『リア窓ガラスがスイング式の件について』のクチコミ掲示板

モビリオ スパイク

<
>
ホンダ モビリオ スパイク 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > モビリオ スパイク

    『リア窓ガラスがスイング式の件について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    モビリオ スパイク 2002年モデル 49件 新規書き込み 新規書き込み
    モビリオ スパイク(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

    「モビリオ スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    モビリオ スパイクを新規書き込みモビリオ スパイクをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    リア窓ガラスがスイング式の件について

    2006/02/04 10:26(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > モビリオ スパイク

    モビリオスパイクにお乗りの方教えてください。
    リアドアの窓ガラスがスイング式ですが、
    何か不便を感じますか?

    自分は家には冷房がありません。扇風機だけです。
    自分の住んでいる地域は、
    1月の平均気温が5℃。夏は忘れましたが
    昨年は35日連続30℃以上。たしか1日だけ38℃を
    超えてニュースになってました。(毎年こんな感じです。)
    夏炎天下に駐車しておくと室内温度は60〜70℃です。

    朝7:15に家を出て会社に8:00に着きます。
    帰りは21:45に会社を出て家に22:10ころつきます。
    真夏でも雨が降らない限りこの通勤時間帯にはエアコンはONしません。(家についてから暑いし)
    ただ窓は開けます。
    そこで問題はスパイクのリアドアです。
    スイング式ですし、運転席からとか運転中に運転手が開閉できないですよね。

    同じくリアドアがスイング式の初代ステップワゴンに乗る友人は
    「年中エアコンかけっぱなしよ。真冬も天気がいい時は冷房かけるよ。フロントしか窓開かないからうまく換気できないから熱がこもてしょうがない。新しいステップワゴン欲しいなあ。」
    と言ってました。
    スパイクもそう(室内が暑い)なのでしょうか。
    夏フロント両側を空けた岳では耐えられませんか?
    真夏に試乗しておくのを忘れました。
    今試乗してもこの実験は出来ません。
    よろしくお願いします。

    書込番号:4792148

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:1件

    2006/02/08 02:28(1年以上前)

    はじめまして、ログインできなくなってしまったさん
     
     要するに、リヤドアウィンドが、フロントの様に開かない為、
    夏場暑くないかと言う事ですね・・・?真夏の炎天下では、そりゃ、もう灼熱地獄ですよ!!エアコンONしないと<ちょっとオーバーかな?

    まぁ、走る道の環境とか、個人の体感温度で違ってきますが・・・
     
     僕の場合、リヤのウィンドは、一際空けませんが、不便だと思った事はありませんよ!!
    かと言って夏場エアコンつけっ放しは、しませんけど(燃費・身体影響の為)

    (家についてから暑いし)と言う事ですけど、どうでしょう
    せっかく付いてる装備(エアコン)ですから、運転している時だけでも快適にと言う事じゃダメですかね・・・?

    書込番号:4802974

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:709件 モビリオ スパイクのオーナーモビリオ スパイクの満足度4

    2006/02/14 21:32(1年以上前)

    すぱんきーブルーさん。
    返信遅れてすみません。

    そうですか。灼熱地獄なんですか。

    私、冷房が苦手でして。
    あと暑さには強い(寒いのは苦手)ので、
    車の冷房を使わないのは、
    我慢しているのではなく、
    よほどの暑さでないと使用したいと思わないからです。
    我慢できない暑さの時(真夏の昼間とか、夏の雨の時)
    は使用します。

    ですがスパイクを購入した場合、
    リアウインドーが開かないが為に、
    現状今乗っているストリームでは冷房を使用しなくて
    済んでいるのが、
    私でも我慢できない暑さになってしまい
    冷房を使用しざるをえない事になってしまうのかなと
    思ったので質問しました。

    参考になりました。ありがとうございます。

    書込番号:4822445

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2006/02/14 22:08(1年以上前)

    モビリオは窓が非常に大きくて、太陽光線が
    燦燦と降り注ぐ室内だと思います。
    まだ夏は体験してないのですが
    他車と比べてどのくらい室内が熱くなるのでしょうか?

    書込番号:4822614

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > モビリオ スパイク」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    モビリオ スパイク
    ホンダ

    モビリオ スパイク

    新車価格:141〜208万円

    中古車価格:29〜113万円

    モビリオ スパイクをお気に入り製品に追加する <79

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    モビリオスパイクの中古車 (41物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング