『ニッサンディーラーは最悪!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ニッサンディーラーは最悪!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信15

お気に入りに追加

標準

ニッサンディーラーは最悪!!

2004/11/07 21:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ

スレ主 amiモモさん

我が家のセカンドカー、2月で丸5年になる愛車のbBから乗り換える為に、キューブかシエンタを検討していました。そしてまずレッドにカタログと展示車を見せてもらおうと娘と二人で行ったのですが、『こんにちは』『いらっしゃいませ』もなく、全く接客されませんでした。そして『応対もしてくれないから帰ろう!』と捨て台詞を残し、そのままブルーのディーラーに行きました。
ここは普通に接客していただき、簡単な見積もりを出してもらい帰りました。今日、主人と3人で場所の違うレッドに行き、見積もりを出してもらい、トヨタの車も検討していると告げ値引き交渉をしてみました。すると『5万までしかできない』と断言され『もともと安い車なんですから値引きなんか出来ませんよ』とだけ。。。そこでこちらの書き込みの値引き率の事をチラッと出してみた所、『じゃー、そこの書き込みにあるディーラーで買われたらどうですか?』『それかbBはトヨタの方が下取りも高いしトヨタさんの車がいいんじゃないですか?』と全く私達には売る気ナシ!!でした。ちなみに担当は課長でした。店長さんはとても感じのいい方だったので残念です。今でも腹の虫が治まらず明日、店長宛に今日の接客、もう一件のレッドの営業店の態度についてクレームを入れるつもりです。千葉県S市のレッドのディーラー2件は最悪です。それに比べネッツトヨタ店はどこに行っても感じがよく楽しく車選びが出来ます。ニッサンの様な人材ではいつまでたってもトヨタには追い付く事さえもできないでしょう。。。勿論、乗り換えはネッツトヨタ車に決めました。

書込番号:3473019

ナイスクチコミ!23


返信する
アールRさん

2004/11/07 21:46(1年以上前)

ネッツに決めたらいちいちむしかえさなくても良いじゃん!向こうにも言い分があるとおもうしね。日産のセールスはしっかりしてると思うけど!

書込番号:3473184

ナイスクチコミ!10


お気の毒です。でもそれは・・・さん

2004/11/07 23:23(1年以上前)

自分も同じような体験しましたよ。最初にいったネッツとの違いに
唖然としました。もう自分には売る気ないんだなぁという態度。
でも、キューブ気になってたので、もっと大きな日産いったら
接客もよく、熱心に相談にのってくれ、トヨタと遜色なかったです。
ただ値引きは5万までっていわれましたけど(初めはそういえって
いわれるのかな?)。話を詰めていったところ、当然さらなる値引き、
オマケなど、これまたトヨタなみのお返事をもらいました。
ブランドうんぬんよりも、ディラーによるのでしょうね。

書込番号:3473770

ナイスクチコミ!6


ぱふっ♪さん

2004/11/07 23:42(1年以上前)

> クレームを入れるつもりです。
過ぎてしまった事なので、おそらく amiモモさんには何のメリットもないかと。
そんな薄っぺらな人間に何かを期待しても無駄ですよ。

書込番号:3473905

ナイスクチコミ!2


cubB_さん

2004/11/08 02:24(1年以上前)

自分も最初見積もりとった時はキューブ本体からは5万までしか値引しちゃいけないと会社の方から言われてるとディーラーの方が言ってました。
でもオプションを色々付けたら最終的に24万値引きしてくれましたよ。焦りすぎたのではないですか?

書込番号:3474540

ナイスクチコミ!5


スレ主 amiモモさん

2004/11/10 13:20(1年以上前)

沢山のお返事とアドバイス、皆様ありがとうございます。m(__)m
ようやく気持ちも落ち着いて、お返事を拝読させて頂きました。
アールR様、ぱふっ♪様のおっしゃる通り、過ぎてしまった事、トヨタにすでに決めた事もあり結局、クレームは付けておりません。
レッドステージのディーラー2件とは縁がありませんでしたが、ブルーステージの方は普通に接して下さいましたし。。。
bBは通勤で使用しており(5年で9万5千キロ)でレッドでの見積もりが8000円(おまけぐらい)ネッツでは同社という事もあり45万円と、この下取り金額とかなりの値引き(30万弱)をして下さったのが決め手です。
あとネッツでは下取り車を店長が見積もっている間、営業が私達の接客をして下さり、無駄のない完璧な応対で気持ちが良かったです。
でもキューブはいい車だと思いますので、cubBさんの言う通り焦りすぎてしまったかもしれません。何年後かの乗り換えに時は又、新たな気持ちでキューブを検討したいと思います。



書込番号:3483310

ナイスクチコミ!0


pommさん

2004/11/14 13:03(1年以上前)

店員さんも人間ですからあなたの態度にも問題あったのでは?

書込番号:3499259

ナイスクチコミ!9


とおりすがり11111さん

2004/11/17 21:41(1年以上前)

amiももさんの書き込みを見るとpommさんと同じ印象をもちます。

書込番号:3513010

ナイスクチコミ!6


ソルティーブルーさん

2004/12/30 22:21(1年以上前)

ディーラーの肩持つわけじゃないけど昔付き合いのある営業マンに、「営業マンによって対応にばらつきあるよな〜」と話してて聞いた話(僕も相手にされなかった事あるので)。

「買いそうな人間と冷やかしだけの人間をある程度感覚で見極めたりする事もある。主婦はまず買わない。見てるだけが8割。特に旦那がいなくて子供だけで来てる主婦は99%買わないし、たまに接客したら見るだけじゃだめなのかと切れられる事もある。」
との事。
確かに僕の周りの主婦もそんなん多いです。
車でなくても、モデルハウス見学会の冷やかしとかね。
そういうの多いから営業マンもいちいち全部相手してられないって事でしょう。
と言うか、「店に入ったら即接客しろ」という人間と「こっちが声かけるまで寄ってくるな」という2タイプあるし、
あなたがどちらのタイプかなんて営業マンにわかるはずも無い。
イヤミを言って出て行く前に接客してくれと伝えるのが人としての最低限の礼儀ですよ。

>そこでこちらの書き込みの値引き率の事をチラッと出してみた所、『じゃー、そこの書き込みにあるディーラーで買われたらどうですか?』

こう言われるのは当然です。
ディーラーってのはメーカーじゃありません。
一言で言えばメーカーの名前を借りてる個人経営会社です(この辺知らない人が多い)。
そういう事も知らずに、挙句の果てに「掲示板を見せる」という反則行為。
まともじゃない客にはまともじゃない対応しかしてもらえません。
それに「トヨタ買ったらどうですか」ってのは交渉術の一つでしょう。
僕も昔言われた事あります。(ホンダとマツダの競合・・・当時初の新車で、この2社の事を何も知らなかった僕が無茶言っただけですが)

電化製品の買い物みたいに、「棚に並んでる商品を店主に言ってマケさせる」という感覚で交渉するのが間違いです。
車を買う時の交渉とは何かってのも学ばれるといいと思いますよ。

書込番号:3708920

ナイスクチコミ!8


ぱふっ♪さん

2005/01/02 23:24(1年以上前)

毎度不躾な TV 番組でレクサス店の店員候補君たちはホテルマン修行をしている、という話をしてましたな。
まぁ、ホテルマン修行をしたから何だ?って感じですがね。

書込番号:3720439

ナイスクチコミ!0


SK車安さん

2005/01/08 20:03(1年以上前)

詳細がわからず「ありきたり」のコメントになりますが。日産の対応は、客商売にしては、まずいですね。不満があれば、日産自動車本体のお客様相談室に連絡すると対応してもらえます。私は、トヨタも日産も善い営業もいれば、駄目な営業もおり、どちらが善い悪いは、判断できないと思いますが?トヨタ車8台、日産車2台乗ってますが、日産の営業の方でも善い方が沢山いました。
とりあえず不満のある時は、直接メーカー本体に連絡するのが、一番です。

書込番号:3748811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/09/09 21:26(1年以上前)

日産の営業マンね〜〜上から目線の最低な営業マンでしたね。
俺は、不労所得でも無いし、見下げる話し方の方でしたよ。
何処の営業所の営業マンとは話しません。

あ、個人情報も、彼らの端末から調べる事も出来るので、ナンバーが分かれば調べて見せて頂いた事も有ります、ただ私は、見せて下さいとは以来してません、自分から進んで見せて下さいました。
怖い営業マンですよね〜〜

あ、今は、日産との取引は辞めました、余りにもお粗末な営業マンに嫌きがさして〜〜

書込番号:22097180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2018/09/15 19:11(1年以上前)

兵庫日産舞子店の営業マンの態度の悪いこと、主人の車の買い替えで見積もりを頂きましたが、恩着せがましくて…
日産は私的に嫌かな〜レクサスやトヨタが私には会うので、買いたく無いのが本当です、買うのは、主人なので、お好きにどうぞだけど、私は、日産舞子店には、行きたく無い。

書込番号:22111346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/16 10:34(1年以上前)

売る気が無いのでは無くて、正直に安い方が良いのでしたらトヨタで買って下さいと言う事ですよね。価格コムでは、叩かれるのでしょうけど、商売ですからそれもありだと思います。

書込番号:22113001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2018/09/23 18:57(1年以上前)

自作自演?

殆どの人は名前のリンク消えてる

書込番号:22131325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2018/09/23 19:07(1年以上前)

>弥七の里さん
名前の部分のリンクが無いのは、たぶん、プロフィール機能が出来る前の投稿だからでは。
http://corporate.kakaku.com/press/release/20061017

価格.comの変遷に詳しいわけでもなく、当時はどういう運用形態であったかもちゃんと理解していませんが。

書込番号:22131352

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/893物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング