『見積り評価』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積り評価』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

見積り評価

2020/02/05 18:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:15件

ステップワゴンとフリード迷ってます。
フリードの見積りですが、値引きはどれくらい期待できるのでしょうか?10万位と言われました。

書込番号:23211538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/02/05 19:30(1年以上前)

比較対象が違い過ぎです。
ミニバンか、ちっちい方かぐらいは
決めないと。

営業さんにも適当にあしらわれてるよ。

書込番号:23211661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/05 19:58(1年以上前)

285位かな?280まではいきたいね。

書込番号:23211727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/02/05 20:17(1年以上前)

啓介「アニキならどうする。」

涼介「俺は小さいミニバンは窓も広めなのでバックモニター不要説を持論にしている。」

涼介「カーナビもスマホで代用する。ドラレコなんて購入後は『薄い存在感』という代名詞になりかねない。」

涼介「という事で付属品50万円を全て止めといて、自力で値引き50万円(総支払い額50万円減少)のような世界にしてみてはいかがだろうか。」

啓介「プロ野球の自力Vみたいな感じか。」

涼介「仕上げはCDデッキのみ購入する。」

書込番号:23211768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2020/02/05 21:27(1年以上前)

20万程度が目指すとこですかね?

書込番号:23211968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2020/02/05 22:18(1年以上前)

>サンチェくんさん


漠然と安くなったら買うという感じでは交渉が進まないと思うので、
出来れば車両とオプションを決めて〇〇〇万円以下なら買うというほうが話は早いと思います。

同一店舗内でフリードとステップワゴンの競合ではたいした値引きにならないので、
車種をどちらかに決めて別の店で競合させたほうが良いです。

地域性があるので多少の差があると思いますが、
車両15万円・オプション20%(10万円)の25万円+αを目標に交渉してはどうでしょうか?

書込番号:23212082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/06 17:25(1年以上前)

>サンチェくんさん
現在、私もフリードハイブリット4WDを検討中で見積もり上がってきたのですが。
ここで、横スレで申し訳ありません質問させてください。<(_ _)>

>たぬき2000さん
 ご教授ねがいます。

 私の場合現在、車両値引き15万、オプションではナビプレ10万とありますが

>地域性があるので多少の差があると思いますが、
>車両15万円・オプション20%(10万円)の25万円+αを目標に交渉してはどうでしょうか?

  オプションの20%はナビプレと考えれば良いのでしょうか?
オプションで更に5万程度の値引き交渉の余地があるのでしょうか?

書込番号:23213462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2020/02/09 11:45(1年以上前)

>ぶんきち君さん
>私の場合現在、車両値引き15万、オプションではナビプレ10万とありますが
> オプションの20%はナビプレと考えれば良いのでしょうか?

ナビプレとは別で考えます。
たとえばオプション(ナビ込み)で25万円だったとします。

ナビが20万円とすると残りのオプションが5万円になります。
20万円のナビがナビプレで10万円の値引き+残りオプション5万円の20%の値引き1万円
11万円の値引きになります。

但し、値引きの上限は販売店で決まっていると思うので、25万円のオプションで11万円引き
となると44%の値引きになります。

そこまでの値引きは厳しいとなった場合、残り5万円の値引きは10%の5000円とかに
なるかもしれません。

地域性とタイミングがあるので、近い時期に別系列の店で確認した方がよいと思います。

書込番号:23219480

ナイスクチコミ!1


eee1さん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/12 13:09(1年以上前)

関東圏ですがつい先日クロスターガソリンモデルを購入しました。初めに行ったディーラーでは本体代から7万円引きで提示され帰り際14万引きではどうですか?と言われたのですが、翌週違う会社のディーラーに行ったところ本体代23万+オプション7万円引きになったので決めました。2軒目では他のディーラーで見積もりをとったこと、トヨタのシエンタも検討していることも伝えました。

書込番号:23225798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2020/02/17 08:04(1年以上前)

横から失礼します。

一昨日フリードクロスターのガソリン車を契約してきました。
ナビ支給、ドラレコ支給で工賃だけ計上して、代わりにいいスピーカーを入れました。
ナビとドラレコはヤフオクで入手してディーラー取付。
車体値引き30.5万、オプション値引き4.5万の合計35万値引きでサインしてます。
皆さんの参考になれば。

書込番号:23236355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/02/17 11:22(1年以上前)

啓介「アニキはどう感じている?」

涼介「最近の見積り書は値引き額を提示しないで口頭での説明になるのだろうか?」

涼介「俺は見積り書に値引き額を提示しないで、営業担当者に『片手だけしか値引きできません』と言われたら、もう一生その店舗で見積り依頼はしないだろう。車検はするけど。」

啓介「車検はするのかよ。アニキは芯が振れてるな。」

涼介「いや違う。商談で値引き額が少なくても売れている店舗は営業利益額が達成している優良店舗だ。そういう店舗は車検において、がっついてこない。車検で低い見積り提示してくる事が多い。『片手しか値引きできない』と言う営業担当者がいれば当たりだ。」

啓介「いろいろな見解があるものだな。」

啓介「ただしアニキは節約術を知っているといえる。」

涼介「いやそうでもない。『俺は整備士ですけど今回はお願いします』と伝えてから、車検の●●●●とかに依頼のほうが、ガラス越しに車検作業を確認できるメリットも存在するし安上がりだろう。」

書込番号:23236656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング