『BIG X装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『BIG X装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BIG X装着について

2011/01/31 10:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:12件

新型エルグランドにBIG Xをつけた場合、メーカーオプションのナビをつけたときのコンソールパネル(操作ボタンやら円形のまわしたりして設定するボタン)は付かないのでしょうか。
すみません、わかりにくくて。
ディーラーで、ディーラーオプションのナビの場合、その部分はなくなるといわれました。見た感じ、あの操作ボタンのある部位がかっこよいので、是非つけたいと思っているのですが。その場合、メーカーオプションを選択するしかないのでしょうか。

書込番号:12585813

ナイスクチコミ!5


返信する
R3mさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/31 11:41(1年以上前)

はい、その通りです。

DOPや社外品のナビだとそのスイッチは付きません。
そのためインパネのデザインが寂しくなります。

MOPのナビ専用の操作スイッチです。

MOPのナビを選ばなかった場合、
スイッチ部分は小物入れになると思います。

記憶が正しければ、カタログやホームページの
グレードのページに内装写真があったかと思います。

書込番号:12585941

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/31 11:42(1年以上前)

Big Surgeonさん
はじめまして。

昨日、ナビはDOPでBIG Xにして契約しました。
ディーラーで確認したところ、ご質問のあったコンソールパネル(操作スイッチなど)は無くなり。
小物が入れられるスペースになるそうです。
(契約したばかりなので、実際にどのようになるかは見ていないのですが…)


私もあのパネル(操作スイッチ類)が良いなぁと思ったのですが、MOPのナビにするしかないようで、
MOPナビが高かったのでDOPにしました。
後部モニター付にすると差額が約23万円程ありました。
しかもBIG XにするとDOP10.5万円分プレゼントというキャンペーンでもあったので…。

書込番号:12585944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/01/31 12:01(1年以上前)

お二方とも早々の御返信ありがとうございました。
やはり、そうですか。あの部分が無いと、本当にさびしく感じます。
ところでヒロアヤパパさん、BIG Xで注文なさったそうですが、60万以上するMOPにはナビ・後席モニター・アランドビュー・ETC等々多機能満載のようですが、BIG Xではそのうちのどの機能が可能なのですか。いろいろなオプションをつけると全て出来てしましますか(金額が上がるでしょうが)。差し支えなければ、どんな感じで注文しましたか、教えてください。
DOP10万円分キャンペーン知りませんでした。特有の地方限定ですかね?こちらも確認してみます。

書込番号:12585998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/31 13:16(1年以上前)

確かにあの部分が無いと寂しいですよねぇ…。

私が付けたナビのDOPは、BIG Xに後部モニター(TMX-R2200)とバックビューカメラ(HCE-C90D)のセットで約43万円。
それにナビに連動するアルパインのETCを半額(約15,000円)でセットして貰いました。
他社のETCなら無料サービスして貰えましたが、ナビと連動する方がいいかと思い追い金でこちらにしました。
(ナビ連動は意味が無いかもしれませんが、気持ちの問題・自己満足ということで…)

MOPの方が多機能ではあると思いますが、我が家にとって約20万円の差額は大きかったので…。
その上、10.5万円のキャンペーンにも惹かれました。

DOPキャンペーンは地域が限られるかもしれません。
静岡日産でやられているキャンペーンです。
http://www.shizuoka-nissan.co.jp/

ナビ以外のDOPは、マジカルイルミネーションやLEDデイタイムランニングライトなどを付けました。

書込番号:12586247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/01/31 19:53(1年以上前)

ヒロアヤパパさん、たびたびのご返信ありがとうございます。
また、御尋ねしたいのですが、バックモニターをおつけになったようですが、MOPの様な上空から自車をみた感じになるような仕様は選択できないのでしょうか。BIG Xのサイトを見たのですが、アルファード/ベルファイア用はあるようなんですがエルグランド用の記載がない物で。
また、ETCはMOPのように運転席右下のインダッシュ内にキレイに収めることは可能でしょうか。
すみません、販売店に聞けばよいことなのですが、なかなかディーラーにいく機会がなくて。

書込番号:12587583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/31 21:36(1年以上前)

Big Surgeonさん
こんばんは。

アルパインのフロントカメラ、サイドカメラはあるようなので、そちらを装着すれば別々にはモニターで見ることは可能ですが、
それらを一度に合成してアラウンドビューにする機能は、日産車用には今のところ無いようですねぇ。
MOPのアラウンドビューは、フロント・サイド・バックカメラからの映像を合成して上から見えているようにしていますから
ちょっとした設定で出来そうな気もするのですが…。

ディーラーの話では、ETCはMOPのようにインダッシュ内に収めることは出来無そうです。
うまく取り付けてはくれると思いますが、現時点ではどこに取り付けられるかは分かりません。

書込番号:12588137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/02/01 00:01(1年以上前)

僕はオートバックスでビッグX付けました!日産のオプションであるんですね…ナビ、リアモニ、バックカメラ(スレ主さんと全く同じ)総額35万ほどでした!

ちなみに、HSにDOPナビつけるとガッカリします(泣)木目調の中に、小物入れが黒のフタです…
ありえんかった(泣)

僕はライダーだったからまだましでした(黒の木目調?な感じだったから)

書込番号:12589010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/02/01 17:26(1年以上前)

ヒロアヤパパさん毎度ありがとうございます。エル用のアランドビューモニターまだ無いようですね。残念です。この車を主に運転するであろう妻が、アランドビューをたいそうお気に召していて、エルであればMOPになりそうです。我が家も20万円差、きついです。
1129さん返信ありがとうございます。やはりありえんですか?MOPつけないユーザーのためにもう少し考えて欲しいですよね。

書込番号:12591373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/01 23:17(1年以上前)

ちょうど購入を検討しているので、参考になります。
20万円の差は確かに大きいのですが、せっかくの木目調の中に
DOPのナビだと何となく似合わない所がある気してました。
やはり無理してもMOPにしようと思います。

2年前に出たヴェルと比較してはいけないのでしょけど、値引条件から近い装備で
比較すると総支払額はエルの方が相当上回ってます。

DOPにして予算内に抑えようと思いましたが考え直します。

書込番号:12593290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,649物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング