『スライドドアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『スライドドアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スライドドアについて

2010/11/02 23:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 zacky4さん
クチコミ投稿数:5件

注文から1ヶ月半、やっと先週末に250XGが納車されました!

ハマーからの乗り換えですが、やっぱり国産はいいですね〜。
高級感・静寂製については今まで乗った車と比べ物になりません。

ただ一点気になる(不良?)事があります。

自宅駐車場が微妙に斜めになっており、車を停めた際には車両後ろが少し
持ち上がった状態(車両前後で7〜8cm程の傾斜)になるのですが、

このときに「車内」からオートスライドドアを開けようとレバー操作をすると
一旦はゴゴッと作動し始めるのですが、半ドア状態で止まってしまいます。

この状態でもう一度レバーを倒すと正常に開くのですが・・・

この症状は左右共に起きます。取説を読んでも特に記述は見当たらず、
水平の場所では問題なく動作し、また車外のワンタッチスイッチ操作では斜めの
状態でも一発で完全に動作します。

何か知っている方もしくは同症状が起こっている方はいますでしょうか?

書込番号:12155838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/03 00:10(1年以上前)

ディーラーの担当に聞いたほうが解決が早いと思うけど・・・

書込番号:12156113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/05 21:50(1年以上前)

私のは2.5HSですが納車されたときから同じような症状がありました。ボタンでは正常に動くので気にしなかったのですが、私もディーラーに聞いてきます。

書込番号:12169902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/05 22:21(1年以上前)

>この症状は左右共に起きます。取説を読んでも特に記述は見当たらず、
 水平の場所では問題なく動作し、また車外のワンタッチスイッチ操作では斜めの
 状態でも一発で完全に動作します。
>納車されたときから同じような症状がありました。ボタンでは正常に動くので気にしなかったのですが、


何だか意図がありそうですね。そういう仕様なのかも。
日産のお客様用の相談窓口に聞けば仕様かどうかわかるかも。
仕様だったら、その意図も聞いてみて下さい。私、興味があるもので(笑)。

書込番号:12170111

ナイスクチコミ!1


スレ主 zacky4さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/05 22:41(1年以上前)

水平な場所でも同症状が出ましたので、ディーラーに問い合わせたところ、

「じっくり検証したいので2〜3日預からせてください・・・」

との事でした。

また、新たに分かった事としてはドアロック解除後、内側からの「一回目の開扉」
の時に症状が出るということです。

ディーラーの回答がでましたら再度お知らせします。

書込番号:12170230

ナイスクチコミ!0


スレ主 zacky4さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/08 01:15(1年以上前)

ディーラーで検証してもらいました。

結局、そのディーラーの展示車・試乗車・納車待ち車両とも全て同じ症状が出ることが
分かりましたが、メーカーもまだ認知していないとの事で、今のところ対策は無いそうです。

少し時間が経てば、各ディーラーからお声が上がり対策されると思いますが・・・
となり、現状維持となりました。

とりあえずは「長めにレバー操作する」で対策が決定するまで様子見します。

書込番号:12181960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,721物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング