『運転席のヘッドレストの角度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『運転席のヘッドレストの角度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9243件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50683件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32165件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

運転席のヘッドレストの角度について

2009/11/29 22:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:3件

1.3Lを購入して約1ヵ月立ちます.
前評判通りとても良い車と感じましたが,1点困ったところがあります.
それがヘッドレストの角度です.
個人差はあるでしょうが,シートをほぼ直立させる私には,ヘッドレストの角度が前に突き出しすぎていてフィットしません.
前に乗っていたファミリーセダンではヘッドレストの角度が調整できましたが,この車ではそれができません.
同じように感じている方はおられませんか?
ちなみに私は,ヘッドレストの支柱を強引にひん曲げて,自分に合うように改造しました.

書込番号:10554003

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/11/29 22:41(1年以上前)

デミオもそうです、支柱ひん曲げる勇気が無いので(笑)、背もたれの角度でちょうど良くなるように調整しています。

最近のコンパクトカーは価格の制約から角度調整が付いていないのでしょうが、収納箇所の豊富さなど小手先の工夫の前に、こういう大事なドライバビリティに力を入れてもらいたいものです。

書込番号:10554209

ナイスクチコミ!1


habingoさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2009/11/29 23:34(1年以上前)

仕事で、エルシオという高級オフィス椅子を使っています。ヘッドレストだけでなく、アームレストなどあらゆる部分が調節可能で、座っていて非常に楽です。

フィットの座席も、僕(身長174cm)にはしっくりきます。コスト削減のためには、ある程度妥協が必要なのかもしれませんね;;

書込番号:10554665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/12/01 20:48(1年以上前)

最近は追突時のムチ打ち障害を軽減するため、このような仕様になっていると説明されたような気がするなぁ

書込番号:10563066

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:16〜300万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング