『テールゲートスポイラーの後付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『テールゲートスポイラーの後付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テールゲートスポイラーの後付けについて

2011/03/13 20:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:8件

2007年式のGE-8に乗っているのですが、初期型?RSの為
テールゲートスポイラーが装着されていないので後付けでRS純正のテールゲートスポイラーを
装着したいのですが、今日ディーラー(ホンダオートテラス)に相談した所、取り付け穴の位置が違うため見栄えなど保障出来ないので取り付けは出来ませんと言われてしまいました・・・。
やっぱりRS純正のテールゲートスポイラーの後付けは無理なんでしょうか?

書込番号:12778999

ナイスクチコミ!4


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/03/14 01:05(1年以上前)

ディーラーは純正外のことやりたがらないですからね
みんカラで事例がないか探してみたらどうでしょう
事例があって、綺麗に付いてるなら近所の板金屋に相談すればやってくれるかもしれない

書込番号:12779937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/14 06:29(1年以上前)

スレ主 様

私はフィットハイブリッドですが、購入時にRS用のテールゲートスポイラーをディーラーで付けていただきました。
ただ、専用ではないため型紙等もなく、直接合わせながらの装着となり、ズレが出るかもしれないと言われていました。
装着にはリスクが伴うと思われますので、通常はやってもらえないかもしれませ。
ちなみに、みんカラには結構装着事例がありますので参考にされると良いと思います。
あとは、購入してから数年たっての装着のようですので、車の色によっては色あせ等によって、色合いがうまくあわない可能性があると思います(この辺もディーラーが嫌がる原因になるかもしれません)。

書込番号:12780167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/16 22:33(1年以上前)

僕はホンダディーラーでメカニックをやっていた為、新車にオプションのリヤスポを何台も
付けましたが、オプションの場合は型紙が付いており穴を空ける位置や大きさが指定して
ありましたので問題無いのですが、現物合わせとなると失敗する可能性もあります。
ホールソーで空けるのですが、鉄粉や抜けた部分が中に落ちてしまう為、錆の心配も
ありますし、切り口もタッチペンを塗るのですが、こちらも錆の心配があります。
という事で余りオススメは出来ません。

書込番号:12787769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/03/20 11:25(1年以上前)

あやなつきさん

ホールソーで穴をあけるとの事ですが
やはり抜けた部分や鉄粉は回収する事は不可能なのですか?

書込番号:12799276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/20 23:27(1年以上前)

テールゲートの中に落ちてしまえば袋形状になっているので回収は
ほぼ不可能かと思いますが、見える所に落ちればフレキシブル式の
マグネットで回収は可能です。が100%は無理だと思います。
事実、僕も見えなければ回収していなかったですから。

書込番号:12802267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/03/28 20:59(1年以上前)

書き込み遅くなりましたが、結局取り付けはやめる事にしました。
取り付けして格好いいのか?という気持ちが大きくなってきたので・・・。
回答頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:12833114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング