『エリシオン購入を考えています。』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『エリシオン購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

エリシオン購入を考えています。

2006/08/29 17:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

スレ主 ta-muさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは皆さん。 いつも参考にさせていただいています。

今度、我が家も2人目の子供がうまれるので初めてのミニバンを検討しています。 

候補としては 
エリシオン 2.4FF GエアロHDDエディション
エスティマ 2.4FF アエラスGエディション
MPV 2.3T FF などおもに3台から検討中です。 私はエリシオンが一番乗った感じもデザインも好きですが、主人はターボのMPVを気に入っているようです。 エスティマは一応見積もりとりましたが、営業さんも結構強気で好きにはなれません。(値引きも一番少ないし・・・・) 

エリシオンのマイナーチェンジがあるようですが、今ですと結構値引きなどは多いのですかね? 一応いまは40万円くらいの値引きは出ていますが、予算的にはもう少しないと購入ができません。

皆様、買われた方や現在交渉中の方はどれくらいのお値引きを頂いているのが聞きたく書き込みしました。

ちなみに エリシオン 2.4FF Gエアロ HDDエディション
MOP 運転席パワースライドドア リアオートエアコン スマートシステム 
DOP なし

ぜひ、いろいろな情報聞かせてください。

書込番号:5388674

ナイスクチコミ!0


返信する
mega cockさん
クチコミ投稿数:276件

2006/08/29 23:24(1年以上前)

エリシオンだと値引き60万円という所が見つかりました

車格ではエリシオン、新しさではエスティマ、MPVという感じでしょうか。

書込番号:5389967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/30 00:24(1年以上前)

値引き交渉をする上で最後の切り札は財布を握っている奥様の一言です!
交渉時、ご主人に買う気満々な振りをしてもらって「やっぱり、いくらじゃないと買えないね…」と残念そうに言ってみるのが良いと思います。運がよければ、営業マンは店長に相談→値引きアップ!になるかも…。

書込番号:5390237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/08/30 08:05(1年以上前)

細かい事ですが、

値引き額から判断するとディーラー在庫ではないようなので、もし契約すると納車まで約2週間ほどかと思います。

支払い日を納車時にしてもらい、契約と同時にホンダカードを作ります。納車までにカードが出来ると思います。
ホンダカードで30万円まで支払うことが出来、3万円のバックがあります。

ホンダカードがあれば オイル交換がカー用品店並の金額で出来るので、その後のカーライフにも役立つかと思います。

書込番号:5390732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/08/30 10:38(1年以上前)

こんにちは、ぢょ^2(ぢょぢょ)と申します。
悩まれている3車種ともよい車ですが、一長一短でどこを取ってどこを妥協するかですね。
さて、値引きですが、ここでの値引き情報は参考までにしてください。地域によってちがいます。
購入可能額を伝えて(希望より少し低めに)、この車が気に入ったという事を粘り強く伝えましょう。(奥さんが言うと効果的かも)
良い営業ならいろいろと探してくれます。

書込番号:5390993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/08/30 10:49(1年以上前)

オイル交換に関してですが、私のお世話になっている旧ベルノ店では、オイルの種類にもよりますが1.050円でオデッセイは交換していました。
先月納車になったエリシオンでは一つ上のグレードの物で、先日2.100円で交換してきました。
私は今回もホンダカードはお願いしなかったのですが、ホンダカードを持っているといくらでオイル交換できるのでしょうか?

ta-muさんこんにちは。
私のエリシオンですが、2.4GエアロHDD・ED・4WD(パールホワイト)で、OPは運転席側パワースライドドアとマット、ペイントシーラント、無限のフロントグリルです。
値引きは33万円でした。
ちょっと不満な値引き額でしたが、かまを掘られた(軽度)RA4オデッセイの修理見積もりを12万円程度から、30万円まで引き上げて、それを修理せずに頭金にし、さらに修理しないままのRA4を12万円で買い取ってもらい、結果的に9年落ちのRA4が40万円での下取りになり、契約しました。
私も値引きは40万円が目標だったのですが・・・。

運転席側パワースライドドアは標準装備にしたほうが良い、と思うぐらい快適装備です。
うちも3人子供がいますが、毎日の保育園の送り迎えの時と、買い物の時リモコンで空いてくれるドアは、とても重宝しています。
特にエリシオンは外側のドアノブは硬いので(重い?)、おすすめですね。
わたしもMPVは最後まで物凄く悩みました。が、やめた理由は3列目のシートの背もたれがフルフラットに対応していない事と、デザインにもう少し華があったらなぁと思った事。(MPVオーナーさん、ごめんなさい^^;)
我が家では長距離移動が多いので、多少凸凹していてもフルフラットは必要なので。

エリシオン、いい車ですよ!
アルやエルやエスと違って、あまり見かけないし^^;

書込番号:5391020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/08/30 13:00(1年以上前)

>ホンダカードで30万円まで支払うことが出来、3万円のバックがあります。

自レスで失礼
あっ!ごめんなさい 店舗や担当者、それに地域によって変わってくるかもしれません。共通しているのはカードに対するポイントバックですね。たしか3%だったかな?

>オイル交換に関してですが、私のお世話になっている旧ベルノ店では、オイルの種類にもよりますが1.050円でオデッセイは交換していました。

335REDさん それは安いですよ!僕の行ってる所はホンダCカードで支払ったときの特典で¥4725→¥2000です。
これも店舗ごとのようですね。

>結果的に9年落ちのRA4が40万円での下取りになり、契約しました。

僕も最終値引きは、下取り価格アップ+ディーラーOPサービスでした。ta-muさんも下取り車があると良いのですが。

書込番号:5391305

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta-muさん
クチコミ投稿数:11件

2006/08/30 17:42(1年以上前)

みなさん 大変貴重なご意見ありがとうございます。

ホンダのカードの件は知りませんでした。キャッシュバックがあるとはすごいですね!! 購入時はぜひ加入しようと思います。

価格が折り合いつかなければオプションを減らそうかと思いましたが、運転席パワードアは結構利用価値ありそうなので何とか付けたいと思います。

60万くらい値引きがあれば即購入できるのですが・・・・ 田舎なので難しいかな・・・・ 

マイナーチェンジ情報があんまり出てないようで、時期など正確にわかれば在庫品などを狙っていこうかと思いますが。 そうすれば期待できますかね。 
もともとV6 3.5がでても手が届かないだろうし・・・ エクステリアは今ので充分カッコイイと思います。 9月の中間決算でいい数字がでればいいと思って購入検討していました。

マイナーチェンジがいつ頃か知っている方いますか・・・ ホンダの営業マンは時期は教えてくれませんでした・・・

貴重な意見ありがとうございます。 今週末はまたディーラーめぐりかな?

書込番号:5391885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/08/30 20:50(1年以上前)

 今日は。7月からエリシオンのオーナーになったものです。
このHPで、皆さんにアドバイスしていただき色々検討した結果、行き着いたところはエリシオンでした。

 とにかく静かです。子供達も居心地が良いと満足しています。
勧めていただいた方々に感謝感謝です!

 因みに、我が家の隣はマツダのディーラー!それなのにエリシオン・・・ その理由分かりますか?
 想像してくださいね!

書込番号:5392323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/08/31 09:15(1年以上前)

こんにちは、ぢょ^2(ぢょぢょ)です。
家のエリも昨年9月の中間決算時のメーカー在庫処分車(^^;)です。安くはすみましたが、運転席側パワースライドドアは付けられませんでした。
安く買うなら中間決算在庫処分車です。在庫処分と言う響きは悪いですが、れっきとした新車ですしね。
あと、リアオートエアコンも付けた方が良いですよ。標準のままだとサードシートは温風が出ません。
MC情報は年末年始あたりでは?

書込番号:5393775

ナイスクチコミ!1


楽ガキさん
クチコミ投稿数:1件

2006/08/31 14:36(1年以上前)

決算時期とあって営業マンの口は堅いですね。ただ、複数の営業マンや流通業界のサイト、エリシオンの昨年のイヤーモデルの発売が9月末だったことから、10月のマイナーチェンジが一番可能性が高いと踏んでます。排気量は現行に3.5Lが追加。フロントとリアのデザイン変更。の2点は営業マンがはっきり言ってます。値引きを考えるのであれば今が買い時なんですけどねえ。

書込番号:5394336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/09/03 21:52(1年以上前)

うちもまるで同じグレードの見積もりを出して貰いました

OPはフロアマット
  ETCナビ連動
  ドアバイザー
  ブライトポリマー
  セキュリティーBSです

一応300万円で乗り出しになりました。
後は下取りの車が100万位になればなーって感じですね

本当はエスティマのハイブリッドが欲しいんですが・・・・
  

書込番号:5404759

ナイスクチコミ!0


ZIDANE10さん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/06 21:12(1年以上前)

初めまして…私も今見積もりを貰って悩んでる所です。MC後の物を見た店長によれば…顔は明らかにアルファードに近づけたという印象らしいですよ!私の住んでる地域は控えますが私の見積もりも50万は引いてます。MC前と決算を前面に押し出して…こちらの地域ではベルノは全く引きませんでしたね。プリモはそこそこでした。こちらで一番の条件を出したのはクリオですね…地域、在庫によってかなり違いがあるようですが。引いた店とそうでない店では15万ほど開きがありました!!引く店のほうが営業マンの対応も良いみたいでした!2.4L HDDナビED(ブルーイッシュホワイト)でOPを50万付けて…込み込みで…343万位ですかね。まだ粘れるかも…という印象を受けましたが来週には契約するつもりです。皆様はどうお考えでしょうか?

書込番号:5413391

ナイスクチコミ!0


uwaisさん
クチコミ投稿数:1件

2006/09/10 17:42(1年以上前)

こんにちわ。初めて掲示板というものに投稿します。私は
GエアロナビエディションFF(リアエアコン、運転席側PSD)
付属品(12万円)スノーブレード、フロアマット、エンジンスターター、フットライト、無限ドアバイザー。総額359万円、値引き29万円、下取車H7ハイラックスサーフ(18万5千キロ!ディーゼルです)を30万円で、支払い総額300万ジャストです。情報を見る限りまだいけそうなので、最後に無限サスペンションキットと無限グリルを入れて300万円にしてもらえないか交渉する予定です。ちょっと厳しいとは思うので、無理なら無限サスキットではなくモデューロサスキットで交渉します。どんなもんでしょうかね。

書込番号:5425958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/09/10 23:28(1年以上前)

ta-muさん こんばんは。初めての書き込みです。
私は、先日、2.4FF GエアロHDDナビエディション(アラバスターシルバーM)が納車になったばかりのオークラ神戸と申します。
http://www3.zero.ad.jp/baiky/page321.htmlを参考に、42万円の値引きを最低条件に交渉を開始しました。オプションは以下の通りです。
 MOP:運転席側パワースライドドア(これは必須ですね!)
 DOP:ナビ連動ETC、フロアマット、ペイントシーラント
最初の見積もりでいきなり42万円の値引きが出て、これはかなりいけるなと思い、交渉を続け、最終的に値引き55万円、納車費用カットで自宅まで納車、更には、昨今ガソリンが値上がりしているので満タンサービス(契約直前に言うのが効果的)を条件に契約しました。納車まで1ヶ月要しましたが、非常に満足のいく契約でした。
もちろん本田のCカードに入会し、上限の40万円をそのカードで支払う契約にし、1.2万円のキャッシュバックを受けた後は解約する予定です。ちなみに、前の車もそうして購入しました。今回、2度目のCカード入会です(^o^)v
更に、私の勤務している会社では自動車紹介制度というのがあり、ホンダ車を購入すると1万円のキャッシュバックがあるので、その申請を会社にしております。自動車メーカーと関連のある会社(自動車メーカーに部品などを納めている会社等)は必ずその制度がありますので、知り合いにそういう人がいたらあたってみて下さい。制度上は、その知り合いの方にお金が入ることになる(自動車を購入する人を紹介したということで)のですが、その人にいくらか謝礼を払えばいいでしょう。参考になるかわかりませんが、私の契約は上記の通りです。

書込番号:5427370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:29〜121万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (87物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング