『冬用ワイパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『冬用ワイパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

冬用ワイパーについて

2012/08/18 19:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ

スレ主 ta-moさん
クチコミ投稿数:6件

Z12に今年乗り換えたものです。樹脂製のワイパーアームに取り付ける冬用ワイパーが無いと
ディーラーに言われました。
現在、雪の降る地方でZ12をお乗りの方はどのようにしていますか。多分、寒冷地仕様の方が
大多数とは思いますがどこかのメーカー等がありましたら教えてください。

書込番号:14951930

ナイスクチコミ!1


返信する
乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/08/18 20:08(1年以上前)

通販ではZ12用の冬用ワイパーを見かけますが、だめですかね?

書込番号:14952088

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta-moさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/18 23:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
はっきりしませんがネットの多くは樹脂製のワイパーアーム用ではなく金属製のワイパーアーム用ではないかと思います。
質問で書き忘れましたが冬用のリアワイパーです。
ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:14952947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2012/08/18 23:59(1年以上前)

ta-moさん

車メーカーは違いますが、仕事先で使用している車の樹脂製ワイパー(リア側)には、ウインターブレードを取付けていますが・・・・
ちなみに車種は、トヨタプリウス・ホンダエアウエイブ・ホンダフィット・スズキソリオです。
ワイパー取付け部の形状を確認しておりませんので、取付け部が共通しているのか違うのかはっきり答えられませんが、ネット上でも販売されているようですし、社外品で適合する商品が
あるのかもしれませんね・・・

書込番号:14953095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/08/19 00:20(1年以上前)

冬用とは、アームの間に雪が詰まらないゴムカバーで覆ったやつの事ですよね?

リアは絶壁窓ですよね? 駐車中には積もるのかも知れませんが、必要なのでしょうか?

どうしても交換したのであれば、長さ的に合う、金属アームの物を探されてはどうでしょうか? 拭き取り性能とか? 拭き取り範囲はわかりませんので、自己責任で探し出してください。

書込番号:14953202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2012/08/19 00:25(1年以上前)

ta-moさん

当方、山形県の内陸部居住ですが、フロントのワイパーはほとんどの人は変えますが、リアは変えない人が多いです・・・
前に書き込みました仕事で使用している車は、車購入時にサービスで付いてきた物なので、使用できるうちは取付けますが、壊れたりゴムが切れたりした場合は、リア部分に限っては特に買い換える予定はありません。

ちなみに、私の車はエアロワイパー仕様なので、フロント・リア共に冬期間も変えておりません。

書込番号:14953226

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta-moさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/19 23:00(1年以上前)

多数のご意見ありがとうございます。
現在のキューブはワイパーが欧州仕様らしく、なかなか市販していないようです。
リアワイパーについては仕様も含めよく分からなかったのでお伺いしました。

メカポッポさん>冬は風の吹き方・雪の質などで垂直でも雪は積もるんですよ。

書込番号:14957321

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/08/19 23:44(1年以上前)

なるほど、リヤワイパーですね。

私は寒冷地仕様なのでスチール製のワイパーなのですが、通常の樹脂ワイパーのフレームに交換できるとのことでした。

逆に考えれば樹脂フレームからスチール製に交換できると思いますので、そちらも検討してみてはいかがでしょうか。

確かにリヤに関しては雪用に替えない人も多いですね(笑)
熱線があったりするからでしょうかね。

書込番号:14957550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/901物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング