『クレームはどうなっています?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クレームはどうなっています?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レジェンド 2015年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド(モデル指定なし) 556件 新規書き込み 新規書き込み

「レジェンド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レジェンドを新規書き込みレジェンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

クレームはどうなっています?

2007/05/04 18:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド

今頃購入を検討しております。来年に新型登場という噂もありますが今の車(KA9)を高く買ってくれるという人がいるので検討しています。

初期型のクレームは続いているようですが、ディラーやメーカーもそれなりに対応はしているようですね。ここやレジェンドの掲示板を見ると新しいものに関してはクレームが少なくなっているような気もします。

最近、購入された方はいかがですか?

個人的にはSH-AWDを味わってみたいと思っています。


書込番号:6300823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/05/05 23:51(1年以上前)

口コミの母数として、最近の販売台数はどうなんでしょ?

さておき、高額車種なので、発表後の設計変更に掛けられる予算も
それなりに確保されていると思われる(←推測)

なので、低価格車よりは、小変更をしやすい車種だと言える。


しかし、いかんせん数が出てないので、型改修・型新設など
抜本的な設計対応はしにくい、扱いが難しい車両だと思う。


ただ、このクルマはホンダのフラグシップセダン(?)
経営上の定石に沿わなくても、メンツを掛けて
採算度外視で改良を加えてる、かもしれない。

実際の所はどうなんでしょう?
徹底的に試乗してご自分で確認するのがベストでしょう。

書込番号:6305548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2007/05/06 14:50(1年以上前)

おかず9さん、ありがとうございます。

確かに販売台数がある程度ないと改善の度合いも違うでしょうね。聞くところによると販売台数のほとんどはアメリカとも言われています。先日、営業の方に聞くと売れなくてもいいと上は言っているとも言っていました。

販売店のはMC後のものでしたが、問題ないように思います。ただ、出始めたところのに試乗した時もそう思いましたので、慎重になっています。

他の方も何かありましたら、お知らせ下さい。

書込番号:6307810

ナイスクチコミ!0


acwgnさん
クチコミ投稿数:20件 レジェンドのオーナーレジェンドの満足度5

2007/05/06 19:01(1年以上前)

2005年11月購入で、現在走行距離9000キロ程です。
不具合はブレーキ鳴きだけでした。
ブレーキ鳴きといっても洗車後に鳴くだけで、2,3回ブレーキ
をかけると音はしなくなります。(今は全く鳴きません。暖かくなったから?)
カタカタ異音、液晶が暗くなる、ライトが瞬く等は一切なく、大変満足しています。

書込番号:6308656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2007/05/07 18:12(1年以上前)

acwgnさん、実際に乗っておられる方の情報、ありがとうございます。

ブレーキの方は下請け(協力会社)が変わったのが原因だったとも言われていますね。初物に気をつけろと言う言葉があるようにどうしても最初にはいろんな問題が出てくるようですね。

但し、それがちょっと目立っている(目立ちすぎている)という感じでしょうか。

発注しましたので、何かありましたら報告します。

書込番号:6312020

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/20 07:18(1年以上前)

最近、パワーステアリングの不具合について、リコールの届けがありましたね、最悪の場合発火する可能性があるそうです。

書込番号:7137695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/06/23 20:27(1年以上前)

GO10さん、書き込みありがとうございます。

私の方は、もう1年以上乗っておりますが、何の問題もなく乗っています。強いて言えば、ガソリン代が上がっていることですね!まあ、これは車の問題ではないですが…。

書込番号:7980313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レジェンド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レベル3の課題か? 12 2021/03/28 7:50:11
これってどうなんでしょうね 6 2019/12/16 20:13:10
電動パーキングブレーキの異音 7 2018/11/11 19:20:56
ヘッドレスト 6 2018/08/30 20:54:22
こんな素晴らしい車が・・・ 18 2018/10/05 23:12:48
ベンチレーション機能 9 2015/09/21 18:21:18
DCT特有の音?? 10 2015/06/23 18:51:16
年度内に納車完了!! 3 2015/04/15 18:20:59
やっと納車でした。 2 2015/04/08 21:27:34
納車されました。 14 2015/04/08 17:43:04

「ホンダ > レジェンド」のクチコミを見る(全 556件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レジェンド
ホンダ

レジェンド

新車価格:680〜724万円

中古車価格:65〜616万円

レジェンドをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レジェンドの中古車 (全3モデル/138物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング