『リアモニターで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアモニターで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リアモニターで悩んでいます。

2010/01/19 23:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 Gandiniさん
クチコミ投稿数:26件

フリード(7人乗り)を成約してようやく2月6日までには納車出来ることに決まりました。
そこで、先日の3連休明けに値段が上がりそうな気配があったので、前もってナビを購入(AVIC-HRZ900)したのですが、リアモニターの事で悩んでいます。
5歳の子供が退屈しないよう付けようと思っているのですが、フリップダウン式にするとかなり見上げる体勢になりますでしょうか?
取付は自分で行う予定なので、初めはヤフオク等で安いワイドのフリップダウンモニタを買って取り付けてしまうかなと思っていたのですが、よくよく考えてみると、子供の目線で見ると結構見上げる体勢になって見づらいかなとか考えだしてしまい、後部座席でリモコンも使える、ナビと同じメーカーでPIONEERのTVM-W70をウォークスルーの邪魔にならないようにYACのスライド式ヘッドレスト取付基台(VP-T14)で取り付けた方が見やすいような気がしてきました。
そこで、おたずねしたいのですが、どのような形でリアモニターを取り付けるのが一番見やすく、邪魔にならずに取り付けられると思われますか?
是非ご教授下さい<(_ _)>

書込番号:10810384

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/20 07:35(1年以上前)

Gandiniさんおはようございます。
ご参考になるかはわからないですが、下記の書き込み番号で子ども(4歳児)の視点からみたリア席モニタの見え方を載せています。
リア席モニタもフリードの2列目キャプテンシートのリクライニングも自由に角度調節ができるため、それほど見上げる感じにはならないと思います。
ですが、人それぞれ感じ方は違うと思いますのでご参考程度になさってください。

運転席の後ろにつけるタイプはフリードの場合センターウォークスルーが犠牲になる気もします。

10331431

書込番号:10811511

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/20 20:08(1年以上前)

私もフリード7人乗りが1月末に納車になりますが3歳5ヶ月の娘の為のリヤモニターを選ぶのに最後まで悩みました。結局最後はアルパイン8インチをヤックのVPーT9で助手席のヘッドレスト真後ろに取り付けることにしました。この車に10年は乗るつもりなので娘が大きくなればフリップダウンの方が収まりも良いと思いましたがまだ小さい娘の為に少しでも快適にと思いフリップダウンを諦めました。我が家は助手席に人が乗る予定は無いので助手席を前にスライドさせれば2列目からでも充分な距離が取れることも決めてでした。助手席に人が頻繁に乗る場合はヘッドレスト取り付けでは目線が近すぎるような気がします。まだ実際乗車していないので参考程度ですがお役に立てれば幸いです。

書込番号:10813836

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/20 21:55(1年以上前)

こんばんは

10331431

上記スレで
アンパンさんにアドバイスいただいたものです
結果的に心配無用でしたよ
既出の通り、角度調整が出来ますので疲れるといった事は聞きません

我が家では2列目に嫁と2歳児が乗っています
視点の高さは明らかに違うんですけど、大丈夫のようです

それと格納できますのでスムーズにウォークスルー可です
助手席の子供が不用意にドアを開けて隣の車や壁に当てたら困るので
常にウォークスルーで2列目から降りるようにしつけています
最もつけて良かったと思えるオプションです

書込番号:10814452

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gandiniさん
クチコミ投稿数:26件

2010/01/21 20:10(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
助手席に人が乗ることがちょくちょくあるので、トナカイ頑張れさんのご意見から、画面が近くなってしまうのでは無いか、また、アンパン大好きマンさんの画像を参考にさせて頂き、結果として、YACの取付基台VK-431を利用し、ナビに合わせて、後部席からでもリモコン操作の効くPIONEERのTVM-W70をフリップダウン風に取り付けることにしましす。
長かった悩みがようやく解決しました。
皆さんありがとうございました^^

書込番号:10818668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,682物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング