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    足回りについて

    2005/12/12 00:19(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > S-MX

    クチコミ投稿数:91件

    こん○○は。

    先日S−MXが納車されました♪初期型のLOWDOWNです。
    激安だったので不安もいっぱいでしたが
    値段のわりにはお店の対応も車自体もまぁまぁで納得してます^^
    やはり外観最高ですね^^

    乗り心地については覚悟(?)していましたし
    個人的には耐えられるレベルなのですが、
    同乗者のためにも足回りの交換を検討しております。

    そこで、おすすめのサスがありましたら教えていただきたく
    書き込みさせていただきました。(ノーマル形状、車高調)

    希望としてはノーマルのヒョコヒョコ、フワフワ、ゆっさゆっさ
    する足回りを、多少ガツンと衝撃があってもすぐに収束するような
    乗り心地にしたいと思っております。

    よろしくお願いします。

    書込番号:4649235

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    クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

    2005/12/13 01:56(1年以上前)

    3種のバネを純正ショックとカヤバのショックで組合せての感想ですが、
    まずエスペリア>テインSテック>RSRの順にソフトです。
    カヤバにSテックが程よく乗りやすいが、峠を走るのでカヤバにRSR Ti2000で落ち着きました。
    かなり固めです。
    勿論バンプストッパーはカットしてます。車高も下がりますのでホイールのチョイスもいります。
    タイヤ215/50/17
    ホイール7JJ 17 +51
    で収まります。
    オフ48ではタイヤによりフェンダーに接触します。あとツライチ過ぎてホイールがはみ出るので車検に通りません。かも?管轄によりけり。

    書込番号:4652318

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    クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

    2005/12/13 02:12(1年以上前)

    純正ショックにRSRはフワフワ感は全くなくピョコピョコしますが収まりは早いです。これも硬い乗り味ですが嫌悪感はありません。しばらくはこれで乗ってました。
    足回りだけではなくタイヤも重要です。煮詰めていくには時間が掛かりそうですね。

    書込番号:4652343

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    クチコミ投稿数:91件

    2005/12/13 15:14(1年以上前)

    ちょちょまるさん

    レスありがとうございます!

    峠を走るわけではないのですが、峠を走るような車の
    足回り(乗り心地)に近いものを求めているので
    とても参考になりました!

    私はランエボも所有してますが、具体的にはインテRとかエボとか
    の足(乗り心地)を目指したいと思ってます^^
    固めですが収まりはいいのであまり苦にならない、
    ちょちょまるさんの言われているノーマルショック+RSR
    が近いかもしれません。

    ちょっと話が戻ってしまいますが、S−MX・LOWDOWNの
    足は固いわけじゃないですよね?^^;

    スプリングのレートに減衰力が負けてるのかスプリングが
    柔らかいのか、ショック自体やブッシュのヘタリのせいもある
    と思いますが、なんであんなユッサユッサ絶えず揺れてる感じ
    がするのでしょう?^^;

    タイヤはしばらくはノーマルでいこうと考えているので
    (予算の都合もありますし^^;←これが一番の問題。。)

    ノーマルショック+社外スプリングの組み合わせにするか
    車高調にするか引き続き検討したいと思います。

    またいろいろ教えてください<(_ _)>

    他の方も現在の仕様と感想をいただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします<(_ _)>

    書込番号:4653174

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    クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

    2005/12/14 05:13(1年以上前)

    やはり原因としてはトールワゴンでありながらホイールベースの
    短さに有ると思います。
    重心が高いのに軸間が短いのでフラフラヒョコヒョコすると思います。
    これはRF1ステップワゴンに乗れば違いが解ります。
    もちろん専用足回りにも原因が有るとは思いますが・・・。

    書込番号:4654864

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