『安全装備について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『安全装備について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

安全装備について

2014/01/28 17:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 amano1965さん
クチコミ投稿数:16件

フォレスターと比較しつつ購入を検討しております。

エマージェンシーブレーキについては、試乗時に試させてくれませんでした(自動駐車は体験しました)。
アイサイトと同じ速度域で稼働するようですが、何がどの程度違うのでしょうか?
(ディーラーの方はあくまでも補助で完全に止まる訳ではないようなことを言われていて困惑しています)

側方(後方)安全を確認するところは、他社より優れていると思います(夜でも効いているそうです)。

購入された方でも体験はなかなかされないとは思いますが、知識としてお教えください、よろしくお願いします。

書込番号:17123724

ナイスクチコミ!0


返信する
momi1117さん
クチコミ投稿数:32件

2014/01/28 23:20(1年以上前)

知識に詳しい方(??)のレスがあると良いですね。
私も勉強したいです。

昨今他社も様々な装置を 売り出していますが、知識の乏しい私には大差が感じられず、最強の安全装備は『四駆』であるというある意味神話に未だ囚われております笑

書込番号:17125389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/01/29 00:00(1年以上前)

二つ前のスレでシンホイさんが紹介してくれている動画で作動状況が見れますよ。

書込番号:17125613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amano1965さん
クチコミ投稿数:16件

2014/01/29 12:34(1年以上前)

momi1117さんへ

 私も雪国ですので、四駆は外せません。 夜間の凍結した坂があるのでヒルディセントもありがたいなぁと思います。 最近、老眼がひどく、同僚も夜間の自転車巻き込みをSUVでしてしまっているので、どうしても側方安全や、もちろん前方安全の補助技術には惹かれるものがあります。

書込番号:17126975

ナイスクチコミ!0


スレ主 amano1965さん
クチコミ投稿数:16件

2014/01/29 12:47(1年以上前)

teddy bear 2009様

 ご指摘ありがとうございました。 誘われるmovieでした。
 
 あれを見る限り低速では完全に止まるみたいですね(他社の実証事故を受けての体験不可と想像しています)。

 自動操舵技術も含め、日産の方向性が見えたmovieでした。

 あとは、動力性能と利便性のバランスをどう判断するかが、私の課題です。
 

書込番号:17127028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,761物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング