『売却しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『売却しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ667

返信121

お気に入りに追加

標準

売却しました

2011/01/14 16:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:35件

契約時点で、ボディーコートをサービスでやってもらう約束。納車時にケアーセットがないことから確認すると、それは別売り、誰も使わないといわれた。おかしいと思いメーカー確認。正規なら保証書、キットも付属品とのこと。営業を問い詰めると、なんと内緒で下請けにやらせたもので保証はないことが判明。

店長、営業、お客様センター室長とお店で話し合い。ボディーコートは営業が自腹で下請け業者に2万円でさせたものと判明。同じ材質だから安心してほしい信用してほしいとのこと。保証書とケアーセットをつけるということで一応信用。

帰宅後、翌日、太陽光の強い光で見ると、ボンネットの上に2本の線傷、店には2度と行きたくないので、自分で治そうと、ワックスするものの無理、かけてはいけないコンパウンドをかけると今度はガラスコートの輝きが曇ってしまう、そのために、店長に連絡すると、いったい何が目的なんだ。次から次に何が目的なんだと、いわれました。引渡し時に何度も確認している傷は絶対にない。こういったお客に無礼な発言を録音した内容を御社の社長に送るというと、今度はこの行為を脅迫だといわれる。

今の社会、企業側ですら、クレーム防止のために、会話はすべて記録している。記録されていてもよい話をすればよいだけ。なぜ会話記録を会社に送ることが脅迫になるのか、まずは、録音されてもよい話し方や対応をすることがいちばん大事なこと、とにかく、車を見てから判断すればよいし今回のことも、元はそちらの虚偽販売が原因であるのはないかというとまた謝罪

エルグランドも相見積もりでお世話になった他の日産営業マンに相談したところ、親切に見に来てくれました。なんと、ボディーコートをかける前に、あった線傷でした。そのために、コンパウンドをかけても消えないはず。コート前の傷のために、夜の蛍光灯や曇りの日はあまりわからないのですが、強い太陽光だと、はっきりわかるのが原因でした。また、特許のお湯をかけることで傷が消えるペイント方式もコート前の傷ですから、コートされては効果がないそうです。

販売会社の教育がまるで20年前のまま

完全な笑い話でした。日産純正のボディーコートをだまされ、営業マンにも数々の無礼な対応、店長には、展示車も同じ新車、何が問題だ、傷に関しても相談すると、次から次えと何が目的だと失礼なことを言われ、会話記録を役員に送るといえば、今度は恐喝といわれ。

傷も、なんとコート前の傷。おそらく、会社に内緒で工場の影で下請にやらせたことが一因だと思います。ほこりがあるままコートをバフがけしたのでしょう。和解後、お店から2キロしか乗っていないわけですから、何が目的だ、恐喝だという前に、まずは一度車を見てもらいたかったです。

せっかくのよい車を開発しても無駄。

ボディーコートは日産で行うべき  ディーラーで行わせるからこのような悪質なトラブルが起きる もう2度と日産では買わない。

購入から2週間 140万損して売却しました

書込番号:12507600

ナイスクチコミ!30


返信する
阿寒湖さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/14 16:27(1年以上前)

大変興味深く読まさせていただきました。
新型エルグランドのようなダメ車を選んだ時から不幸が始まったのかもしれませんね‥‥

書込番号:12507627

ナイスクチコミ!27


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/14 16:39(1年以上前)

自分も数十年付き合ったディーラーの対応がかなり悪かった為、トヨタにしましたよ・・・

しかしその営業所、悪質ですね!名前公開しちゃったら?

フーガのクチコミで見たのですがスクラッチシールドは部分塗装できないらしいですね、バンパーの場合交換するほど費用かかるとか?(全塗装するらしい)
線キズでも修理の場合、ボンネット全塗装するのかなぁ・・

書込番号:12507661

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件

2011/01/14 16:44(1年以上前)

売却してすっきりしました。話したらきりがないほどの無礼な対応でした。
お客様相談室は心から謝罪してくれましたが、今でもこんな営業所が都内にあるとは驚きです。

書込番号:12507673

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2011/01/14 16:47(1年以上前)

マイクの有る無しで対応変わるようなディーラーは止めた方がいい。

書込番号:12507681

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2011/01/14 16:51(1年以上前)

実は購入時に担当者には、必ず展示車は避けてほしいと依頼していました。
担当者にボディコートのこともあり、本当に展示車でないのか、在庫者をきちんと約束通り入れたのかを確認したところ、結局、展示車であるかの確認をせず、他の販社からまわした在庫者を納車したことも担当者が認めました。

そこで店長にこのことを言えば、もし展示車であっても同じ新車である、それは問題ない。
との回答をえる。私の概念では、確かに同じ新車。しかし、お客様に展示車であることをきちんと説明する責任があると思います、また展示車両であった旨の説明し、金額差をだすことが常識だと思います。

絶対に展示車でないと言い張っているが、ボディコートの虚偽もあり信頼できない状況です。
お客様相談室に相談したところ、非常に対応がよく、販売の謝罪をいただきました。

また、展示車は新車であることは間違いないが、展示車と在庫センターにあるものとは、両者の価値は違うと、常識的な判断をお客様相談室からいただきました。

のちにこういった解釈も店長は謝罪する。若い人たちが苦労してお金をためて買う人の
心を裏切らないで上げてほしい一念です。私はこれで早く忘れたい。

書込番号:12507693

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30件

2011/01/14 16:56(1年以上前)

悪いディーラーですね。何か昔の話みたいですね。ひどい!

書込番号:12507713

ナイスクチコミ!7


canonD60さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/14 17:09(1年以上前)

はじめまして

非常に残念な結果になってしまいましたね。
 つい先日契約した者としてもとても残念です。
私は昔から日産派でスカイラインから始まりグロリア、シーマを何回か乗り継ぎフーガ、エルグランドです。それと同時に一番グレード下ですがGT-Rを購入しました。

私の付き合いのある日産も店長が変わってからあまり評判が良くないらしく社員までも対応が悪くなり見るにみかねて一喝してきました。

それでも直らないのなら本部に連絡を入れると言ってきました。

今のところ対応は戻りましたが

GT-Rを購入する時もこちらに車が無い為、試乗は無理と。
隣の県ならあるとの事で普通担当なら持ってくるかそこの販売店まで送るのがサービスだと
思うのだがそれもせず自分の足で行ってきた始末です。

頭にきたのでGT-Rではなくレクサスのオープンカーでも買おうと思ったのですが・・・

私もなんだか思い出したら腹が立ってきたので愚痴はこの辺にしておきます。

長文で失礼致しました。

書込番号:12507752

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2011/01/14 17:33(1年以上前)

店に取りにいき帰るとき、あまりにフロントガラスの内側や内装が汚いので、スタンドにいき、きれいにして帰るとき、30年無事故無違反の私が車線レーン違反で捕まったことをコートの虚偽の話し合いを電話でする際に話すと、なんと営業が笑ったのです。契約交渉時から話し方が無礼な人間とはわかっていたが他の店でアフターをすればよいと割り切って値引きだけで購入したことを後悔しました。あまりにも失礼なために電話を切りました。

もともと、契約時に、展示車はさけてほしい、必ず在庫車にしてほしいと伝えて当時会社の在庫リストを5台見せてもらいましたが、契約後電話があり、在庫が売れてしまった、他のディーラーからまわしてもらったといわれて多少不安がありました。今回、ボディーコートの虚偽もあり、腹の虫が治まらず、展示車かもしれないこと、ボディーコートのことも店長に電話をしました。

そして、このことを電話で告げると、完全にけんか腰、クレームをとにかく抑えようとする昔ながらの店長。私が、展示車なら、返却したいというと、展示車も在庫車も同じ新車、もし展示車でも、なんら問題がないという反応でした。

今回東京日産お客様相談室が非常に対応でまだ救われました。
でも、本当に悔しいです。店長いわく、あの営業は法人の対応はできるが、一般は難しい。
こんなだめな営業マンを面倒見ている私の気持ちもわかってほしい、また、最近はクレーマー
が多く年に数回は客を怒鳴りつけて帰すこともあるからどうしても初期にクレームを抑える対応をしてしましたといわれました。私もお客様相談室室長も、唖然としました。(笑)

日産いったいどうなるんでしょう。かわいそうになってしまいます。他県に本宅があるために
マーチも所有しており、そこの営業やサービスは本当に気持ちがよいのです。ここの店も
サービスの人が感じよかったので、まあいいと思いましたが、値引きで決めた私が馬鹿でした。自分に一番腹が立っています。でも気分悪く乗るより、気持ちよく車は乗りたいので売却して正解でした

書込番号:12507841

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/14 17:57(1年以上前)

>展示車も在庫車も同じ新車、もし展示車でも、なんら問題がないという反応でした。

客の手垢が付いた車なんて新車とは言わないですよ。
通常は新古車扱いです。
展示車を売るのなら、通常は客へ一言あるはずです。
こういう事を口にするからには、このディーラーは客に無断で展示車を新車として売りつけるという事でしょうね。

書込番号:12507916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:8件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/01/14 18:09(1年以上前)

スレ主さま

なんとも言葉が見つかりません。
今思えば最初から展示車売るつもりでの値引きだったのかも知れないですね。

車選びも重要ですが、ディーラー選びも重要ですね。
改めてそう思いました。

書込番号:12507956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2011/01/14 18:14(1年以上前)

今では展示車ではないと思っていますが、とにかく対応ですね。
お客様は馬鹿にしていることです。疑えば、間違いなく展示車ではないと自信を持って言えばよい話です。それを展示車も新車なんていう必要がないですよね。
線傷も、まずは見てから言えばいいのですが、とにかく電話でクレームを抑えようとする
店長の対応ですね。 車も大事ですが、気持ちよく乗れるようなディーラー対応は大事ですよね。 悪い車でも、気持ちよく対応してくれれば気持ちよく乗れます。今でも私はエルグランドはよい車と思っています。 本当にディーラーの対応が腹立たしいです。

書込番号:12507972

ナイスクチコミ!10


杉ゆうさん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/14 19:04(1年以上前)

以前、ヤフーに投稿されているのを拝見致しましたが、削除(消去?)されていて、その後が気になっておりました。店舗は晴海店ですよね?

マーチ(100万円)からフーガ(600万円)を一つのお店で取り扱うのは、無理があるかもしれませんよね。

私も来月2.5HSを購入(契約)予定ですので、参考にさせて頂きました。

今回は非常に残念でしたね。

書込番号:12508149

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2011/01/14 19:20(1年以上前)

私から店名は避けておきますね。昨日もお客様相談室から削除してほしいと電話がありました
法務部がと、いってきました。適当なところでyahooを削除しようと思っていましたが、法務部といわれると、また、むらむらと腹が立ってきましたので。

書き込みました。私は単純に100万を超える損。日産も社会的にきちんとペナルティを受けなさいといい、お客様相談室も理解しました。苦労して貯金して車を買う子達にいやな思いをさせたくないです わたしはすべての会話記録を所有していますのでお客様相談室も納得しています。

書込番号:12508201

ナイスクチコミ!10


IS250Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/14 19:23(1年以上前)

直接関係ありませんが、
営業所から展示車がどんどん消えていきますね。
C26セレナが羽場を利かせています。
日産販社は、エルグランド売る気が無くなってますね。
残念です。

私の場合もボディコーティング、下回りコーティング値引きとして注文書に記載されず、
メンテキットも保証書も貰っていません。心配になってきました…

書込番号:12508208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2011/01/14 19:31(1年以上前)

私と同じでだまされていますね。今回店長もお客様相談室もこんなことは初めてだといっていましたが、ほかにもあると思います。他店の営業に聞いたら、コーティング剤は1万円もしないそうです。人件費が2万円で、後はディーラーの利益がコートだそうです。

5イヤーコートは日産が行うべきものですね 売却しましたが宅急便でメンテナンスキットが届きました その中に保証書 ボトルが2本入っています 絶対確認してください 

書込番号:12508242

ナイスクチコミ!3


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/14 19:52(1年以上前)

canonD60さん
>私の付き合いのある日産も店長が変わってからあまり評判が良くないらしく社員までも対応が悪くなり

私もずばり同じです!社員までやる気がなくなって車売る気がまったくありませんでした。
ただ最近社員の顔に笑顔が戻ってきたような?4月に店長が変わるとか(笑)!


書込番号:12508321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2011/01/14 19:59(1年以上前)

本当にそのとおりですね 馬鹿な店長 一部の不良社員で結局損はまじめによい車を開発している人 まじめな営業 まじめなサービスです 電話をしてくれたサービスがいっていました
年に一台はあるそうです コーティング前に傷があるままコーティングをしてしまうことがと。 黒は難しいでしょうが、とにかく車を見てからクレーマー扱いすべきです。

書込番号:12508361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/01/14 20:07(1年以上前)

140万円も自己負担できるなんて凄い!

私だったらディーラーではなく、相手をメーカーに代えてプラマイゼロにします。

別に店名を書き込んでも問題は何もないと思いますが、開示しない理由はなんでですか?

書込番号:12508394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2011/01/14 20:14(1年以上前)

メーカーは対応しないと思いますよ あくまでも店舗で対応してほしいとなると思います
馬鹿を相手にするよりこういったことしていたほうが気が晴れます 笑

ベンツSもポルシェも所有しており、店には新型のSクラスで来店しており、孫を乗せるために購入した車です。貧乏で苦労して来ましたから私にとっても140万はあほらしいです。
でも、車は命を乗せるもの、だまされたり、オーナーに対して脅迫だとか新年早々いうような
車乗りたくないのが理由です  馬鹿な性格です 値引きでなくて人柄で買うべきですね

書込番号:12508421

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2011/01/14 20:26(1年以上前)

もう店名出してるよ。晴海って。ヤフーの自動車にも書き込まれていますよ。気持ちは分かりますが、訴えられないようにね〜企業には有能な弁護士がいるから。私も同じような事があり、名前等を書き込んだら逆に訴えられました。(日産ではありません。一番売上がある会社かな?)仕事が忙しくて裁判所からの呼び出しを無視していたら相手の言い分が通り、負けました。頭に来ている気持ちは良く分かりますが、名誉毀損等の書き込みは気をつけましょう。

書込番号:12508472

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2011/01/14 20:46(1年以上前)

ありがとうございます。私は店名は出していませんよ。私のニックネームが晴海というだけです。訴えてきたら裁判は手馴れていますので、大歓迎です。録音があるので私自身が相手から
脅迫行為といわれているのは相手も謝罪していますし、お客さま相談室もしっています。訴訟大歓迎ですね。お客様に対して、脅迫ということ自体が、法律上名誉毀損に当たること有能な弁護士ならよりわかることです。私は店名は一切書いていません。笑

書込番号:12508570

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/01/14 20:49(1年以上前)

すてはん?

書込番号:12508580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/14 21:04(1年以上前)

失礼失礼

書込番号:12508665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/14 21:32(1年以上前)

この度は大変お気の毒さまです。。
私も以前ディーラーの対応で、残念な思いをしました。
(日産では、ありません)
車検前に、エンジン音の異常を感じ、サービスに伝えておきました。
車検の結果異常は有りませんでしたとの事で納車されたのですが、
約1週間後、エンジンが焼けた状態となりました。(オイルがまわっていないとの事)
ディーラーの対応では、エンジン音異常の話は聞いていない、
車検時は異常は無かったとの一点張り。
エンジンの乗せ替えが必要だと言われ、しまいには嫌なら新車買ってくださいと言われました。
余りにも呆れて、たいした抗議をする事も無く縁を切ってしまいました。
今思えば、もう少し抗議の意思を明確にしておくべきだったと思います。

140万円というのは大金です。後々後悔されないよう色々と考えてみて下さい。
今のディーラーは、はっきり言って非常に良いです(もし店長が変わればどうなるかわかりませんけど)
ディーラー選びも慎重に行わなければなりませんね。

書込番号:12508795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2011/01/14 21:38(1年以上前)

べたべたさん 今回の話し合いでもエンジンオイルの焼きつきのこといってました。
今日産は保障対象をけちるためにそういうことはあるようですね。
140万は大きいですが、もう売却済です。 こんなクズの連中にかかわる車に乗るなら
中古のアルファードにしたらよいだけです 笑 というか
3,5プレ フル装備にしたから損金が大きいだけです。

書込番号:12508830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/14 21:50(1年以上前)

お気持ちは解りますが…
ちなみに車自体がダメだったんですか?
ディーラーの対応だったんでは?
でしたらスレ立ては「その他」でするべきでしたね…
「悪」では車の評価が悪になるだけですんで…

同じ日産でも数キロ離れただけで全く違う評価かもしれませんので
日産とひとくくりにされませんよう…
トヨタにしても同じような事はありますし…

書込番号:12508883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/14 21:51(1年以上前)

スレ主さんスミマセン。
「べたべた」では無く「べべたつ」です。(笑)

書込番号:12508887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2011/01/14 21:56(1年以上前)

べべたつさんすみません 謝罪します お名前間違えるなんていけませんね

車自体も最悪ですね カタログだけですぐ購入したので、納車されて感じましたが
3列目は荷物はまったく載りませんね 車選びも大失敗でした。

書込番号:12508914

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/14 22:03(1年以上前)

いやいや冗談なので気になさらないで下さい。
私もべたべたしていたかもしれませんし(笑)

ディーラーの対応が悪いと、その車まで嫌になりますよね。
お気持ち察します。

書込番号:12508959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2011/01/14 22:05(1年以上前)

本当にそのとおりですね だめな車でも故障しやすい車でもサービスがよいと愛着がわきますからね。

書込番号:12508973

ナイスクチコミ!6


fk7611さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 エルグランドの満足度5

2011/01/14 23:02(1年以上前)

>車自体も最悪ですね カタログだけですぐ購入したので、納車されて感じましたが
>3列目は荷物はまったく載りませんね 車選びも大失敗でした。

散々、あちらこちらで言われていたことで、
御自身が確認せずに購入した訳ですよね?

じゃあ、車のせいにせずに、御自身のニーズに合った
車を選べなかった御自身の取捨選択能力が「悪」ということですね。

ディーラーのおかしな輩については、「極悪人」として
徹底追求、徹底抗戦してください。

とりあえず、ご愁傷様でした。

書込番号:12509312

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2011/01/14 23:05(1年以上前)

ご愁傷ですよね ありがとう

書込番号:12509324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/14 23:22(1年以上前)

>晴海ですさん

>契約時点で、ボディーコートをサービスでやってもらう約束。

無理な値引きの強要でもしたんじゃないでしょうか?
営業マンの対応が悪かったのは、残念ですがわれわれユーザー側にも非があることもしばしばあるんではないでしょうか?
契約してやるから、値引きしろできなければDOPのサービスの強要をし相手も契約してほしいから、無理も聞いてしまう悪循環のような感じをします。
5イヤーズコート、シャーシー廻りの錆止め塗装等のディーラーのサービスマンの給料の種となる物をサービスになるということは、ディーラーの僅か儲け部分がなくなるので、営業マンも下請け板金塗装業者に出さざろうえなくなるじゃないですかね。(>ボディーコートは営業が自腹で下請け業者に2万円でさせたものと判明。)
営業マンも悩んだとおもいますよ。

書込番号:12509423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2011/01/14 23:42(1年以上前)

だからと言って、許される事では無いです。出来ない事は出来ないと言うのが誠意だと思います。

書込番号:12509514

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2011/01/14 23:44(1年以上前)

そうだと思いますね 値引きは27万 諸費用削ってもらいましたからかなり無理なんでしょうね フロントにカメラがついていることも知らないような営業マンでしたけど、優秀なセールスを私が悩ませたのでしょうね。 日産の関係者がいろいろあおってきて楽しいですね。

書込番号:12509531

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:35件

2011/01/14 23:48(1年以上前)

ウッド君さん ありがとうございます 値引き交渉したら悪のような人が価格、com見ていることに笑えて来ました。 そうですよね。値引きできないなら売らなきゃいいだけですよね。
日産の関係者は、今必死ですね。私に実名を挙げさせて削除依頼をかけようとして(笑)

書込番号:12509550

ナイスクチコミ!8


sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/15 00:01(1年以上前)

事実なら名誉毀損も糞もないでしょう?堂々としていればいいですよ。
呼び出されれば、堂々と主張すればいいだけ。怖気づく必要なんひとつも無し!

書込番号:12509612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 00:14(1年以上前)

>晴海ですさんへ

>値引き交渉したら悪のような人が価格、com見ていることに笑えて来ました。 そうですよ>ね。値引きできないなら売らなきゃいいだけですよね。
>日産の関係者は、今必死ですね。私に実名を挙げさせて削除依頼をかけようとして(笑)

僕は値引交渉するのが悪いと言っているわけではありません。
買う側、売る側が50:50の関係でお互い納得して契約するのが望ましいと思うのです。
例えば契約後にサービスの強要等など。
少なくとも、3年間はお付き合いするわけですから、もし営業マンの人柄、フロントマン、サービスマンの人柄、対応がよければ、それ以上の付き合いになっていくわけではないでしょうか?

>値引きできないなら売らなきゃいいだけですよね。
納得できる、値引がされなければ最初から契約しないほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:12509689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 00:15(1年以上前)

事実でも名誉毀損は成立します。名誉毀損は刑法ですから事実でもだめですよ。
ただ、私の書き込みで誰の名誉が毀損するんでしょう(笑)

その前に、商法の詐欺。ボディーコートをやるといって、正式なものではない。
見積もりになくても、民事では、口頭で契約は成立している 契約違反

店長の私に対して、傷がついていることの話し合いだけで、興奮し暴言、それを録音して
送付するという、現在の社会状況においての理解不足から、その行為を恐喝といったこと
このこと自体が、私に対して名誉毀損に当たります。

書込番号:12509696

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 00:19(1年以上前)

ベンツもポルシェ店でも私はいいお客様ですよ。マーチもずっと他県ですが車検もディーラーで取ってあげています 

書込番号:12509726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 00:23(1年以上前)

>晴海ですさん

そこまでご立腹なんですから、自分の思う通り訴訟起こしたらいいじゃないですかね。

書込番号:12509747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 00:28(1年以上前)

takavq25hrさんへ  訴訟起こす理由何もないですよ 金持ちなので140万損金でここで書き込んですっきりしただけです  訴訟しても弁護士が儲かるだけ、民事は話し合い、話し合いしても、保証書をつけて 傷を治してそれだけ すでにボンネットは修理して、買取業者に売却しています  今日の夜でここの書き込み終了です お疲れまでした
日産の関係者さんへ

書込番号:12509771

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件

2011/01/15 00:29(1年以上前)

なんとも、こんなことがあるんだなぁ、という感じで拝読しました。

いずれにせよ、多額の自己負担があり、どんなによいクルマにお乗りであろうとも、お金の大切さは万人変わりませんから、考えさせられます。


新車といえば、だれも乗っていないクルマであるべきですね。
(ちょっとの陸送分は常識の範囲ですが…)


私は、買い替えも近いのですが、「クルマ自体の出来と、クルマを取り巻く販売環境はちょっと区別して考える」のが、必要とは思います。


が、それにしても驚きました。



もし私がそうならば、お金もないから泣き寝入りするところでしょう。
(以前、気に入らないクルマをすぐに手放し、100万円を無駄にしましたが、そんなのは自責ですから…)



ちょっと、悲しい気分です。
どうしよっかな。

書込番号:12509782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 00:32(1年以上前)

>晴海ですさん

じゃ金持ちの無駄遣いでしたか、いゃ〜金持ちには善人がいないって本当ですね。

書き込みした自分がバカでした。

書込番号:12509800

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 00:41(1年以上前)

善人はこんなところに書き込んで憂さ晴らししませんよ。当然(笑)
金持ちでも、うそつきやクズの営業や店長に腹は立ちますからね。
このぐらいはすっきりさせてください。

書込番号:12509840

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件

2011/01/15 01:04(1年以上前)

takavq25hrさん
ちょっと言い過ぎですよ。何か日産の当事者の様な言い方ですね。いやいや貴方が北東北に住んでらっしゃるのは知ってますので当該営業マンでは無いと思いますけど。スレ主さんは、納得できる値引きがされたので契約したのだと思います。出来ない約束をしたのはディーラーの方だと考えます。やはりこちらの方が問題ありだと思います。

書込番号:12509939

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 01:18(1年以上前)

ウッド君さん ありがとうね 私の一番の目的は憂さ晴らし 2番目はこういった被害を受けないようにしてもらいたいです 私は大の車好き。 こんなことは今まで初めてですし。
うそがだい嫌いです  正直にこれ以上値引きできませんから、保証書とキットはつけないけど、メーカーのものと同じコートをするといえばよかっただけのこと また、2万円で業者を紹介するからといえばよいです 今回、これも正直言いますが、これをサービスする代わりにと、フロアーのコンソール冷温庫を必要もないのに買わされています 10万円のディーラー品をつけると値引きが10万円増やすことができる社内ルールにも対応させられました
これは、今回の話し合いで返金してきます 

私は金持ちというより子育ても終わり孫もいる人間お金はありませんが余裕はあります
でも、エルグランドのような車は子育て中の人や、一生懸命貯金をして車を買う人も多いはず
特に車庫もなく屋外の駐車をする人多いと思います こんな低レベルの対応が2度となくなってほしいと思います お客様相談室も私の書き込みは知っており、連絡がありましたが
私も損 君たちもちゃんとこれで損をして反省をしなさいということで納得しています


  

書込番号:12509999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 01:23(1年以上前)

>ウッド君さん

>うそつきやクズの営業や店長

これは言いすぎにはあたらないのでしょうか?

まっ水掛論になるのでやめます。

書込番号:12510024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 01:27(1年以上前)

やめておいてください。笑 より腹が立ち書き込みますから、日産のエルグランドの価値が
よりなくなるからいいですけれど 笑

書込番号:12510039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2011/01/15 01:29(1年以上前)

被害者は、どちらかよく考えてみて下さいね。屁理屈ですよ。

書込番号:12510043

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2011/01/15 01:56(1年以上前)

>ウッド君さん

あんたは偽善者のつもりかい?

人それぞれの考えでいいのでは。
 

書込番号:12510109

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2011/01/15 02:02(1年以上前)

人それぞれでいいです。だけど被害にあわれたスレ主さんを批判する場所では無いです。

書込番号:12510118

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12件

2011/01/15 02:08(1年以上前)

担当営業マン、店長、ディーラーを批判していいという理由もないですよね。

残念な結果にはなりましたが、ディーラー(担当営業マン、店長)及びスレ主さまも良い勉強になったので、終わりにしたら?

書込番号:12510127

ナイスクチコミ!3


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/15 02:11(1年以上前)

レスを読んでみると、どっちもどっちって感じ。
自分の権利ばかりを主張して高圧的な態度で挑めば、相手だって臨戦態勢に入ると思うけど。

ボディの傷だって、本来なら納車時にチェックして指摘すれば問題にならない事を。
持ち帰ってから指摘するからややこしくなってしまう。

コーティングも内緒で下請けに出しているくらいだから、当然、注文書には明細の記載が無いですよね。
その辺りの確認もしていないのもお粗末じゃない。
メーカー保証を前提に契約交渉していたのかも怪しいし。
それこそ保証はないけど”サービス”でコーティングしますよって商談していたりして。
展示車だという事も、憶測だけのようだし。

大幅値引きしろ、納車は直ぐに、なっんて風に追い込んでいたって事はないですか。

まあ、欲張り過ぎて大損したって事か。

書込番号:12510133

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 02:11(1年以上前)

スレ主様のお怒りも解りますが、
現車見ないで、カタログだけで、
購入されたのだから、悪い車とはちょっと筋違いな気がします。
安い買い物じゃないんだから。

>>今でも私はエルグランドはよい車だと思っています。
>>車自体も最悪ですね カタログだけですぐ購入したので、納車されて感じましたが
3列目は荷物はまったく載りませんね 車選びも大失敗でした。

よい車なのか、悪い車なのか、どっちなんでしょうか、
少し冷静になられた方がよいですよ。

書込番号:12510134

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2011/01/15 02:25(1年以上前)

Wingroadqg15さん被害者は、どちらかよく考えてみて下さいね。偽善者のつもりではなくて、善人のつもりですよ。貴方たちいつもセットですね。同じ人?終わりにしたらとの許可を頂きましたので終わりにします。おやすみなさい。
スレ主さん、話しが変な方向に行ってしまいごめんなさい。良い結果をお祈りします。

書込番号:12510163

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2011/01/15 03:36(1年以上前)

なんだ、心配して損した。ただの金持ちのクレーマー?だ。金持ちなら大幅な値引きをしなくても良いのでは?クレーマー?の典型的な『会話の録音』。端っから車購入に失敗したから(3列目シートが動かない)どうにか文句を言って返品、契約解除をしようとした。と、冷静な我々はそう思う。今回のこの書き込みは何だか自分に陶酔しきってるように思う。最近若い者が若い者がと、若い者を常識が無い偏見な目で見る人がいるが、今は年寄りのたちが悪い人が増えてきていると思う。貴男とは言わないが。まあ晴海さん、貴男は書き込みをしていくに連れてみんなを敵に回したね。事実を書き込むのは悪いとは言わないが、『金持ちだから』と書き込んだのは失敗だったね。ベンツ?ポルシェ?マーチ?凄いじゃん!自慢?また、ヤフーの書き込みには『晴●店』と書き込みがありますね、誰でも店は判別できますよ〜。日産が非を認め謝罪をしている、また、晴海さんが車を既に精算をしているのならもうやめたら?怒りはわかるけど。あっ、私は日産の関係者じゃありませんから。悪しからず。私はE52乗りです。私は3列目のシートが動かないことは承知の上購入しました。とても良い車で、ディーラーの方達もすごく良い対応をしてくれています。長々と失敗、まあ頑張ってください。

書込番号:12510242

ナイスクチコミ!16


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/01/15 05:40(1年以上前)

不快な気持ちを更に持続させるスレ主の精神構造が理解できません。

釣堀大盛況ってことでOK?

書込番号:12510335

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 07:34(1年以上前)

スレ主、何が言いたいのか?

書込番号:12510464

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/01/15 09:48(1年以上前)

>最近はクレーマーが多く年に数回は客を怒鳴りつけて帰す
>初期にクレームを抑える対応をしてしましたといわれました。
>展示車も同じ新車、何が問題だ

ご愁傷様です。事実とするとこの店長さんは再教育するまではお客の前に
出すべきではないでしょうね。
まともな会社ならお客様相談室からの情報は社内へ水平展開されています。

書込番号:12510790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 10:22(1年以上前)

お客様相談室も今回は立ち会ってくれているので社内展開するでしょう。
おっしゃるとおり社内で展開してこういう店長がいなくなるとよいです。

日産の関係者さん、E52をかってから価値を維持しようとする方がた、ご愁傷様です。
何が目的かって、何度も言ってますが、憂さ晴らしです。

書込番号:12510918

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/01/15 10:51(1年以上前)

>何が目的かって、何度も言ってますが、憂さ晴らしです。

非生産的な会話しか出てこないスレで
晴れるの?何か解決するの?

書込番号:12511039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 11:10(1年以上前)

おもしろいですね。価格。comのサイト こういう事実が公になればうれしいですね。
非常に生産的です。

書込番号:12511126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/15 11:21(1年以上前)

> 何が目的かって、何度も言ってますが、憂さ晴らしです。


人間にとって憂さ晴らし(=精神的なケア)は非常に重要な部分だと思うよ、
スレ主氏の弁によれば、今回は販売店側に相応のコンプライアンスの欠如がありそうだがな、

日産もグローバルな企業を標榜するんなら、あまりにも日本的なその場だけの上辺だけ取り繕うような解決をするんではなく、
是は是、非は非、、、お互いに白黒をはっきりさせた方がいいと思うよ。

書込番号:12511179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2011/01/15 11:21(1年以上前)

最悪なクレーマーだな、いい歳して恥ずかしくないのかな?こんなじいちゃん俺は絶対嫌だ!ただの自慢話じゃん、本当は嘘を並べてんじゃない?ベンツ→ダイハツ、ポルシェ→スズキだったり。

書込番号:12511184

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2011/01/15 11:25(1年以上前)

>ウッド君さん

>善人のつもりですよ
善人の意味わかってますか?良い行いをする人のことですよ。

あなたは、ただスレ主さんの気持ちをうわべだけなだめてるだけでしょ。
それが偽善者というんですよ。

スレ主さんも被害者かも知れませんが。スレ主さんのようなお客を相手にしたディーラー(営業マン、店長)も逆に被害者だと思います。

スレ主さんのお客みたいにならないよう自分も注意したいと思います。 

書込番号:12511198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 11:41(1年以上前)

IDをこのためだけにおつくりになられたり、おなじID で他でみみっちい会話をしている人
もIDでわかるので価格.comは面白いですね。 yahooはきちんと役たったかどうかで判別ができます。

ここは2ちゃんねると同じ場所ですね。日産の店舗にベンツで行っているので彼らが見ています。ここの人が疑わなくてもよい話 (笑えてきます)

私が言いたいのは、お金があろうがなかろうが、安くよいものが買えればよい話。だからここも存在する。

今回の日産の一支店の出来事ではあるが、公になり今後このようなことがなくなれば言いだけの話、それだけです。

書込番号:12511264

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2011/01/15 11:50(1年以上前)

そういう 晴海ですさんあなたもみみっちいですよね。

書込番号:12511310

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 11:53(1年以上前)

はい みみっちいですよ 笑 

書込番号:12511325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 11:57(1年以上前)

wingroadqg15さん 発注した注文書にかかれている車体番号が変わるので、契約のし直しになると思います。先に発注しているのをキャンセルできるかが問題になると思います。
ディーラーからオンラインで工場に注文書がいってるので、注文書をもとに工場では生産工程等を立てるので担当営業マンと交渉してみてください。僕は無理じゃないかなと思いますよ。


ディーラーセールス 日産の 
価格.com 書き込み専用の人がやっぱりいるんですね。

書込番号:12511341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/01/15 12:20(1年以上前)

>晴海ですさん
>そういう 晴海ですさんあなたもみみっちいですよね。

失礼しました。訂正させていただきます。

>そういう 晴海ですさんあなたもっとみみっちいですよね。

自分は自動車オタクですから、注文書の見かたくらいわかりますよ。
今の時代、各拠点と工場のやりとりをFAXでつながってるわけないでしょ。
オンラインでつながっているから、契約交渉時にでも、工場出荷、工場在庫、船積み、各拠点車両センター在庫がわかるんですよ。

自分は、通信網工事関係の仕事をしてますからわかるんですけどね。

書込番号:12511442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/01/15 12:42(1年以上前)

ミニバン検討中の私は、こういうことがとても参考になります。
仕事が法務関係ですので、お伝えしますが、自動車に関しては、口頭であってもたとえば
こういうものをつけますよ、サービスしますよといえば、口頭契約といいそれで契約は成立です。ですから、ファイブイヤーコートをやりますよといえばそれは純正をさしますね。ですから、今回は完全にディらーの負けですね。

また、引渡し後の傷も今回は晴海さんは車を見てもらおうとしているわけで、見てもいない段階で店長が威圧的になったことでトラブルになったわけで、どう見てもディーラーのほうが分が悪いでしょうね。晴海さんも、ここでいろいろ教えてくださり私たちはじめて買う人間は意見が聞けることがうれしいです。ありがとうございます。
引渡しの日が曇りだったり雨だったらどうすればいいのでしょうね。後から言うことがクレーマーになるようなら、いつも晴れの日に車をもらうことになりますからね。そんなこと無理ですからね。今回は読ませていただいてディーラーは悪質ですね。対応は大切ですものね。

書込番号:12511538

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 13:01(1年以上前)

相当、荒れてきましたね!
スレ主様もそこまでお怒りなら、
ご自身が納得されるまで、ディーラーと話をされてはいかがですか?
掲示板でここまで書き込みされる理由が、分かりません。
ここで議論されていても、怒りが倍増するだけだと思います。
頭の血管が切れない程度しておいて下さい。
スレ主様はお金持ちの様ですから、良い勉強になったと思い、
二度と日産に行かなければ良いだけの話!
そのパワーをお孫さんとの遊びにお使いになった方が喜ばれると思いますよ。
お孫さんのために購入した車なのですから
もし、自分の祖父がこのような書き込みをしていたと気がついたら、ドン引きしますけどね(笑)

書込番号:12511618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 14:32(1年以上前)

少なからず日産のイメージは良くないでしょうね。

販売台数に影響がでるかどうか解りませんが商談前は未を構えるヒトも出てくると思いますよ。

書込番号:12511984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/01/15 18:20(1年以上前)

俺もE52エルグランド購入者だからこそ、こう言うスレに我慢できないんだ。憂さ晴らしで書き込んで欲しくないな、晴海さんが自分で書き込んでいるが、幾度となく裁判をやっているようだけど、憂さを晴らしたいなら精神的苦痛とかで店長を訴えたら?多少は憂さが晴れるのでは?貴男が言うように金持ちだから金はいらないと思うけど、多少は金もとれるのでは?エルグランドをこよなく愛している者をこれ以上怒らせないでほしい。残念ながら私は日産の関係者ではない、エルグランドを購入し、毎日楽しんでいる者です。

書込番号:12512927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 18:22(1年以上前)

お客様相談室からお願いですから適度なところでお許しいただければうれしいと電話がありました。このサイトもスポンサーあってですからね。いつかは消されると思いますよ。

書込番号:12512937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 18:26(1年以上前)

伊達もどきさん 落ち着いて文章が読めない人のようですな。
裁判の経験なんてないですが。法律に詳しいだけだがね。
エルグランドが好きなら見なければ良いと思う。購入前に参考にしてもらい被害に会わないように願うだけだ。

書込番号:12512963

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/01/15 18:49(1年以上前)

最初の頃はスレ主さんがかわいそうと思ったけど、なんかだんだんおかしなことを言い始めましたね。

>訴えてきたら裁判は手馴れていますので、大歓迎です。

>裁判の経験なんてないですが。


どっちが本当?

書込番号:12513063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2011/01/15 18:55(1年以上前)

>スレ主さんも被害者かも知れませんが。スレ主さんのようなお客を相手にしたディーラー(営業マン、店長)も逆に被害者だと思います。
今回の件は、ディーラー側が約束を守れなかったと言うお話し。線キズもコーティング前につけられたもの。スレ主さんも、明るい太陽光の下で見て初めてわかったとの事。何かスレ主さんに非がありますか?
私も何回か転職して営業をやっていますが、客に対するこのような対応、どこの会社でも許されませんよ。このような対応をすれば会社の未来は無いと教育され、今は教育する立場です。抗議するとすぐにクレーマー扱いですね。
私は、偽善者扱いされても構いません。エルグランドも大変気に入って乗っており、すごく愛着が出て来ました。ですからこういう対応をするディーラーがなくなりお互い気持よいカーライフをおくれればと思うのです。

書込番号:12513090

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 18:59(1年以上前)

ウッド君さん ありがとうございます。
本質だけを見ていただいていて。

書込番号:12513101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 19:12(1年以上前)

裁判になれているといえば裁判しろとあおられるから今度は経験ないといえばすべてを疑われて。最初から言っているように、もう売っているから憂さ晴らしが目的です。(笑)
疑う人は見なければいいだけのこと。こんなことうそ書いて何の徳もない。

書込番号:12513166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:8件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/01/15 19:24(1年以上前)

スレ主さんがおっしゃった事で大事なのは、値引きだけでディーラーを選んでしまい後悔していると言うことだと思います。
これはとても大事だと思いました。

自分の場合は、担当者とは前車から8年以上の付き合いです。
人柄が良く、少し抜けたところも有りますが、誠心誠意尽くしてくれます。
今回この車を買うときも、近所の別ディーラーの方が条件的には良かったのですが、接客態度から、友好な関係は築けないと思い、前の担当者が居るディーラーから購入しました。

納期の件でこちらがかなり無理を言っても真摯に対応してもらえました。
また、契約、入金後にディーラーオプションを変更すると言うわがままにも対応してくれて、返金もしてくれました。
車にも満足してますが、ディーラーにもとても満足してます。

アルファード、ベンツVクラスも検討しましたが、トヨタは接客良かったのですがメルセデス・ベンツは最悪でした。

販売店の社風もあると思いますが、店長や担当者の能力の要素が高いです。

車だけではなく、ディーラーや担当選びも大切。
スレ主さんが言いたいのはそこだと思いますよ。

確かに後半おっしゃっている事には一部賛同出来ない事も有りますが、ご本人もおっしゃっている通り、「憂さ晴らし」ですので、皆さんが突っ掛かったりしても誰も気持ち良くないですよ。
同じ車を購入した仲間ですからね。

書込番号:12513229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 19:36(1年以上前)

ほんとうに反省しています。値引き条件で選んだわたしが一番馬鹿という話です。
こんなトラブルわたしも初めてなので、本当に反省しています。エルグランドファンの方も
後の相談場所でもある場所で憂さ晴らしして申し訳ないです。謝罪しておきます。
日産の関係者もいるでしょうが、純粋に大切に乗っている人もいますからね。いやな思いを
させて謝罪しておきます。

書込番号:12513275

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/15 19:38(1年以上前)

TAKAたかTAKAさんの意見にはいつも感心させられます。
すごいですね。

書込番号:12513283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/01/15 20:06(1年以上前)

いや、晴海さん見直した!私に言われたくないと思うが。その言葉が大事ですね、嫌な思いを事実晴海さんはしてる、そこは同情します。やはり我々はローンを組んで貯金をはたいて憧れのエルグランドを購入した者にとって晴海さんの書き込みは屈辱的だったんですよ。もう少し違うやり方がなかったのかな?と思います。日産の全部が全部酷いディーラーではないと思います。

書込番号:12513409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 20:34(1年以上前)

ほんとおっしゃるとおりです。日産も娘のマーチの担当者もいい人です。わたしの会社のこがGTRを購入したセールスも遠方から傷を見に来てくれましたしね。豊洲地域のこの営業所だけのことです。お客様相談室の室長も本当に良い人でずっと最後までわたしの味方をしてくれました。悪い人ばかりではありません。

いちばん馬鹿なのはわたしですよ。いい歳して、値引きだけで購入して、コートのことも保証書がなくても笑って許せばよかったですし、展示車だとしても新車ですしね。許せる度量がないことが恥ずかしいです。 今から思えば傷も最初から電話せず他のディーラーに相談すれば
良かったと思っています。わたしも貧乏して苦労してきましたから140万は大きいですよ。
自分がいちばん恥ずかしいですね。エルグランドファンの皆さんすみませんでした。

新車で12月の購入ですから、値引きなど皆さんしてもらってないですよね。わたしは27万も要求しているので恥かしいです。今日買えばといわれてつい。お金で選んではいけませんね。

書込番号:12513532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/01/15 20:34(1年以上前)

久しぶりに投稿させて頂きます。以前他の問題でも書き込みさせて頂きましたが、20年近く前に販売店の営業として勤務していた者としてスレ主さんの状況通りとすると日産の販売店の人達もあまりにも稚拙な対応すぎてひどいなと思います。どなたかが書き込みされていましたが、昔のままって昔もここまで酷い状況は少ないはずです。現在も営業関係の仕事をしていますが、問題発生後の対応が社内研修用の悪い対応の見本みたいですね・・。(笑)本当にスレ主さんは、嫌な思いをされたと思います。皆さんもやたらと裁判等状況を煽るのはどうかな?と思います。せっかくの自動車購入サイトですからスレ主さんの経験もひとつの教訓にして自分も新車購入の検討をしたいと思います。(セレナ・ビアンテ・ノアかな?エルグランドじゃなくてすいません。)

書込番号:12513541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 20:48(1年以上前)

たこちゅうぱぱさん  ありがとうございます。 でも今考えるとわたしが全部だめですね。
値引きでなくて人柄でよい営業マンを断って値引きだけで購入した時点で大きな罰を受けたんでしょうね。

書込番号:12513633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/15 20:50(1年以上前)

ん〜考えさせられるスレだった

書込番号:12513643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/01/15 21:12(1年以上前)

いえいえ、スレ主さんもいつかアイコンが笑顔に戻る日がくると良いですね。エルグランド売却されて落ち着いたらお孫さんと乗る車の購入検討の話を楽しみにしています。あまり自分を責めないほうが良いですよ。

書込番号:12513768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/01/15 21:15(1年以上前)

晴海さん 晴海さんがそのように反省することないですよ。ここはエルグランドをこれから買う人たちもいます、その人々には非常に参考になることです。すでにユーザーの方や関係者には批判されても、これから購入する人は感謝していますよ。そんなに反省しないでください。晴海さんが悪いわけではないですよ。値引きを強要といわれてますが、今現在わたしは45万で見積もりもらっています。27万なら強要でないのでは。

書込番号:12513789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2011/01/15 21:16(1年以上前)

販売店とのトラブルで、なぜ、エルグランドが「悪」になる?
このスレ主は、まだ、何もわかっちゃいねぇ。

書込番号:12513794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/15 21:30(1年以上前)

車のまんまさん この流れでこういう書き込みよくできますね。
道路を走っているとエルグランドのマナーの悪さが目立ちますが、やはりいろんな人がいますね。 エルグランド買うのやめました。わたしもいい勉強ができました。晴海さんありがとう。 あやうくエルグランド買うところでした。

書込番号:12513881

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:8件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/01/15 21:56(1年以上前)

スレ主さま
今回のディーラーとのいざこざで貴方が反省する事は全く無いですよ。
貴方は被害者ですから。
誰が見ても悪いのは担当者と店長です。

でも「自分が全て悪い」とおっしゃってくれた貴方の書き込みで、このスレを覗いていた多くの方のわだかまりが無くなったと思います。
スレの流れが変わりました。
すごい。


さすがスレ主さんは大人な方だと思いました。


自分も今後新車購入の際には今回の事を思いだし、後悔しないよう肝に銘じておきます。

書込番号:12514065

ナイスクチコミ!7


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2011/01/15 22:13(1年以上前)

金持ちで、ベンツS,ポルシェも持ってます。なんて、ここでご自身が自ら書き込む事自体、このスレ主さんの人柄が表れているような。

なんか、悲しい書き込みですね。人柄が偲ばれます。

金持ち 喧嘩せず という言葉、ご存知でしょうか。

書込番号:12514148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 22:21(1年以上前)

YS-2さん ありがとうございます。本当にそのとおりですね。わたしが乗る車ではありませんでした。このことはこれで忘れます。10キロも乗っていませんが、あらゆるところでカチャカチャ異音がしましたし、おっしゃるとおり、喧嘩せずです。
本当に不愉快にさせてすみませんでした。日産の関係者の皆様。

TAKAたかTAKAさんような良い書き込みがあるとそのすぐまた火をつける書き込み、エルグランドユーザーならではですね。こういった質の悪い客をいつも相手にしていると、ああいった店長のようになるのでしょうか。いちばん恨んでいた店長の気持ちがある種わかってきました。

いつもいらいらして冷静に対応ができないのでしょうね。車は売れない、客室は悪い、それで

納得できました。わたしはもうこれで削除してkakaku.comはおさらばします。
皆さんありがとうございました。

書込番号:12514200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/15 22:31(1年以上前)

スレ主さん、高価な授業料になりましたね。

プリウス板でも書き込みましたが、目先の値引きより交渉中の営業担当、接客中の従業員などに目利きを働かして良いディーラーを選ぶことが大事なのです。

書込番号:12514277

ナイスクチコミ!3


fk7611さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 エルグランドの満足度5

2011/01/16 13:28(1年以上前)

ディーラーの対応(とメーカーの姿勢?)が「悪」として、それらを論じる場なら、
賛否両論(個人の経験も色々でしょうから)、好きに論じ合っていただけば
いいでしょう。

ただ、長所短所を理解してE52を購入し、その上で満足しているユーザーの方々は、
車自体のスレで「悪」を付け、実際は「人間関係」と本当かどうか分かりませんが
「企業姿勢」に対する問題と不平不満の展開が、やや上記ユーザーの神経を逆なでする
ような論調・口調で展開されたことを快く思っていないというだけでしょう。

結論としては、
『個人のトラブルの捌け口』スレですので、E52の性能には無関係。

E52の購入検討をされている方は、商品自体の性能以外に、それを購入する際の
対人関係、信頼関係が重要で、目先の値引き等に惑わされず、
相手を見極めて購入先をお決めになること、の教訓に。
(所詮、他の車種、他のディーラー・販売店でも同じことが言えますが)

書込番号:12517412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/16 14:39(1年以上前)

そろそろ終結でしょうか。
晴海さんが買われたのは確かにエルグランドですが、
実際の問題はお客様対応である販売会社の問題だと思います。

このことでエルグランド自体を悪者にするのはいかがなものでしょうか?
途中にもありますが、マナーが悪いとかというのは
エルグランドに罪はないのです。

どうか皆様、本質をお間違え無きようお願いいたします。

書込番号:12517689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/16 15:28(1年以上前)

>お客様相談室の室長も本当に良い人でずっと最後までわたしの味方をしてくれました。

つまり、販売店のミスを認めたって事ですよね?
だったら、ほかの車ととりかえてくれてもよさそうなもんですけどね...。



書込番号:12517851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/01/16 22:44(1年以上前)

店長の態度もいかがなものかと思いますが値引きだけをみて車を買うのもどうかと思いますよ。
相手も人間ですからムチャな値引きばかり求められたら展示車ぐらいで.. て思って納車されたのかもしれませんね。
しかし、貴方はコーティングを自腹で営業マンにさすほど追い詰めたのですね。
ようは向こうにも問題があったが貴方の態度にも問題があったのかもしれませんよ?てことです。
どのサービス業でも言えることだけど自分はお客様だ!買ってあげるんだ!みたいな態度ではいけませんねてことです
まあ、実際わかりませんがね

書込番号:12520122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/16 22:53(1年以上前)

値引き27万でもやりすぎなんですね。 エルグランドは。

書込番号:12520181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2011/01/16 23:40(1年以上前)

ちょっと傷があったくらいで売らなくても良かったんじゃないですか?
ディーラーにも問題はありますが、ちょっと神経質すぎると思いました。
そもそもボディーコートがサービスなんだからそれについては
ケチつけること無いですよ。

書込番号:12520454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 00:38(1年以上前)

所詮聞き分けのない年寄りの被害妄想なんですよ。

ボンネット交換とコート再施工で済む話だとおもいますよ。


書込番号:12520807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/01/17 02:13(1年以上前)

もういいかげん終わりにしましょう。

書込番号:12521088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/01/17 09:58(1年以上前)

もう終わっている話、エルグランドのような荷物もつめない車は買わないようにということですよ。ちゃんちゃん

書込番号:12521659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/17 12:01(1年以上前)

絵に描いたような価格comの書き込みですね。
大の大人が・・・・子供の喧嘩よりみっともない。

書込番号:12521964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/17 12:08(1年以上前)

大家族だよんさん

あなたは何に乗ってるの?

書込番号:12521980

ナイスクチコミ!1


秦璃さん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/18 00:05(1年以上前)

スレ主さん、お疲れ様です。
おもしろく拝見させていただきました。
やたら?新規IDが多いような・・・。

金持ちうんぬんのくだり批判する人いるけど、掲示板ではうそも方便物言い次第です。
本人じゃなきゃわからんことですし、そもそも内容に金持ちか否かは関係のない話w

批判する人も肯定する人も中の人はメーカー従業員だったり、敵対メーカー社員だったり、単なる愛好者だったり・・・。
これもわかりましぇん。

主と店舗の対応も当事者でなければわからぬことです。
強要したのではないかとか、主自身の対応を問いただそうとするのもエンドレス
終わりの来ない意味のないことです。

ここは主の書かれていることがすべて。
真偽のほどは定かではないです。
書かれた内容に対してだけ反応すれば言い訳で尾ひれつける必要はないですね。

私自身も量販店経験者ですので販売員の対応、クレーマーの対応ある程度知っています。
ただ何度も言うように当事者でないと判断は下せないんですよね。
文面そのまま受け取ると、店舗の対応は最悪ですが、主の受け答えは不明です。
メーカーとしては謝罪し、主としては反省の弁も出されてますのでそれでいいと思います。

こちらに書き込むことも、「悪」にされることも問題ないと思います。
ひとによってはやや軽率だったと解釈されるのも仕方ないかもしれませんが、
1つ目の内容を見れば車そのものの評価でないことはすぐにわかりますし、
販売店側の対応に対する憤りの口コミは普通に見かける後継ですし。

真偽はともかく、「購入に対する一考」ということに対しての投げかけをされてるという意味では悪いものではないと思います。
販売経験のあるものからしてみれば、客の程度が低ければ程度の低い販売員で十分です。
しかし、客が賢ければ従業員もさらに賢くないといけない。
まぁ、本当に賢い人は自分で調べてネットで買いますがね、今のご時世。
しかし車はそうは行かない。
客が賢くなれば販売員も改まります。
しかし客がなにも言わずにいれば販売員は堕落していきます。
どなたか、長い付き合いの店で店長が変わってからいい評判を聞かなくなり一喝されたと聞きますが、いいことです。
人に言われないとわかりませんからね。
主さんも、こちらに書き込まれ憂さ晴らしでも書き込まれるのはいいことです。
しかしもう少し、いやな思いされるかもしれませんが、店側と向き合ってほしかったですね。
何らかの改善が望める見込みがあったかもしれませんから。
たとえ住まい周辺の店でなかったとしても。
そこの従業員が近くの店にきたらどうしますか(笑

書き込まれた内容そのままなら愛孫に車を買ってあげるいい人ではないですか。
人によっては多少の不節操に受けられる部分もあるかとは思いますが、
じじいだろうが金持ちだろうが人です、憤りを感じることもあるのです。
主さんはもうおられませんが、
ほかで気分悪いと書き込んでる人がいたとしても理解を示す気持ちを前提に接してあげましょう。
気分が晴れたらさっさとどっかいってくれるかもしれませんから。

この口コミは「名前をつけて保存」ができます。
いいものを保存させていただきました。
もしこれが2ch系まとめサイトであれば盛り上がっていたでしょうね。
買い物は「金払ったらゴール」とつねづね思っていますが、
今回の書込みも参考になりました。
まぁ、もっとも車なんて興味ないし買いませんがね。(強いて言えば好きなのはホンダかな??
そういえば日産の社長カルロス・ゴーンていう名前なんですね。
初めて知りました。
たしかMr.ビーンみたいな顔だったと記憶してますが・・・。
最近の車の意匠も外車みたいなのばっかですもんね。
やはり、選ぶなら日本人が作った日本車がいいです。

書込番号:12525145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/01/18 06:52(1年以上前)

秦璃?

空気読め このスレは終了

書込番号:12525781

ナイスクチコミ!5


秦璃さん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/18 13:36(1年以上前)

しってますよん。
足跡です(ぇ
スレ汚し失礼しましたm−−m
以後スルーしてください。

書込番号:12526836

ナイスクチコミ!1


yoppy01さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/20 21:22(1年以上前)

このスレ読むの楽しみでした。
終了してしまうと少し寂しいです。

でも何故、スレ主は最後に「エルグランドユーザーならではですね。こういった質の悪い客をいつも・・・」などと煽って去ってったのだろう。

ご立腹なのは理解できるけど、良い販売店、販売員に出会い、既にE52に乗ってる自分にしてみれば、何か引っかかるような感じがします。
E52に乗っている時点で、スレ主の仰る「日産の関係者の皆様。」なのですから。
人格者であるような雰囲気からメッキが剥がれたような気がして、全てが真実というように思えなくなりました。

本当のことは、その営業担当の言い分も聞いてみないと判らないって思えてしまうのが残念です。

皆様ご苦労様でした。

書込番号:12537466

ナイスクチコミ!1


fk7611さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 エルグランドの満足度5

2011/01/21 05:19(1年以上前)

「類は友を呼ぶ」
「天に唾する」
「人の振り見て・・・」

色々と教訓が伝わってきたスレでした。

最後に、
「ユーザーも、自然淘汰される」

書込番号:12538973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/21 17:46(1年以上前)

現在競合させている販売店の人に聞いたら、日産ではすでにこの問題を共有化していますね。
完全に事実ですね。コートのこと、店長の対応、すべてお客様相談室が、各店舗に今後同じことが起きないように指示しているようですよ。
これで、こういうことがおきないようになればいいですね。

書込番号:12540853

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2011/01/25 23:30(1年以上前)

すれぬしサンはもういないようですが、書き込みさせてください

日産のセールスです なんだか身につまされました  他県ですが同僚を通じ聞いたら
この事件は事実のようです わたしの店長は本当に良い人でよかったと思いました

わたしはメカあがりなのでいつもお客さんとは行き違いもありますが、いつも頭をさげてくれて助けてくれます 決して営業のミスに火をつけることはありません 今回のことなんだか
身につまされます  年に数台はコート前の傷の上にコートという事件は起きます 

一度見て差し上げればこんなことないのになあ〜〜と思うのですが、展示車の件もわたしたちもたまに言われます


でも、いつもきっぱり上司が言うことでお客様さんも安心してくれます

今回のような対応はわたしでもしませんです なんだか恥ずかしいです

友人の話ではここの店長は有名な人だそうです けっこう昔から血の気の多い人でトラブルメーカーのようです  わたしたち営業担当がこれからがんばって汚名挽回していきます

書込番号:12561502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/26 06:46(1年以上前)

メカニック上がりさん、おはようございます。

我が家は日産さんのコンパクトカーを二台所有しているため、日産さんのディーラーさんにはたまに行きますが、皆さんよい方です。
また、私の県には日産さんの工場があり、関東地方の景気のためにも日産さんには頑張ってほしいと思っています。

それを踏まえて、ユーザーとして、あえて厳しいことを言わせていただきます。

>友人の話によれば、ここの店長は有名だ。
>血の気が多く、昔からトラブルメーカーだ。

このような人物を、現場に長い間、置いておく日産さんが一番悪いです。

昔から、トラブルメーカーで有名な方なら、多くのユーザーが泣かされてきたでしょう。
一般市民にとって、車を購入すると言うことは、簡単なことではありません。
そこのところを、もう一度、日産さんは、会社として、真剣に考えてほしいと思います。


メカニックさん、あなたが悪いわけじゃないのに、きついこと言ってごめんなさい。
あなたの投稿は日産さんの良心だと思います。
ですから、私の発言も、あくまで、一ユーザーの声ととらえてください。

書込番号:12562262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/26 20:08(1年以上前)

お返事遅くすみません。関係者の一人として指摘のとおりだと思います。
信頼を得るためにがんばらなくてはいけないです。


経費削減でクレームを少しでも受けないようにしています。
メーカー以外でオイル交換をしていてエンジンが焼きついたときも
クレームはうけません。これけっこうもめます。今はお客さんもオートバックスなんかで
やってますよね。これでエンジンの焼きつき受けないのです。


関係者でも最近いやになっています。古臭い店長がどんどんやめてほしいです。

書込番号:12564560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/27 06:58(1年以上前)

メカニックあがりさん。
おはようございます。
日産さん、応援してますので、頑張ってくださいね!

書込番号:12566560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/27 10:21(1年以上前)

>クルマチョースキさん

ありがとうございます。 がんばります。おそらく友人とも今回の件は、展示車を売ったのだと思いますし、対応のまずさ、コートに関する偽者の販売の仕方、だめですね。


傷も下準備で鉄粉とりの粘土作業時の傷はたまに起きます。わたしもいい勉強になりました。

書込番号:12567002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/01/27 12:58(1年以上前)

メカニックあがりさん

初めまして、私も今、傷の件で納得がいっていない者です。ボディに傷が付いており、消えません。深い傷ではありません。ディーラーに相談したところ、太陽にあてれば自然治癒します。スクラッチシールドには良いところと悪いところがあるんですよね〜と、メカニックの方に笑われました。私は絶対に傷は付けていないと自信があります。納車されてから自分では洗車もしていなく(一度ディーラーで洗車はしました)保管場所も雨、風があたらない駐車場に入れています。なので最初からスクラッチシールドをする前に傷が付いていたのか確かめたいのですが、無理ですよね。浅い傷なのに何をしても傷がとれないなんてありえますか?

書込番号:12567452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 23:36(1年以上前)

>キンコンカンコンさん 

スクラッチシールドと5イヤーズコートを勘違いしてるみたいですね。

スクラッチシールドは標準で塗布されているクリヤー塗装。

5イヤーズコートはDOPのコーティング。

HPみて勉強したら。

http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/scratch.html

http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/5YEARS-COAT/

書込番号:12570222

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング