『3300ccか3500ccか・・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『3300ccか3500ccか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6697件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

3300ccか3500ccか・・・。

2009/11/10 01:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

はじめまして。

現在エルグランドの2000年3300ccか
2001年3500ccかで迷っています。

差額は3300ccが3万円安いんですが車検期間が半年
長くどうしたもんかと・・・。

さらに3300ccの方はサンルーフとWモニターが付いてます。
距離はどちらも同じくらいなので違いはありません。

3300ccは3500ccに比べて非力で燃費も悪いと
聞いています。

さて、どちらの車にしたらいいものか・・・背中を押して
いただければ幸いです。

書込番号:10451008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/10 08:01(1年以上前)

3500ccを強くお勧めします。
理由は以下の通りです。
・3300はタイミングベルトで10万キロおきの交換が必要、3500はチェーンなので交換が不要。
・さすがにVG33エンジンは基本設計が古く後期のVQ35に比べてパワー、トルク、燃費 すべての面で劣る。・170馬力と240馬力はまるで別物、単純に馬力もそうだけど高速走行時の余裕と静粛製がぜんぜん違う。
その他いろいろとありますが個人的には3500の方が良いかと…

書込番号:10451533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/10 11:04(1年以上前)

私も3500CCの方をおすすめします!

理由は概ねNinja-1025ccさんと同じです。
サンルーフは見た目ちょっといい装備ですが、意外と使用頻度って少ないと聞きます。(当たり前ですが)エンジンはクルマに乗る以上かならず動かすものです。あと、Wモニターですが、社外品で今はいいのがあります。ちゃんとエルグランド用のアタッチメントも出ていて、きれいにまとまりますよ。

書込番号:10452057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/11/13 00:49(1年以上前)

Ninja-1025ccさん、とんぺちさん、

親切なご意見をありがとうございました。

やっぱり3500ccなのですね。
しっかり背中を押していただきましたので
3500ccで決めて購入したいと
思います。

この度は本当にありがとうございました。

書込番号:10467014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/11/13 21:51(1年以上前)

いいぞ〜3.5VQは、140Kmから加速していく(サーキットなどでお試しください、無論自己責任でね)・・・街中では、1Cmも開ければ十分だ!

それでは、堪能してくれたまえ最強のVQを!(車重からするとね)

書込番号:10470699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング