『契約しましたが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『契約しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6692件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

契約しましたが・・・

2010/11/04 23:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 mekids2010さん
クチコミ投稿数:7件

10月31日に250HSを契約したのですが、11/12に登録で、今月末には納車になります。

地方都市にしては、本体値引き27万円、DOP値引き7.5万円、H12式RA6オデッセイ(走行距離11万km)下取り5万円で喜んでいたのですが、納車が早すぎることから、展示車ではないか?と不安になっております。

また、契約するまでは、「MOPナビは高額なので、アルパインのビッグXの新型エルグランド用パーフェクトキットが12月に発売されるのを待つので、安く取り付けてもらえますか?」というお願いに「もちろんお安くさせていただきます」と言っていたのが、契約後には「うちも電装屋にお願いするので、どこで頼んでも同じですよ」と言ってきました。

さらに、契約後にフロントプロテクターをお願いしたところ、もう精一杯4値引きした後なので、5%引きしか無理とも言われました。

私の一般常識がおかしいのかもしれませんが、以上について何かコメントをいただけると助かります。

なにぶん初めての投稿なので、どんな意見がくるのか不安ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12165956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/11/05 00:58(1年以上前)

ナビの取り付けに関しては契約前の話なのでキッチリ契約書に書いてますよね。
書いてないなら納得できないと思いますがディーラーの言い値になります。
実際契約書にナビ無料取り付けと書かせるべきでしたね。

契約後のDOPの取り付けは契約時に値引きしたからというのは通用しません。
キッチリ限界まで別の話として納得するまで話しましょう。

ナビはあきらめる、契約後のDOPは食い付くべき。

実際信用のない営業ですね。
自分なら付き合いたくないですね。

書込番号:12166459

ナイスクチコミ!1


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/05 08:10(1年以上前)

 納車の件ですが、在庫車ではありませんか。発売間もない人気車
ということでメーカー在庫とも思えませんが、ディーラー在庫の可
能性が高いのでは。見込みで発注していたものとスレ主さんの希望
が一致したので納期も早まり、値引き額も大きくなったと考えても
おかしくはないと思います。

書込番号:12167035

ナイスクチコミ!0


@arayaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 11:44(1年以上前)

先日、ディーラーで納期を確認したら、12月中旬から後半と回答もらいました。あまりにも納期が早いですね。

書込番号:12167610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2010/11/05 19:56(1年以上前)

ある意味、納車が早く羨ましい…

2ヵ月半待ちです(泣)
ライダーは一度、オーテックに行くから…だとか

書込番号:12169246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/05 21:55(1年以上前)

車の商談に行くと
色は何色にされますか?と聞かれます。

なんで?と聞くと
モータープールに在庫があるかどうかの確認なんだそうで。

在庫車だと何か問題がありますかねぇ・・・
展示車ならいやですが。

書込番号:12169937

ナイスクチコミ!0


スレ主 mekids2010さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/06 00:39(1年以上前)

AS=Pさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、ナビについては、契約書に記載させるべきでした・・・

DOPに関しては、納得できないので、おっしゃるとおり、頑張って引いてもらいます。

余談ですが、ホーンの取り換えくらいはしてくれるよねと頼んだところ、それは、すんなり納得してくれました。

1129さん、納車が早いのはとてもうれしいのですが、大幅値引き(私にとって)による想定外の購入だったため、ここ最近ずっと嫁に愚痴を言われっぱなしです。

黒鞭炭さん、みなみだよさん、在庫車であれば、いいのですが、展示車という可能性はどう思われますか?

書込番号:12170899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/06 10:15(1年以上前)

新車で購入してるのですから、既にナンバー登録した車が来たら詐欺でしょ(だって中古車扱いだもの)。。。。さすがにディーラーでそんなことしませんし、ある程度在庫はあるのが普通なので、気にしないで楽しみに納車待ちライフを過ごしたらいかがですか?

書込番号:12172048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/06 10:46(1年以上前)

蒼太パパさん

スレ主さんが心配しているのは
展示車かどうかということですよ。

見も知らぬ他人がべたべたと触り
あちこちに小傷のついた展示車が来たらどうしようということですね。

展示車であっても、登録していなければ新車として売ることができますから・・・

・・・・・・・・・・・
mekids2010さん
心配なら登録前に話をしてみてはいかがでしょうか?
展示車ならいらないよ、と。
どこから持ってくる車なのか、きちんと確認できるものを見せてもらったらどうですか?

私が新車の話をするときには、
今現在、在庫があるから、いついつまでには納車できるよとか
今在庫がないから、これくらいになるでしょうね、とか
話をしてくれますが。

書込番号:12172165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/06 10:59(1年以上前)

勘違い失礼しました。 普通にありえない話しなのでは。。日車でいつ作ったのかディーラーに調べてもらったらいいじゃないですかね。知ったかぶりしてすいませんでした。

書込番号:12172209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/06 11:09(1年以上前)

何度もすいません。展示車とか、年度末駆け込みの自社登録車などは中身は新車ですが、新古車扱いですから、新車とは違いますよね。失礼しました。

書込番号:12172253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/06 11:19(1年以上前)

>知ったかぶりしてすいませんでした。

そこを責めたつもりはなく
勘違いがあったのかなぁと思った程度だったのですが。

・・・・・・・・・・・・
新車=未登録車
メーカーから自分用にと製造してもらうのも新車
モータープールに在庫車としてある車も新車
展示車も登録していなければ新車

中古車=登録車
未走行車も登録は済ませていますから中古車ですね。
試乗車もある程度走行してしまえば、中古車に流れますね。

書込番号:12172301

ナイスクチコミ!0


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/06 11:36(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348569298

参考までに。展示車両もあり得ますので、絶対にディーラーに確認した方が良いですよ。 

ただ、現在、納期は1ヶ月くらいと聞いてます。増産体制整ったのかも知れません。

書込番号:12172356

ナイスクチコミ!1


スレ主 mekids2010さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/06 21:52(1年以上前)

アドバイスをいただきました みなみだよさん、、蒼太パパさん、子うしさん、ありがとうございました。

本日、気になって営業に聞いてみました。そんなことは絶対にありませんとのことでした。
どこから出荷されたのか聞くつもりでいましたが、これからの付き合いもあることですし、信じることにしました。

あと、念のため、販売会社のお客様相談室に問い合わせたところ、展示車の場合でも、特に展示車ですという断りをいれずに新車として販売するとのことでした。
展示車でも一旦、磨きいれをするので、何も変わりありませんから・・・とのことでした。
ただ、商談時に展示車はいやだと言ってくれれば、その方には展示車を納車することはない と言っていました。

売る側の言い分はそうだろうけど・・・あまりお客様目線で見ていない発言だなと感じました。

以上、色々と独りよがりのことで、せっかくコメントをいただいたみなさんには消化不良の内容になってしまったかもしれませんが、私としては、せっかく頑張って買った車なので、展示車ではない新車が納車されてくるものだと割り切ることにしました。

で、早速、エルグランドに付けるミツバのスパイラルホーンとD.Iプラニングのフロアマットを注文しました。
エルグランドライフを満喫したいと思います。

本当にみなさん、親身にご回答いただき、ありがとうございました。

書込番号:12175013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/07 10:08(1年以上前)

主さん良かったですね^^展示車は新古車にならないのですか^^;結構ショックですね
自分ももう少しで購入するので、お互いエルグランドライフを楽しみましょう^^

書込番号:12177342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/07 17:38(1年以上前)

>展示車は新古車にならないのですか^^;結構ショックですね

そうなんです、ならないんですよ。
人の手あかがべたべたとついていてもね・・・
シートにはビニールがしてあり、直接触れるわけではないんですが
ボディーだって、多少の小傷が入るんですけどね。

登録していないから、新車扱いなんですね。
消費者としては、展示車は嫌なんですけどね。
何とかして区別してもらうことはできないものでしょうかね。

展示車なら、もう少し値引いてよ・・・ということで
うまくいけばいいんですが
同じ条件なら、なかなか納得がいくものではないですよね。

書込番号:12179128

ナイスクチコミ!0


fk7611さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 エルグランドの満足度5

2010/11/07 18:53(1年以上前)

展示車でも「新車」というのは購入者に失礼ですよね。

住宅の場合、建売は別として、注文建築なら、
施主の許可なく、工事関係者以外の他人を勝手に
住宅内に入れることは、普通はないですよね。

もし、施主に引き渡し前に「内覧会」等の見学会をするなら、
少なくとも施主に許可を得ますよね。
(その代わり、値引きするとか、グレードアップするとかの交渉になるとおもいます。)

車の場合も、発注がちょうど展示車と同じだったので、
それを提供するというのは、その車の製造・販売にかかわる
メーカー・ディーラー関係者以外の第三者が、注文主より先に
その車を好きに触れるということで、「展示車でもよい。」と
注文主が言わない限り、許されることではないと思います。

小生なら、正式な謝罪がない限り、販売店側の責任として
契約を解除しますね。

ただし、ディーラー側が、「まず、分かるような傷は無く、
謝意として相応額の値引きあるいはオプション増設でお願いできないでしょうか?」
となれば、登録前にその車を実際にチェックし、受け入れられるなら
受け入れますが。

書込番号:12179534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/09 14:31(1年以上前)

常識というのは日産には無いのかね!?

世の中の人にアンケートしてもらいたいもんだよ。

展示車を何も言われずに納車されたらどう思いますかって。

9割以上がNoと応えると思う。

それが常識じゃないのかね。

新車には間違いないけど気持ちいいもんじゃないよね。

書込番号:12189301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/09 17:20(1年以上前)

日産だけじゃないんだけどね。

書込番号:12189862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/09 17:21(1年以上前)

なので、自動車公正取引委員会で
展示車を売る場合は
展示車であることを明示しなければならない、というルールを作ってもらいたい。

展示車だって、登録していない以上、新車として売ることができる、というのが今のルールですから。
これは日産だけを責めても仕方のないことです。

書込番号:12189867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング