『照度センサーと温度センサー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『照度センサーと温度センサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

照度センサーと温度センサー

2013/11/06 10:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

オートライト用の照度感知部(説明書P130)とオートエアコンのセンサー(フロントガラス)P167
とが図では同じものになっています。実際の車でも写真添付しましたが、外見上はひとつにしか見えません。
中にふたつ存在するのでしょうか?

書込番号:16801490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2013/11/06 11:15(1年以上前)

両方とも明るさを信号として必要としているだけだから、同じセンサーを利用しているだけだと思いますよ。

書込番号:16801655

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2013/11/06 20:03(1年以上前)

槍騎兵EVOさん
ありがとうございます。
エアコンの場合は、上の写真のセンサー(照度センサー)とP167に
書かれている下の方の図の温度センサーのふたつで看視しているということでしょうか?

書込番号:16803167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2013/11/07 00:25(1年以上前)

kiyo111さん

私が説明するより分かりやすく詳細に書いてあるページを見つけました。
こちらをどうぞ。
http://www.denso.co.jp/ja/aboutdenso/technology/dtr/v09_2/files/dissertation04-id.pdf
位置検出型日照センサーなんて言うのも有るみたいですね。
高級車に使われているんでしょうね。

書込番号:16804473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2013/11/07 01:18(1年以上前)

槍騎兵EVOさん 

みました。参考になりました。

10年ほどの前の新技術のようですので、いまはもっと進んでいるのでしょうか。
ありがとうございます。

書込番号:16804640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,891物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング