『エンジン積み替えのダメージ』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ バモス 1999年モデル 新車画像
  • バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア プレミアムディープバイオレット・パール - バモス 1999年モデル
  • インテリア1 - バモス 1999年モデル
  • インテリア2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール1 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムクリスタルローズ・パール - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア プレミアムホワイト・パール1 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • インテリア3 - バモス 1999年モデル
  • インテリア4 - バモス 1999年モデル
  • インテリア5 - バモス 1999年モデル
  • インテリア6 - バモス 1999年モデル
  • インテリア7 - バモス 1999年モデル
  • インテリア8 - バモス 1999年モデル
  • インテリア9 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア1 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア3 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア4 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - バモス 1999年モデル
  • インテリア5 - バモス 1999年モデル
  • インテリア6 - バモス 1999年モデル
  • インテリア7 - バモス 1999年モデル
  • キーレスエントリー発信器 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア5 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア6 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア7 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア8 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント トルマリンブルー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア ソレントブルー・パール - バモス 1999年モデル
  • インテリア9 - バモス 1999年モデル
  • インテリア10 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント サテンシルバー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール3 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア プレミアムホワイト・パール2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア ブラックアメジスト・パール - バモス 1999年モデル
  • エクステリア9 - バモス 1999年モデル
  • インテリア11 - バモス 1999年モデル
  • インテリア12 - バモス 1999年モデル
  • インテリア13 - バモス 1999年モデル
  • インテリア14 - バモス 1999年モデル
  • インテリア15 - バモス 1999年モデル
  • インテリア16 - バモス 1999年モデル
  • インテリア17 - バモス 1999年モデル
  • インテリア18 - バモス 1999年モデル
  • インテリア19 - バモス 1999年モデル
  • インテリア20 - バモス 1999年モデル
  • インテリア21 - バモス 1999年モデル
  • インテリア22 - バモス 1999年モデル
このページの先頭へ

『エンジン積み替えのダメージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
バモス 1999年モデル 69件 新規書き込み 新規書き込み
バモス(モデル指定なし) 567件 新規書き込み 新規書き込み

「バモス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
バモスを新規書き込みバモスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信8

お気に入りに追加

標準

エンジン積み替えのダメージ

2009/10/10 20:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > バモス

クチコミ投稿数:8件

オーバーヒートしたので、近所のホンダさんに修理に出しました。
サーモスタットとラジエター液交換で帰ってきました。
引き取りに行って、エンジンかけるとコポコポっとフロントから音がしてました。
ラジエター液が新しいからこんな音がでるのかなあとがまんして乗っていました。
今考えると、そのときおかしいといってれば良かったのですか。
10日後、またもオーバーヒート。
直ってないじゃないかと文句でも言ってやろうとしたとき、ホンダから「エンジン積み替えですねぇ、24万円かかります」と電話が。
フロントからコポコポと音がするのが原因では、と聞くと別の箇所なんでと言って沈黙されました。
じゃあ知らずに走っていたこっちが悪いのかと聞くと、別の箇所の修理なんでと言ってまた沈黙。
買い物程度なら走れるのかと聞くと、走れますとのことなので車返してもらいました。
安いエンジン探してもらってるけど、1ヶ月連絡無し。
前の車屋さんは、つぶれちゃったし相談できるとこどこかないですか?

書込番号:10288141

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2009/10/10 22:01(1年以上前)

ヤフオクにバモスのエンジンが10点以上出品されています。

エンジン形式が同じかどうかは不明ですが参考までに・・。

書込番号:10288556

ナイスクチコミ!6


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/10/10 23:19(1年以上前)

オーバーヒートが2回。
バモスの場合、水温計がないかわりに高水温警告灯があって
点滅したら停車して冷ませ、点きっ放しはオーバーヒートの疑いあり
だったと思いますが、点滅に気がつかなかったのでしょうか。

書込番号:10289079

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/10/10 23:57(1年以上前)

そのディーラーはオーバーヒートしたから、まずは最も安くあがる簡単な修理をしたんだと思います。
それでも直らなかったのですからエンジンブロックが変形したと考えるしかなくエンジンの交換しかないと思いますね
まあ、説明がなかったのは問題があるかもしれませんがそのディーラーは結構良心的だと思いますよ。

下手なディーラーならば「オーバーヒートをしたのですからエンジンブロックが変形している可能性が高いですからエンジン交換した方が良いです」と最初から言い出すところです。
今回の場合は最初のオーバーヒートでエンジンブロックが変形したのでどうしようもないですが、オーバーヒートをしたときの対応さえ良ければエンジンブロックが変形することは希ですし冷却水が漏れていなければ最初に疑うのはサーモスタットですので。

あなた自身がオーバーヒートしたときの対応が悪かったからエンジンブロックの変形に至ったのですからディーラーを責めるのはちょっとスジが違うと思いますよ。

書込番号:10289355

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/11 00:35(1年以上前)

まず最初のオーバーヒートの時に説明はなかったのでしょうか?
もし何も説明されずにサーモスタットと冷却水だけ交換されて返されたのならば、ディーラー側にも責任がでてくると思います。普通オーバーヒートで修理に出した場合整備後にきちんと試乗するものですし、まして、コポコポと音がしていたのならエアー噛みの可能性があるのでそのまま納車するのはあまり良いディーラーとは言えないと思います。
もしその音は関係ないと言われたのならあの音は何の音だったのか、修理後きちんと試乗したのかなどきちんと聞いたほうが良いと思います。

ちなみに修理前と今の車の症状は、どの程度でしょうか?
ヒートランプは常に点灯してますか?
冷却水の減り具合は?
アイドリング中でも回転が安定しない?
オイルに濁りは?

書込番号:10289543

ナイスクチコミ!9


Ttakuさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/22 00:20(1年以上前)

 こんにちは。
バモス、ホビオ、アクティーは潜在的にオーバーヒートの故障を持っています。
修理業をしていますが、今まで何十台も故障が起きました。
 始めはサーモスタットと冷却水の交換で様子を見てだめなら
シリンダーヘッドを外して確認するパターンです。
 今までバモス、アクティー、ホビオのオーバーヒートの修理する中で、サーモスタットに不良があったことはありませんでした。
 そのすべてがヘッドガスケットの不良でした。
 最悪の場合エンジンの交換になる場合もあります。
フレーム番号によってはメーカーが内々に改善策を発表していますが、その対象フレーム番号に入っていない車両でも故障は続発しています。
 また5年経過した車両は保障対象外です。
ひどい話ですが、修理費が高額になるケースが多く、ひた隠しにしています。
 検索で バモス オーバーヒート で検索すると沢山ヒットすると思います。
 修理に納得いかないようでしたら面倒ですが
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html
 ここに報告しましょう。


 

書込番号:11794776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/06/21 17:20(1年以上前)

ここに面白い記事がありますよ

http://takeshi-kun.seesaa.net/article/193251345.html?reload=2012-06-21T17:10:44

書込番号:14707920

ナイスクチコミ!4


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/21 19:07(1年以上前)

修理を依頼されたホンダカーズは旧クリオ店、旧ベルノ店でしょうか?ホンダの軽は2008年にホンダカーズに統一されるまでは旧プリモ店でしか扱っていませんでした。
その為、旧クリオ、旧ベルノ店では軽の扱いを開始してから年数が浅く、整備経験は乏しい事も影響しているかも知れないです。

旧プリモ店の店舗に相談されるのが良いと思います。

書込番号:14708236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ttakuさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/22 22:09(1年以上前)

ヘッドガスケット号機によって保障期間延長になりましたね。

書込番号:14712817

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > バモス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
来年2月に生産終了 12 2018/05/23 21:35:32
新型が出る情報はありませんか? 9 2017/09/01 23:47:58
新車1ヶ月点検オイル交換後 3 2016/12/21 8:44:27
平均燃費について 6 2016/12/10 23:37:04
熊本地震の影響による納期について 3 2016/12/13 18:51:53
スライドドアの開け閉めが固い 7 2016/12/11 3:18:40
買い替え検討中です。 0 2015/08/19 23:47:48
効果ありますか? 4 2015/01/31 16:51:36
現行バモスの生産終了時期 5 2014/05/19 12:38:40
バモスとエブリィ 5 2012/12/20 21:05:33

「ホンダ > バモス」のクチコミを見る(全 567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

バモス
ホンダ

バモス

新車価格:114〜169万円

中古車価格:11〜199万円

バモスをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング