『エアコンの臭い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『エアコンの臭い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコンの臭い

2012/04/09 23:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 nickcomさん
クチコミ投稿数:8件

納車2ヶ月ですが、すでにエアコンがくさいです。
普通ですか?

書込番号:14416019

ナイスクチコミ!0


返信する
tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/10 00:57(1年以上前)

気楽に聞きたいのでしょうが、最低限の情報すら書かないのではレスは付きませんよ。

といいつつ書いてみる…

新車特有の匂いでは?
ペットの匂いがついたんじゃない。
いやいやどうせ内気循環にしたままタバコ吸ったんでしょ。
外気導入口にゴミでも入ったか。

書込番号:14416244

ナイスクチコミ!1


スレ主 nickcomさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/10 01:31(1年以上前)

tomtomα様
すいません。
ペット無し、喫煙無しです。
エアコン特有のあの生臭いようなやつです。

書込番号:14416335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/10 06:03(1年以上前)

エアコン特有のあの生臭いようなやつですか?
カビ臭?

排水管の詰まり等も考えられますので、健康被害が出ない内にディーラーで見て貰って下さいとしか、アドバイス出来ません。

書込番号:14416612

ナイスクチコミ!1


tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/10 09:02(1年以上前)

私の車は新車ではありませんが、
今の時期だとエアコン使用で日中にクーラーでしばらく走った後、夜ヒーターで走りだすと むぁっと して臭いですね。

消臭剤や香水を買って試す前に、決算期も過ぎたことだしそれこそ気楽にディーラーへ相談しに行ってみてもいいんじゃないかな。
「気になるんだけどこんなもんですか?」ってあくまでソフトにね。
エルグランドだったら試乗車があるでしょうから比較してみてください。

書込番号:14416968

ナイスクチコミ!3


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/11 02:44(1年以上前)

酸っぱいような匂いですかね?
匂いがが出てしまうのは、環境であったり車の癖(エアコン配管・水抜けやダクト配管)にもよります。

ですので、新車からしばらくは臭いは出ないはずというのは一概には言えません。
出てしまった物はしょうがないですので、我慢できないのであれば何かしら対策が必要です。

・エアコンフィルターの交換
・ダクト内の消臭
・エバポレータの洗浄

この3点が基本的な対処になりますが、新車の場合エアコンフィルターに交換・洗浄は必要ないと思います。
多分ダクト内かエバポレータ周辺で臭いの原因となる問題が起きていると思います。(最近の日産の場合はダクト内での匂いの発生が多いようです)

簡単にするなら、エアコンフィルターを外して市販のエアコン燻霧剤を循環させる方法が良いと思います。

書込番号:14420739

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング