思います.
私は今手元に「鏡面仕上げ用」の超極細しかなかったのですが、落とせました.
また、強力油膜落とし(液体スプレー式ではなく、シャンプーみたいなドロドロ系のヤツ)でも落とせます.
指先に力入れるので、指が痛くなりますけど…(+_+)

書込番号:6646786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2007/08/16 16:31(1年以上前)

『ガラスクリーナー ウロコ除去』で検索すると・・・

自動車の窓ガラスにウロコ状の汚れができてしまい、通常のガラスクリーナーでは落ちません。よい方法があれば教えてください。
http://q.hatena.ne.jp/1120381047

ウロコスイーパー(ボディクリーンPRO)
http://tokai-esales.com/product_info.php?products_id=28

強力ウォータースポット除去剤200ml入り
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/springwood-shop.com/g/urokoclean/index.shtml

大きく分けると、研磨剤あり・なしで色々な商品があるようです。

書込番号:6647020

ナイスクチコミ!1


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/08/19 10:57(1年以上前)

コーティングですが、アクアマジックというものを使っています。なかなか売っていませんが。

書込番号:6656119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/09/17 22:15(1年以上前)

私もフロントガラスの水垢に大変悩まされていましたが、たけ2号さんのリンク先のサイトで書いてあった「重曹」に興味を持ち、奥さんに確認したところ、うちにもあったので早速土曜日に使ってみました。

結果は、ほぼきれいに落ち大満足です。しかも、家にあるからタダ。(正確には私の小遣いからの持ち出しがないって事ですが・・)
おかげで、翌日のドライブが快適でした。

費用もかからず、手頃にできますので、一度試してみてはいかがですか?

書込番号:6767566

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング