『ナビ故障』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『ナビ故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ故障

2013/07/31 19:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

2004年式VX4WDに乗っています

ナビが故障してディーラーで見て貰うとはずすだけで5万円、他にパーツ代その他がかかると

言われました

ナビの地図更新には2万円かかるので最低でも7万以上はかかるようなので

それならナビの載せ替えを考えましたが

エリシオンには他メーカーのナビを載せることは難しいらしく(メーカー純正ナビ)

ナビを故障したままにするか、高いお金を払い修理するか、車を買い換えるかの

3択しかないようです

もっと安く修理する方法と他メーカーへの載せ替えは本当に不可なのか?

情報をお持ちの方よろしくお願いします。

書込番号:16422839

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/07/31 20:25(1年以上前)

難しいだけで不可能では無い。

ディーラーでの作業は実質不可能(その手の技術が無いから)だから他を当たるしか無い。

10年落ちの車を後何年乗る気なのか、直してまでそのナビが使いたいのか。
ナビにナビ以外の車両制御が入ってるなら修理しか無いけど。

あと10年乗る前提でコンバート可能なら社外品が入れれるように改造。

1年経たずに乗り換えとか考えてるなら放置。
と言うかこの際乗り換えしたら。

書込番号:16423092

ナイスクチコミ!5


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2013/07/31 20:48(1年以上前)

「エリシオン 純正ナビ」と検索をすると、
社外品に載せ替えている例がありますから、不可能ではありません。
ただ、それだけのことを、ディーラーや用品店がやるかどうか。
自分でやるなら話は別ですが。

ただ、もう10年になりますから、とりあえず、ポータブルナビで
我慢をして、乗り換えも一つの方法だと思います。

書込番号:16423187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:446件

2013/07/31 21:04(1年以上前)

エリシオンの場合、メーカー装着ナビ専用のダッシュボート形状なので、社外2DINナビの交換には高額な工賃やダッシュボート部品代が掛かりそうですね。
ディーラーOPナビの場合ですと、2DIN用ダッシュボート形状なので、メーカー装着ナビに比べ難易度は高くないかもしれませんが、それでも各種配線コネクター形状の違い等で色々難しいかもしれません。

仮に高額な修理代を払っても地図更新は2011年秋版で終了していますし、なんかもったいない気もします。
スレ主さんが、あと何年エリシオンにお乗りの予定か分かりませんが、ポータブルナビを購入して凌ぐのも一つかと。

ナビの故障原因がHDDの場合ならHDDを外せば、サウンドコンテナは使えないとしてもラジオやCD位は使えるかもしれません。(地図更新はHDDを取り外して、メーカーにて更新するタイプですよね?)

書込番号:16423254

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/07/31 21:15(1年以上前)

メーカーオプション又は標準のナビなら取替えは難しいです、最近のメーカーオプション又は標準のナビは殆ど不可能らしいです、なので車を長く乗るには向きません

エリシオンのナビならおそらく専門店なら出来る所もあると思います
しかし安いナビを入れるにしても10万円以上は掛かるのではと予想します(後何年乗りますか?)
また社外に取換えすると使えなくなる機能とかもあると思います

ナビの何が壊れているかによりますが、10年前の車なのでポータブルナビを取付(又はスマホナビ)して車の買換えまで我慢するのも一つの手だと思います。

書込番号:16423300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2013/07/31 23:43(1年以上前)

ポータブルナビを付けるとか、スマートフォンを持っているならナビ代わりにするという選択肢もあります。
車載ナビほどきめ細かなナビはしてくれませんが、目的地の近くまで行けるくらいの案内はしてくれます。

書込番号:16423908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/07/31 23:50(1年以上前)

いくらなんでも外すのに5万円は高すぎですので、皆さん仰るようにポータブルナビでいいと思います。
地図も最新ですし、車を乗り換えても簡単に脱着出来ますから。

書込番号:16423939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/01 08:12(1年以上前)

9年落ちの車であることを考えると、もうそんなに長く乗るわけではないんですよね?

だったら他の方がいうようにポータブルナビでいいんじゃないですか?

社外ナビに関しては不可能ではないかもしれませんが、難しいと思います。それなりの工夫など加工が必要ですので、ディーラーはやってくれないと思います。自己責任で自分でやるならどうぞ。

書込番号:16424588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/01 09:28(1年以上前)

純正の中古ではどうでしょう?

https://shop.recojapan.com/rps/car_info.asp

書込番号:16424775

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/03 11:12(1年以上前)

会社の同僚のエリシオンもナビ壊れたな、新車で買って5年すぎたくらいで。
何度もデーター読み込み画面がでてたな。
ナビをメーカーに送って治してもらってた5万ちょっとだった。
ナビ更新ノ2万ってまだエリシオンようの地図データー、新しいのでてるの?
同僚は2万で更新したなんて話はなかった。
そのあとすぐにエリシオンの窓が勝手に下がってしまう状態が発生してた。
エリではよくあるそうだ。

書込番号:16431589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件

2013/08/14 17:12(1年以上前)

AS−P様 北に住んでいます様 キミハライコネン様

これから子供にお金がかかるため

車の乗り換えはしないで直せるところは直して

乗り続けることにしました

あと最低10年は乗りたいと思っています

Plucky様 ポン吉郎様 あさとちん様 エモン55様 エアロダウンカスタムXXだす様

オヅマローフ/マイエフ様

先週購入したお店にダメ元で今回の故障の件を話したら

即答で「無償」で直してくれるとのことになりました(奇跡的(^_^;))

現在モニタと本体を外して修理中です

アクティブノイズキャンセラーを初めて無しで走っていますが

違いがわかりませんね

今後フロントスピーカーの交換も考えたいと思います

いろいろ返信を頂きありがとうございました




書込番号:16469008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件

2013/09/16 15:21(1年以上前)

エリシオンを購入した町に行く機会があり、行った特にだめもとでナビの症状を伝えたところ

なんと!!無償で直してもらえることになりました

この町に行ったときにナビの取り外しをしてもらい、先日無事修理が完了したということで

取り付けに行ってきました

約半年ぶり以上でナビが正常に作動するようになりました

パイオニアで修理したようですがモニタの部品交換と一応他の状態を調べたところ

一部の部品で消耗があり、その部分も交換した模様です

今まで保証期限が過ぎたものを無償で直してもらったことがありましたので

淡い期待をしていましたが.....まさか無償で対応して頂けるとは

やはり購入店とそうでないお店では対応が全然違うものですね

走行距離20万キロオーバーが目標ですが

今度はHDDの寿命がきそうで怖いです

書込番号:16594599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:32〜99万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (89物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング