『クラクションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『クラクションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4413件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11000件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

クラクションについて

2010/09/04 23:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 tan1さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
H19年9月登録モデルチェンジ後の20Xを今年の3月に中古購入しました。
つい先日、狭い路地で対向車が道を譲ってくれたので軽くクラクションでお礼を
しようと押したのですが鳴りませんでした。
後日、故障かどうか確かめたところ鳴るのですが
かなり強く押さないと鳴りません。
軽くプゥッ、プゥッーと鳴らすのはとても出来ない
硬さ(重さ?)です。
今の車はわざと硬くしてあるのでしょうか。
同じ車にお乗りの方の動作状況をご教示いただけますか。
よろしくお願いします。

書込番号:11861680

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/09/04 23:24(1年以上前)

ホーンマークの所をしっかり押してますか?

書込番号:11861725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/09/04 23:24(1年以上前)

そうなんですよね。
軽く挨拶でも・・と思って鳴らそうとすると
ならないんですよね。

確かにそういう使い方をするのが本来の使い方ではないんですが・・・

書込番号:11861737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/04 23:44(1年以上前)

昔の車で他車ですが、僕の車もならないですね。

最近の車はそうなのかも知れないですね。

僕のもちょんと叩いて鳴らそうとして、思わず強く叩いてようやく

ぷと鳴ります。

思わずエアバックが作動してしまうかと思いました。

直角に押すようにしています。

書込番号:11861862

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/09/05 00:31(1年以上前)

私は何台かの車に乗っていますが、どの車もホーンはそんなに強く押さなくても鳴りますね。
ホーンスイッチの中にゴミ等が入って鳴りにくくなっているのかもしれません。
一度ディーラーに見てもらったらどうでしょうか?
そうすればホーンスイッチが本来はどうかのかがわかると思いますよ。

書込番号:11862110

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2010/09/05 07:09(1年以上前)

ホーンスイッチの位置って最近の車はステアリングの中心では無く
ステアリングの中心よりも下に付いている場合が多いと思います。

これはエアバッグが付いている事が影響しているようです。

書込番号:11862758

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/09/05 08:56(1年以上前)

ホーンスイッチの位置は、エアバッグの有無とはあまり関係ないでしょう。
デザイン的な意味が大きいと思います。
エアバッグが付いていてもホーンスイッチがセンターにある車は多くあります。
今の私の車もエアバッグは付いていますが、センター位置にスイッチがあります。
また過去に乗っていた車でエアバッグ無しの車がありましたが、これはセンターに
ホーンスイッチはありませんでした。

書込番号:11863111

ナイスクチコミ!2


napooooさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度5

2010/09/15 03:29(1年以上前)

私もホーンがうまく押せない事が気になって購入時に悩みましたが、取扱説明書のホーンの項目に

『パッド面の上部の方が中心面より比較的軽い操作で鳴ります』

と補足が書いてありましたので上部を押して鳴らすようにしています。
慣れれば押しやすいです。

書込番号:11911832

ナイスクチコミ!0


スレ主 tan1さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/15 22:55(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。
ディラーに聞いてもたぶん、こんなものですよ。と言われそうですし、
調整できるような物でもなさそうなので現状のまま使用したいと思います。
napooooさんの部分も試してみたいと思います。
私自身もいろいろ押してみた結果、ホーンマークの左右の延長線上の
シルバーの部分が、てこの原理?でしなって親指の力で鳴ることが
分りました。慣れれば、プゥッ、プッッと軽く鳴らす事も出来そうな
気がします。
1年で数回使う位のものですが、機能を生かす意味では
もう少し軽いタッチで反応するようにして欲しいと思います。

書込番号:11916129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:25〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング