『初めて見ました。』のクチコミ掲示板

エアウェイブ

<
>
ホンダ エアウェイブ 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『初めて見ました。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エアウェイブ 2005年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
    エアウェイブ(モデル指定なし) 1902件 新規書き込み 新規書き込み

    「エアウェイブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エアウェイブを新規書き込みエアウェイブをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ16

    返信12

    お気に入りに追加

    標準

    初めて見ました。

    2010/01/07 19:57(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > エアウェイブ

    ライトバンのくせにカッコいいですね。

    インサイトみたいです。

    書込番号:10747932

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

    2010/01/07 20:19(1年以上前)

    うちの会社もADバンではなくてエアウェイブにしてほしいと言ったのですが却下されました。
    少し割高なんでしょうかw

    書込番号:10748043

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

    2010/01/07 20:27(1年以上前)

    暗号が分かりません。せめてヒントだけでも・・・。

    書込番号:10748094

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:707件

    2010/01/07 20:36(1年以上前)

    失礼しました。今日みたのはパートナーでした。

    ずっと以前は、スパイクを初めて見たときもびっくりしました。

    啓示 蛮さん 

    こんばんは

    新しいの準備しますね。

    書込番号:10748132

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2010/01/07 20:58(1年以上前)

    一世代前のパートナーはオルティアがベースだったんですよ。オルティアはシビックがベースだった。
    今のパートナーはエアウェイブがベースになっていて、さらにエアウェイブはフィットがベースですから、商用車としては室内の広さも積載量も小さくなってしまいましたよね。

    書込番号:10748246

    ナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

    2010/01/07 21:45(1年以上前)

    ステーションワゴンの先駆者と言っても過言ではないレガシーは
    あえて商用車を作らなかったそうです。
    完璧な乗用車であるワゴンを目指したようです。
    更にはバンのイメージを完全に払拭したかったようです。

    勿論レオーネ時代からステーションワゴンはありました。
    又、レガシーよりも前からクラウンやマーク2、スカイライン
    サニーカリフォルニア等5ナンバーのステーションワゴンは多く
    ありましたが市民権を得ていたとは言えない状況だったでしょう。

    しかし、トヨタ プロボックスの5ナンバーって必要?

    書込番号:10748502

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2010/01/07 22:07(1年以上前)

    スーパーアルテッツァさんこんばんわ。
    > しかし、トヨタ プロボックスの5ナンバーって必要?
    プロボックスは4ナンバー登録のバンと、5ナンバー登録のワゴンの2車種構成になっていますよね。
    プロボックスはもともと小型貨物車として開発されたクルマであり、乗用車種を商用車に仕立てたパートナーとは素性がちょっと異なります。
    そのようなクルマを5ナンバーに仕立てたところで需要があるのか?ということをおっしゃりたいと思うのですが、いかがでしょうか?

    でも、まぁ、ハイエース/レジアスエースにも個人向けを意識したグレードがありますから、需要はあるのかも。

    書込番号:10748634

    ナイスクチコミ!2


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

    2010/01/07 22:26(1年以上前)

    ♪ぱふっ♪さん こんばんは。

    >そのようなクルマを5ナンバーに仕立てたところで需要があるのか?ということをおっしゃりたいと思うのですが、いかがでしょうか?

    全くその通りです。

    この車を完全な乗用車として使う方は少ないのではと推測しています。
    やはり、仕事用の車をプライベートで使うとか毎年車検は面倒という方が
    購入するのではと思います。

    因みに昨年11月の5ナンバープロボックスの新車登録台数は199台と少ない
    です。
    サクシードの5ナンバーは若干多くて313台。

    書込番号:10748779

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2010/01/07 22:50(1年以上前)

    スバル・ドミンゴはまぁまぁ人気ありましたよね。
    個人商店だと1台で仕事とプライベートをまかなえるクルマが欲しいと思います。
    とくに、都内だと駐車スペースが限られているという環境的な問題もありますから。
    そういう場合には、いかにも商用車という内装・装備ではイヤだというニーズはあると思います。
    極端な例では、ベンツのウニモグの街乗り仕様「アーバンウニモグ」というのがありました。

    書込番号:10748955

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

    2010/01/07 22:57(1年以上前)

    > スーパーアルテッツァさん
    バンタイプの5ナンバーの需要ですが業務用(リース)として需要があるかもしれませんね。

    昔のカローラバン(4ナンバー)にはビジネスワゴン(5ナンバー)がありましたよね。

    社用車として購入する場合には全額経費として計上するには4ナンバーしかなかったので4ナンバーが多かったのですが、リースが多くなってきた現在ではリースで借りるという方法を選ぶとリース料はナンバーに限らず全額経費として計上できるわけです。
    そうなるとリース中は車検などの整備費を抑えたいと言うことで3年車検の5ナンバーを選ぶお客さんの方が多いというわけです。

    と言う話を聞いたことがあります。

    書込番号:10748989

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:707件

    2010/01/08 20:17(1年以上前)

    みなさん

    ありがとうございます。

    そういえば、4ナンバー・5ナンバーについておしえてください。

    軽の場合、4ナンバーの方が諸経費安いんですよね。昔、後ろの窓に鉄格子のある4ナンバーを乗ってた記憶があるんですが‥ でも、任意の自動車保険が高くなるって聞いたことがあり、現在は5ナンバーに乗ってるんですが、本当はどうなんでしょうか?

    書込番号:10752673

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

    2010/01/09 23:22(1年以上前)

    小型車以上の4ナンバーは一年車検です。任意保険は5ナンバーより少し安いと思います。

    書込番号:10758920

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:707件

    2010/01/10 07:38(1年以上前)

    ナザレの剣さん

    おはようございます。

    >小型車以上の4ナンバーは一年車検です。任意保険は5ナンバーより少し安いと思います。

    経費で考えると、5ナンバーでいいんですね。ありがとうございます。

    書込番号:10760168

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    エアウェイブ
    ホンダ

    エアウェイブ

    新車価格:149〜229万円

    中古車価格:22〜75万円

    エアウェイブをお気に入り製品に追加する <151

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    エアウェイブの中古車 (25物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング