『ドアが勝手にロックされて。。。』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『ドアが勝手にロックされて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信18

お気に入りに追加

標準

ドアが勝手にロックされて。。。

2010/07/01 01:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

クチコミ投稿数:7件

エリシオンプレステージに乗っています。
主人がスキーに行った時、帰り支度をするために、キーを車の中に置いて、外で着替えをしていました。右のスライドドアだけを開けていたのですが、着替えも終わっていざ運転しようと、そのスライドドアを閉めたその時、全部のドアがロックされてしまったのです。本人は外にいたので、どうにもできずJAFを呼んで開けてもらいました。どこもさわっていないのに、勝手にドアがロックされてしまうものなのでしょうか?後日、HONDAに持っていって見てもらいましたが、前例がないと言われてしまいました。HONDAも原因がわからないようです。どななたか同じような状態になられた方はいませんか?
因みに、まだ購入して1年です。それからはキーは二つ持つようにしています。

書込番号:11567109

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/07/01 07:35(1年以上前)

キーは車内のどこにおいてあったんですか?
荷物が被さってロックキーおしっぱなしだったとか・・

書込番号:11567536

ナイスクチコミ!3


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/01 08:20(1年以上前)

ゆれっちさん、はじめまして
私は、ホンダ車に乗ったことがありませんが・・
キーレスエントリー仕様の車は、インロック出来ない構造になっているはずだと思うのですが・・
ちなみに、私は、日産車ですが、インロックは出来ません。
一度、ディーラーに持ち込んで、状況を説明されて点検してもらったら、いかがですか?

書込番号:11567628

ナイスクチコミ!8


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/01 09:39(1年以上前)

>キーレスエントリー仕様の車は、インロック出来ない構造になっているはずだと思うのですが・・

ハイエースワゴンに乗っていますが、車内からキーレスエントリーでロックできますよ。

書込番号:11567795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/07/01 10:23(1年以上前)

トヨタ車やスズキ車はインロック出来ますよね。
ゆれっちさんの場合は、車内の荷物がスライドドア閉めた弾みでボタンが押してしまったのか、類似電波が飛び交っていたのでしょうね。

書込番号:11567891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/01 12:27(1年以上前)

誤作動ですね。ホンダ車ではKB1レジェンドで経験があります。
私では手に負えなくて鍵屋さんに来てもらいました。さすが高級車、防犯性は高いな。と変に感心した記憶があります。
今回も誤作動のようですが、スマートキーはどこに置かれていましたか?
おそらくスマートキーを差す場所があると思いますが、そこに差しておけば誤作動は回避できます。
スマートキーの利点はスポイルされますが、スマートキーを車内に置いて外に出る場合は差しておく事をお薦めします。

書込番号:11568251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/01 15:13(1年以上前)

スマートキーが車内にあれば、電池切れでもない限り普通に外から開けられます。

それとも年式で違うものですか?

スレ主さんは普通のキーレスではないかと・・・

書込番号:11568740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/02 11:58(1年以上前)

同じく 平成10年式のCR−Vで経験あります

その時はJAFに入ってなかったけど、近場だったせいか購入店の整備士さんが解錠してくれ事無きことを得ました

それ以来、外に出る時は油断せず鍵を持って出ます

書込番号:11572215

ナイスクチコミ!2


8invsvA9さん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/02 14:46(1年以上前)

>主人がスキーに行った時・・・(2010/07/01 01:26)

なぜ? この時期に

書込番号:11572679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/07/02 23:51(1年以上前)

皆様 コメントありがとうございます。<(_ _)>
主人がスキーに行ったのは今年の1月です。
HONDAから未だにどうしてロックされてしまったかの返答がもらえず、悩んでいたんです。
たまたま、このエリシオンの口コミ掲示板を発見して、投稿させていただきました。
なので、この時期の投稿になってしまいました。

主人にどこにキーを置いたのか聞いたところ、助手席に置いていたそうです。
主人は私と違って、几帳面なので、キーの上に物を置く人ではないです。
私たちは旅行に行くと、時々、車中泊をするので、防犯の為にインロックをしています。

電池はHONDAに持っていった時に替えてもらいました。
HONDAの整備士さんが思い当たる全てのことをやってくれました。
が、原因は不明なのです。
その後も、一度、自宅で洗車をしている時にロックしてしまいました。(-_-;)

どうでもいいじゃんそんなもんさんが言っている誤動作なのかもしれないですね。
原因が早くわかるといいのですが。。。


書込番号:11574765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/08 10:28(1年以上前)

主旨からそれてしまうと思いますが、私はスペアキーをタイヤハウスの裏に
マグネットケースで貼り付けております。
何年かに1度は『貼ってて良かった〜』と助かる事があります(笑)

スマートキーですので、肌身離さず持っておく癖をつけておいた方が良いですよね。
しかし立体駐車場でキーを預けたりする場合にインキーされたら、ゾッとしますね。

書込番号:11598834

ナイスクチコミ!5


katozouさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/08 11:14(1年以上前)

ロック状態の鍵をリモコンキーで解除して10〜20秒放置しておくと勝手にロックされると
思いますが、今回のゆれっちさんのケースはロック状態を解除したものではないので
違いますよね。
あと、私の怖い経験ですが、オデッセイに乗っていたときのお話です。
リモコンキーで鍵を解除したとき、私の車とは別のオデッセイの鍵が開いてしまったことが
あります。
おや?っと思い、再度リモコンキーで操作すると、やはり鍵の開け閉めができてしまします。
同じマンションの10メーター程離れた場所ですので毎回、動作した覚えがあります。
また、その車の鍵穴に実際に鍵を入れて確認したところ解錠はできませんでした。
そのときは、知っている人の車で、すごい偶然と笑っていましたが、今思えば信じられない
現象でした。もしかすれば案外、同様なことがありえるかもしれません。

書込番号:11598947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/09 01:20(1年以上前)

黒猫のだんごさん、こんばんは。
その後傷のほうはどうでしょうか?


>私はスペアキーをタイヤハウスの裏にマグネットケースで貼り付けております。

車両盗難や車上荒らしに遭う恐れがありますから、やめられたほうがいいと思います。
万が一のことを考えると、まだロックされたほうがましでしょう。

http://www.sonpo.or.jp/protection/jidoshatounan/amount/index.html
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/404736/

書込番号:11601995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/09 09:47(1年以上前)

お気遣いありがとうございます。
車上あらしする人は、キーを探すよりガラス割る方をチョイスすると思いますよ^^


書込番号:11602712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2010/07/11 01:10(1年以上前)

皆様、こんばんは。(*^_^*)
KATOZOUさんの他のオデッセイが開いてしまうのも、誤作動なのでしょうか?
電波が一緒って怖いですね。
HONDAの車は今回初めて購入したのですが、どうしてロックしてしまったのか全くわかりません。
エリシオンプレステージは乗りやすくていいんだけど、こういうことが何回もあると、次回購入する時はTOYOTAとかNISSANの車に乗り換えようかと思ってしまいます。
HONDAが早く原因を突き止めてくれることを祈ってます。

書込番号:11610417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/08/17 13:38(1年以上前)

「■車外へ出る時はカードキーを必ず携帯してください」とカードキーに書いてありませんか、過去にホンダのサービスキャンペーンで不具合内容「スマートカードキーシステムを装備した車両において、カードキーを車内の微弱電波領域に置くと、周囲の電波状況やカードキーの電池状態によっては車両との通信が正常におこなわれないことがある。 そのため、降車してドアを閉めると、カードキーを持って車外に出たと判断し、ドアが施錠されるおそれがある。なお、イモビライザーキー(メカニカルキー)及び電波式スイッチでのドア施錠・解錠は行える。」っていうのが出てます。リンク:http://www.honda.co.jp/recall/campaign/050912.html

書込番号:11774117

ナイスクチコミ!2


906さん
クチコミ投稿数:37件

2010/08/22 01:14(1年以上前)

こんにちわ。
もう解決されましたでしょうか??
私は、ただ単に、katozouさんの言われている“仕様”なだけだと思います。
私の経験だと、トヨタのハリアーやホンダのザッツも、自動的にカギがかかります。
だから、それを知った以降は、ドアを全部閉める時は、カギを持ったか必ずチェックしてます。
でも、ホンダの整備士さんが言われていることが不思議ですねぇ。。。

書込番号:11794962

ナイスクチコミ!5


うめ星さん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/03 15:24(1年以上前)

トヨタのファンカーゴですが、同じ症状になりました。配線を見たところ、何故か、運転席の足元の右にある、ドアロックのコネクターが濡れていて、エアーで水を飛ばしたら、直りました。同じか分かりませんが、やっぱり水に関係してるみたいなので、もしかしたらと思い書いてみました。

書込番号:17147636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/10/18 07:19(1年以上前)

カードキーをiPadなどの電子機器と一緒に置いていると干渉してしまう傾向があると思っています。私も四回ほどやっています&#128166;
私の場合バッグにiPadカードキーを共に入れ助手席にバッグを置いて反対に回る際にインロック
ショックですよね&#128557;
お気をつけください&#128522;

書込番号:24969750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:29〜121万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (88物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング