『屋内の暗い駐車場でも点灯せずに走るドキュン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『屋内の暗い駐車場でも点灯せずに走るドキュン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1689件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 funky-lさん
クチコミ投稿数:48件

AUTOライド義務化大賛成です。
屋内駐車場等でもライトもつけずに平気で走っているドキュンには呆れますね。
自分が見えてるから大丈夫だとでも思っているんでしょうか?

AUTOライドの車が増えても、そんな奴は無点灯だから、余計に危険ですね。

書込番号:23778163

ナイスクチコミ!9


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2020/11/09 18:52(1年以上前)

バイクの常時点灯…から。
いつか車もって思っていたけど…
結構年月がかかった気がするけどね。

他国ってどうなんですかね?

書込番号:23778187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2020/11/09 20:11(1年以上前)

駐車場ではあまり危険は感じませんが、夜明け前や日没後の薄暗い時間、無灯火はホントに危ないのでなんとかしてほしい。
今の時期、早朝は暖気が済むまでフロントガラスがクリアにならないけど、暖気はしない派なので見えづらいんですよね〜
その分ゆっくり走るのですが、さすがに無灯火のクルマをカーブミラーだけで安全確認は困難なので、スモールでもいいから点灯して欲しい。

書込番号:23778340

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/11/09 22:26(1年以上前)

>ダンニャバードさん
他の車がヘッドライト点灯しているとスモールごときでは歯が立たず、蒸発してしまいます。
やはりきちんと点灯させるべきだと思います。
薄暗くなってきたら動く前に点灯、停止してから消灯が基本ではないかと思うのですが。

書込番号:23778660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2020/11/10 02:51(1年以上前)

>>麻呂犬さん  『他国ってどうなんですかね?』
平成5年(1993年)の夏にスウェーデン・デンマークに行ったときには、昼間ライト(ヘッドライト)を付けていました。ドイツはまだでした。
平成25年(2013年)の夏にドイツに行ったときには、やはり昼間ライトを付けていました。
平成27年(2015年)の夏にイタリアに行ったときには昼間ライトはつけていませんでした。
やはり南に行くほど遅いようです。

書込番号:23778918

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/11/10 07:03(1年以上前)

自走式スロープは危険ですね。何回も体験してますが無灯火の人はびっくりしてる表情ですが、こちらはもっとびっくりしてるんですけど…

そういう人は制限速度を大幅に超えてても自分が悪いと思って無さそうなので手に負えません。本人に自覚がないから本当に迷惑です。どうしようもないので諦めて自分は常に時速10km以下で警戒してます。

書込番号:23779026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2020/11/10 14:44(1年以上前)

>funaさんさん

カナダなんて、1990年代から昼間もライトを付けるようにしていたと思います。

書込番号:23779689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/11/10 16:23(1年以上前)

オートライトはもちろんのことドライビングランプも義務化するべきですね。
夜なのに無灯火で走る(街中だと自車のヘッドライトが点いていないのに気がつかない、メーターも見ていない)
のもたまにいますからね。

ドキュンと言えば話は変わりますがデーラーが一般道を200km/h以上で
走るYouTubeの広告を出すのも所変われば常識も変わるかな・・・
https://www.youtube.com/watch?v=f_phm09LRLE

タイとは言えご時世的にまずいと思うのだが誰も批難していない・・・
まぁ速度制限の標識が殆どない国ですが・・
誰もここの制限速度を知らない(一般道は最高100km/h)

道路には塗装を盛り上げた横断歩道のような塗装を速度超過の防止に付いているだけ。
(一定の速度を過ぎるとゴーンと不快な音がする)

書込番号:23779803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング