『後付けの値段について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後付けの値段について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1693件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 後付けの値段について

2011/09/26 22:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 tomkenさん
クチコミ投稿数:11件

初めて投稿します

来週現行のFREEDが納車されるんですが金銭面の関係で付けたいオプションを付けれませんでした。

後々付ける予定ですが取り付けに工事費込みでそれぞれどれくらいの値段になりますか?

付けたかったオプション

・フォグランプ

・リア席モニター(天井取り付け)

ついでになってしまいますがリア席モニターでオススメはありますか?

書込番号:13551905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2011/09/27 12:39(1年以上前)

欲しい物がディーラーオプションの物なら取付費込みの価格のはずなのでカタログの価格で取付可能です

後席のモニターですが、基本アルパインの1択だと思います
外国製(中国製)で安い物も有る様ですが品質が心配ですね

後席モニターの価格はアルパインでも画面のサイズや発売日時によっても違います
取付費は天井取付タイプは結構高い価格になると思われますが取付店によっても違うと思うので取付店等で聞いた方が確実です

ちなみにナビは何を取付しましたか?
オプションで後席モニターが取付可能の物でしょうか?

書込番号:13553827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/27 15:28(1年以上前)

オプションカタログの価格の付近に、作業時間が記載されているはずです。
ですので、カタログ価格+工賃が必要になります。
工賃は店によって異なりますが、平均すると8000円/1時間ぐらいでしょうか。
ディーラーオプションは後付けすると、値引きは難しいですよね。

書込番号:13554271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/27 20:31(1年以上前)

新車購入時に取り付ければ
もしかしたら、値引きもあり得たかもしれませんが・・・

どれくらい値段が変わるかといえば
結局は、値引き分の金額が変わる、ということになると思います。

まぁ、後付になるわけですが
取り付け前には、必ず見積もりを取って
値段交渉するのは構わないと思います。

部品でも儲かるし
工賃でも儲かるわけなので。

その上で、値引きしてくれるかどうかは、ディーラー次第ですが
何も言わないで払うのと
値引きをお願いして、ダメだったから払うのとでは
同じ金額を払うにしても、気持ちが違ってきますよね。

言うなりに払うのも、ある意味気持ちのいいものではありますが^^

書込番号:13555191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/09/27 21:19(1年以上前)

大変失礼しました

ホンダのディーラーオプションは取付費は完全に別ですね(料金は載ってもいない)

スズキは本体代金と取付費が込みで商品価格になっているので、他もそうかなと勝手に思っていました

ちなみにそのスズキのフォグライト取付費は7,150円です、なので1万円前後だと思っていた方が良いと思います

http://www.honda.co.jp/ACCESS/freed/exterior/halogenfoglight/ (ホンダのフリード用フォグライト)

http://kakaku.com/car_goods/car-monitor/ma_5/(アルパイン モニター)

書込番号:13555413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/27 21:42(1年以上前)

tomkenさん こんばんは。

私が新車注文時に貰った明細書では、フォグライト、アタッチメント等の合計が¥45,780と計上されていますので、
部品代を引くと工賃にあたる金額は¥10,080となります。

書込番号:13555538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/27 21:55(1年以上前)

フォグライトの標準作業時間ですが、アクセサリーカタログによると
モデューロ用が1.5H
標準、エアロ用が1.7H
とのことです。
時間単価はやはりディーラーに聞くしかないですね。

書込番号:13555624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/27 22:03(1年以上前)

tomkenさん

こんばんは

ワタシもフリードを3月に購入しました。

家内がどうしてもフォグランプが欲しいというので付けていますが、
本体+アタッチメント+ガーニッシュ(カバー)+工賃で5万円ほどになりました。
ちょっと高過ぎと思いますが、見た目の印象がかなり違いますね、

明るさは、あまり効果は有りませんが、若干横方向に広がりがあるかなぁ〜?

リヤモニターは天井吊り下げでしょうか?
ウォークスルー時に頭をぶつけそうな気がします。

ワタシが今欲しいのは
本革のハンドルカバーなんですが、本体価格と工賃が同額と聞いて躊躇っています。
それと、クラクションを換えたいな〜

※旧フィット1.5Sは、フォグランプ、革巻きステアリングは標準仕様で、
クラクションの音色も良かったです。

書込番号:13555668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/01 17:08(1年以上前)

はじめまして。

私はアルパインのリアモニターをオートバックスでつけました。モニター自体は5万円でアタッチメント+工賃で8万くらい、予算オーバで交渉して、バーゲン品に変えてそこから1.5万くらい引いてもらいました。

さて、フォグランプですが、私も後付けを考えています。他の方の書き込みでは5万もかかるようで、せめて取り付け費を浮かせるためDIYしようかと考えているのですが…。素人でも出来るのか迷っています。

書込番号:13570345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング