『新型フリード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型フリード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信11

お気に入りに追加

標準

新型フリード

2016/09/16 22:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:33件

費用対効果が悪いんですか?
ヤフコメ見るとネガティブな意見が並ぶ。

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20160916-00000063-jij-bus_all&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

書込番号:20207205

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/09/16 22:28(1年以上前)

エキスポラインさん

ヤフコメなんか気にせずに、シエンタとのガチンコ勝負の結果を見守りませんか!

書込番号:20207291

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/17 02:16(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんの言うとおりですよ。
失礼な言い方ですが素人だらけのヤフコメなんていちいち気にしない気にしない。
価格.comなんか比べ物にならないくらい言いたい放題言ってるだけの人が多い所ですからね。

でもホンダ好きとしてはフリード、頑張ってもらいたい・・・。

書込番号:20207863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/17 11:28(1年以上前)

フロントマスクがフィットなどと似ているのが、トヨタ的な作りになってきてます。

デザインの統一はどうなんだろう。

書込番号:20208704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/09/17 13:50(1年以上前)

新技術に皆でお金を出して強化していこう
と言う期間ですかね。

買い換え時期に嵌まれば、新技術が欲しい
なら上位グレード、いらないなら下位グレード
に必要装備を付ければ先代位の値段で収まり
そうです。

まだ出たばっかりなので値引きは一律
納期も基本的に長い等、すぐに買い換える必要
が無ければ、落ち着いてから値引きや納期が
定まってからの商談が良さそうです。

現行フィットの初期不良からの反省で
品質テストを、しっかり行った第一段です。

なので、初期不良がどうなっているのか同行
を伺うのも失敗しない手段ですね。

書込番号:20209043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/09/18 02:01(1年以上前)

これから発売される各種カー雑誌が比較を行いますので そちらのが参考になるのではないでしょうか?
ヤフコメは足を引っ張る他車オーナーの意見が多いのであまり参考程度で間に受けないのが良いと思います。
後発、フリードが悪い訳ないと思います。

スライド&コンパクトとなるとシエンタ・ソリオ辺りがライバルとなると思いますがトータルバランスがいいのはシエンタかもしれませんね。

デザインは好き好きでしょうが装備・走りではフリードにアドバンテージがあると思いますよ。
あとは自分が試乗して見極めるのが大事ですね。

書込番号:20211049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


whislerさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/19 05:57(1年以上前)

ガソリンGセンシング、値引き交渉中です。
本体、OPあわせて16万円の値引き。
どっちからどれくらい引いていただいているのか不明ですが。

もともと別系列の本命のお店、A店で、たとえば10万円、12万円、15万円くらいならどうですか、どの程度であればご納得いただけますか、というやり取りがあり、値引き交渉ラインは厳しいながらも、アンダー10万円、現実線12万円(OP20%引き)、15万円目標と設定。

とはいえ、Web上では相当渋い実態でしたので、あまり設定を高くしても難しそうということで、16万円の値引きをしてもらったお店、B店に対しては、本体5万円、OP20%引きの12万円をA店から提示してもらったと説明。15万円くらいまで可能性があることも話をしてみたところ、構成不明ですが、いったん全部で10万円が限界という反応。
それでは難しいですねーという反応をしていったん電話をきりました。
その後、また電話があり、16万円の値引き、下取りも10万円上積みでどうですか、という提案。
下取りは買取専門店に売ってもOK。

いちおうA店にこの内容をぶつけて反応を見てみますが。

書込番号:20214881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/19 11:21(1年以上前)

>現行フィットの初期不良からの反省で
>品質テストを、しっかり行った第一段です。

Nシリーズ第一弾のNBOXは、ガイアの夜明けに出ていたくらい気合が入っていた?にも関わらず、イグニッションコイルがリコールになっちゃった。

コンパクトカーに期待し過ぎは良くありません。

書込番号:20215684

ナイスクチコミ!3


whislerさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/19 17:50(1年以上前)

ガソリンGセンシング、本体232万円、OP30万円のところ、下取り無しで20万円値引きできました。せいぜい10万円がいいところと思っていたので良かったです。しかし疲れました。不毛ですね、不動産といい、クルマと言い。
納車は11月アタマくらいになりそうです。

書込番号:20216832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2016/09/21 06:13(1年以上前)

何となく現行ワゴンRスティングレーにも似たフロントデザイン。グリル下端を下に伸ばした感じ…

書込番号:20222147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


梅の樹さん
クチコミ投稿数:28件

2016/09/21 21:06(1年以上前)

whislerさん、どちらにお住まいでしょうか?
本日ガソリンGセンシングの見積りをとりましたところ車両本体233万、オプション40万、諸費用16万の計289万。旧シエンタ下取り23万の266万でした。
値引きは大阪では片手が限界だと言っており今回いくら引くといった話しはなかったです。
大阪ではどこでも同じだと言ってました。
10万、15万はまず無理だと言ってましたが地域でそこまで差があるのでしょうか?

書込番号:20224212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ku_tanさん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/22 00:26(1年以上前)

ディーラーではないよね!

書込番号:20224993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,650物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング