『ベンチレーション機能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ベンチレーション機能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レジェンド 2015年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド(モデル指定なし) 556件 新規書き込み 新規書き込み

「レジェンド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レジェンドを新規書き込みレジェンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ベンチレーション機能

2015/09/11 13:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド

クチコミ投稿数:130件

レジェンドには、シートにベンチレーション機能がついていますが、ホンダの説明では、シートから風を吸い込む事になっていますが、ベンチレーション機能付きシートと言うのは普通、シートから風を出すものだと思ってたんですが、風を吸い込んでも風を出すのと同じ効果はあるのでしょうか?
メーカーによって、風を吸い込むのと、出すのとあるのはどうしてなんでしょうか?

http://www.honda.co.jp/LEGEND/webcatalog/equipment/

書込番号:19130215

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/11 14:56(1年以上前)

>ホンダの説明では、シートから風を吸い込む事になっていますが

すみません‥どこに書いてあるか教えていただけますか。

書込番号:19130410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2015/09/11 15:15(1年以上前)

すいません。
主要装備の所でインテリアを選択して、レザーインテリアをクリックすると、ベンチレーション機能の写真が出てくるんですが、そこに、→が付いていて、風を吸い込む向きに→が書いてあります。

カタログでは、風を吸い込むって書いてありました。

書込番号:19130454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/12 07:20(1年以上前)

そもそもベンチレーションは風通し・換気ですから
送風FANで直接体を冷やす機能ではありません。
空気の流れができるのでひんやり感じるレベルです。

書込番号:19132385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/09/12 07:36(1年以上前)

例が適切では無いかも知れないがパソコンとかはファンで吸い出してますが
その方が同じ力で送りこむより隙間も関係しますが箱全体に影響が生じると思います。

吹き付けると部分的に冷を感じ、吸うと爽やかを感じるとも言えるのかも。

書込番号:19132413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/12 08:36(1年以上前)

吸っても吹いてもベンチレーション(通気)ですが、吸うなんて車では独特ですね。

埃とか吸うと思うがフィルターとか付いているのですかね?

書込番号:19132515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/09/12 09:00(1年以上前)

確かに吹き付けると臭い等の拡散とか気になるが逆なので
フィルター等での対応は可能ですし排出空気の流れレベルとしても前後の足元に・・・

書込番号:19132570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/09/12 09:28(1年以上前)

Sam Michaelさん、おはようございます。

>カタログでは、風を吸い込むって書いてありました。

電動ファンが内臓されていて、空気がシートの中から外側に
押し出されることを言っているのではないでしょうか?

レカロヴェントだと電動ファンで空気を排出(吸い込む)仕様のようです。
http://www.bridge-asm.com/index.php?AM19%20%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E5%BC%B7%E5%8C%96


市販品のシートクッションの場合、電動ファンが空気を出していますね。
https://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/accessories/cwc/product.html
http://www.bonform.co.jp/products/detail.php?product_id=582&seat_detail_id=&type_kind=&bf_no=&category_id=5

書込番号:19132622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2015/09/12 22:39(1年以上前)

シート詰まりそうですね。
でも、トヨタは空気を出す仕組みなんですが、使っているうちに風の出が弱くなっていくってトヨタの営業の人から聞きました。
空気を出す方でも吸う方でもどちらも最終的には詰まるんですかね…

書込番号:19134703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2015/09/21 18:21(1年以上前)

どうもありがとうございました。

書込番号:19159995

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レジェンド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レベル3の課題か? 12 2021/03/28 7:50:11
これってどうなんでしょうね 6 2019/12/16 20:13:10
電動パーキングブレーキの異音 7 2018/11/11 19:20:56
ヘッドレスト 6 2018/08/30 20:54:22
こんな素晴らしい車が・・・ 18 2018/10/05 23:12:48
ベンチレーション機能 9 2015/09/21 18:21:18
DCT特有の音?? 10 2015/06/23 18:51:16
年度内に納車完了!! 3 2015/04/15 18:20:59
やっと納車でした。 2 2015/04/08 21:27:34
納車されました。 14 2015/04/08 17:43:04

「ホンダ > レジェンド」のクチコミを見る(全 556件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レジェンド
ホンダ

レジェンド

新車価格:680〜724万円

中古車価格:65〜616万円

レジェンドをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レジェンドの中古車 (全3モデル/140物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング