『リヤ席モニターどっちが見やすいでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リヤ席モニターどっちが見やすいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1706件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13534件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 kokoyanさん
クチコミ投稿数:11件

リヤ席モニターは、ルーフタイプとヘッドレスト取り付けタイプがありますが、
どちらがリヤ席から、見やすいのでしょうか?
また、どちらが、車の乗り降りに、邪魔になりにくいでしょうか?
初めて付けようと思って、迷っています。
経験上のアドバイスを教えてください。

書込番号:7985028

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/06/24 21:54(1年以上前)

見やすさなら視線を上げずに見れるヘッドレスト取り付けタイプでしょう。

しかし、私なら使用しない時に収納出来て車内がスッキリするルーフタイプを選びます。

書込番号:7985209

ナイスクチコミ!4


スレ主 kokoyanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/24 22:03(1年以上前)

<スーパーアルテッツァさんへ>
ルーフタイプは、見上げる形になりますか・・・
フリードは、2列目、3列目とシートが高くなっているようなので
そう感じないかと思っていました。
収納後のスペース確保では、ルーフが良さそうですね。

書込番号:7985265

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/06/24 22:19(1年以上前)

>ルーフタイプは、見上げる形になりますか・・・

私はフリード乗りではありませんので念の為、実車で確認して見て下さい。

この辺りにモニターが付くと想定すれば、どの程度見上げるようになるか分かると思いますので・・。

書込番号:7985365

ナイスクチコミ!3


スレ主 kokoyanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/24 22:29(1年以上前)

今度の土日に、見に行ってみます。

書込番号:7985447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/24 22:44(1年以上前)

見た目スッキリは天吊モニターだと思います。

見上げなくては・・・って難点もありますが

インチを大きくすれば多少の見上げでOKなんじゃないかなぁ・・・。

ただ後方の司会は大幅に悪くなりますが・・・。

書込番号:7985555

ナイスクチコミ!4


スレ主 kokoyanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/24 23:12(1年以上前)

考えているのは、メーカーオプションのルーフ取付8型モニターです。
後方の視界が狭い・・・
ルームミラーで見える範囲が大幅に狭くなるのですね・・・
ちょっと考え物ですね。

書込番号:7985745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/24 23:30(1年以上前)

あらら・・・

勘違いしていて申し訳ないです・・・σ(^◇^;)

OPのルーフモニターは

バックミラーを見た時にリアウィンドウより2センチ程度上にある様に感じます。

ホンダが提供するものだから視界が極端に悪くなる商品は提供しないと思いますよ。

書込番号:7985867

ナイスクチコミ!3


スレ主 kokoyanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/24 23:35(1年以上前)

今度の土日に、見に行ってきます。

書込番号:7985909

ナイスクチコミ!4


Bouldererさん
クチコミ投稿数:190件

2008/06/25 09:03(1年以上前)

車種は違いますが、姉と弟が同じ車でルーフ取付タイプとヘッドレスト取付タイプをそれぞれ使用してました。
ルーフはすっきり収納可能で見た目が良いですが、視線は高めです。
ヘッドは取付にパイプ使ってましたし配線も多少見えて見た目はすっきりしない上、ウォークスルーの際自分は気になりました。が、視線はリラックスした姿勢のままで楽でした。
コンパクトな車なので、見た目のスッキリ感と圧迫感をなくすため、自分でしたらルーフ取付にします。
どっかで見たことあるのですが、ヘッドレストに埋め込まれてるのはダメですか?(できるかどうか知りませんが・・・。)

書込番号:7987033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/25 12:38(1年以上前)

フリードだったら、ルーフタイプの方がよいと思います。

理由としては、ヘッドレストだと2列目からは近くて見づらかったためです。
※もちろん身長などによって異なるでしょうが。
また、後方の視界については奥さんでも大丈夫といっていたので思ったよりは
ひどくないと思います。

私は、ヘッドレストタイプはウォークスルーの時に自分で壊しそうだったので
ルーフタイプを購入しました。あと、3列目からも見えることを考えてですね。

書込番号:7987555

ナイスクチコミ!2


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件

2008/06/25 15:52(1年以上前)

私はモビリオですが、リヤモニターをヘッドレストに取り付けるタイプを使用しています。
感想ですが、2列目から近すぎます。

基本的に子供達が見るのですが、近い上に夢中になり更に前に来るのでモニターから2〜30cm
のところで見ているときもあります。

たまに気持ち悪いと言い出します・・・^^;

ルーフタイプは使用したことはないのですが、目線が必要以上に近くならないのではないかと個人的に思っています。

ちなみにレッドレスト埋め込みタイプは、車検が通らなくなると聞きました。車検の時だけ付け替えれば良いかも知れませんが。
また、車検対応埋め込みタイプも出ているようですが結構高価です。
「ヘッドレストモニター 車検」でググると色々でてきます。

書込番号:7988021

ナイスクチコミ!5


スレ主 kokoyanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/25 22:13(1年以上前)

bouldererさん
ルーフの意見ありがとうございます。
ヘッドレスト埋め込みはOPには、ありませんでしたので割愛させて・・・

くす@UYSさん
ルーフ意見ありがとうございます。
3列目の見易さ、私も意識します。

U1-kさん
ヘッドレストの現状、お子さんの状況内容、ありがとうございます。

皆さんのご意見と、私が昔から思っていたリヤモニターイメージより
ルーフタイプにしようと考えます。
今度の土日で決めてきます。

書込番号:7989506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 パズルとテーブルゲーム 

2008/07/05 04:42(1年以上前)

先週、フリードG・Lパッケージ8人乗りが納車されました。
ディーラーオプションのリア席モニター ルーフ取付タイプ
(VM-898E/8インチQVGAモニター) を付けました。

<後方視界>
標準のルームミラーの視界からは絶妙にはずれてて、視界が
阻害されることはありません。(ルームミラーの上端を後方の窓の上辺の線に
あわせたとき、リアモニタは鏡に映らないで、後方の窓からの景色は
完全に見えます)
<2列目から見て>
すぐ頭上にあって、かなり見上げる格好になります。
2列目に座った小2の息子は、前席の画面を見るほうが楽なようでした。
<3列目から見て>
ちょうどいいかなって感じです。
前方の視界に対しても、それほどじゃまに感じません。
<ワンセグ>
8インチ画面でワンセグを見ると、だいぶ荒さが目立ちますが、
アナログに比べるとちらつきとかがないので快適に見れます。
<その他>
ルームランプがリアモニタより後ろになるので、
リアモニタを開いていると、運転席側は、より暗くなります。

書込番号:8031463

ナイスクチコミ!8


スレ主 kokoyanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/06 16:44(1年以上前)

けんたつきさん
経験談ありがとうございます。
<後方視界>
安心しました。
<2列目>
・・・しかたありませんね。特に子供にとっては...
私は、3歳と7歳の子供がいますので見上げることが心配でしたが...
シートを傾けての対応かな?と考えています。
<3列目>
モニタの見やすさOKそうですね。
<ワンセグ>
ワンセグとは?何のことか知りませんでした。
ディーラで、受信デモ見てわかりました。
ちょっと荒いかな?と感じました。
画像の鮮明さが、気になりますが
しばらくは、1セグで。 12セグアンプは、来年かな?
<ルームランプの件>
了解です。想定内にいれました。

ちなみに、私は、GエアロL8人リア席モニタ(ルーフタイプ)にしました。
7月中旬納車予定です。
はじめての、リアスライド扉、リア席モニタ、燃費計などなどです。
待ち遠しいですね。。。。

書込番号:8038555

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング