『好きです。Cedric』のクチコミ掲示板

セドリック

<
>
日産 セドリック 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『好きです。Cedric』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セドリック 1999年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
    セドリック(モデル指定なし) 144件 新規書き込み 新規書き込み

    「セドリック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セドリックを新規書き込みセドリックをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ19

    返信13

    お気に入りに追加

    標準

    好きです。Cedric

    2007/11/10 14:59(1年以上前)


    自動車 > 日産 > セドリック

    クチコミ投稿数:4件

    Cedric がいると なぜだろうか みんな楽しい気分になる
    Cedric がわらえば 誰もつられて あかるい笑顔に なってしまう
    Cedric は はこんでくる 僕らのところに 五月の光の様な よろこびを
    Cedric 風が呼んでいるよ 
    Cedric 川も呼んでいるよ 

    3年位前に小公子をみてからCedricという車を知り
    白いCedricの優雅なデザインがとてもお気に入りです、
    最近になって免許を取りに行っています
    免許が取れたら父が通学用に車を購入してくれる事になっていますけど
    第一候補が白のCedricなんですけど
    運転をしている方が男の人が圧倒的で考えていました
    でも、最近になりこの掲示板を知り女性も乗っている人もいるんですね

    それと、同じく知ったのですけど、新しい車って無いんですね(悲)
    もう新しい白のCedricは買えないのでしょうか

    書込番号:6965511

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    RHOさん
    クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

    2007/11/10 15:22(1年以上前)

    ほんとだ、いま日産セドリックって名前のクルマは一般向けの乗用車としては発売されてないんですね。
    タクシー用はあるから無理いえば買えるかも。。
    http://www.nissan.co.jp/CEDRIC/index2.html

    あとはまあ敢えて選ぶならシーマは初代はセドリック シーマという車名でしたから、それを選ぶくらいかな。
    http://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/

    ブルーバードもなくして派生ブランドのシルフィだけ残すし、伝統のダットサントラックやシルビアもなくなって、もう日産は昔の会社ではないのかなあ、さびしいなあ。

    書込番号:6965585

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:142件

    2007/11/10 15:42(1年以上前)

    セドリックやグロリアやローレル、バイオレット、チェリー
    にシルビア、サニー、ブルーバード・・・・

    バイオレットは販売的に成功したとはいえないモデルでした
    から使いたくはないのでしょうね。

    2代目シルビアとバイオレットのデザインは癖がありましたが
    個性的で私は好きでしたね。

    330.430くらいまでは思い出ありますね。
    なんと言っても初の国産市販ターボ車は430セドリック
    グロリアでしたからね。

    330は2ドアハードトップがあった最後のモデル。

    懐かしいですね(^_^;)今の20前後の若い人が
    生まれる前ですからね。

    書込番号:6965650

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2007/11/10 16:04(1年以上前)

    通学用にはちょっと・・・
    中古車の価格はたいしたことはないけど、高年式は2.5L以上の3ナンバー車。
    自動車税も燃費も学生さんには贅沢じゃないかなあ
    当然、維持費も親持ちだよね〜
    ま、個人の自由だけどね〜
    車の価格(中古車)はコンパクトカーの購入価格並でホントの意味でフル装備だから
    そういう意味ではお買い得だけど。
    ガソリン価格の高騰だけが、イ〜タ〜イ〜!

    書込番号:6965718

    ナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2007/11/10 16:04(1年以上前)

    Cediさん こんにちは。

    こんな事を書いたら古い人間と言われそうですが私の場合、フーガという名前に馴染めません。
    やはり、トヨタのクラウンに対しては日産セドリックとグロリアです。

    セドリックはCediさんがお考えのように男性的な車と言えるかもしれません。
    当たり前の事ですが、そんなセドリックを女性の方が乗っても全く問題ありません。
    しかも大きな車体で安全性も高いでしょう。

    書込番号:6965722

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:4件

    2007/11/10 16:40(1年以上前)

    沢山のご返信有難うございます
    車について性能や価格は全然分かりません
    Cedric といっても、沢山種類はあるようですけど
    HPに出ている
    http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/70100310107.jpg
    このデザインの白だけが好きなんです
    価格については、父の負担なので全然気にしてませんけど
    新しい車って無理なんでしょうか
    綺麗な車に乗りたいです
    友人にCedric について聞いてみたのですが
    女性が乗ったほうがデザイン的に丸みがあるので可憐そうだと言う感想もありました

    書込番号:6965846

    ナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2007/11/10 17:13(1年以上前)

    そのセドリックはY34型↓というセドリックの最終型です。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF#10.E4.BB.A3.E7.9B.AE.EF.BC.88Y34.E5.9E.8B.E3.80.811999.E5.B9.B4-2004.E5.B9.B4.EF.BC.89

    Y34型は残念ながら2004年に生産が終了しており、新車での購入は不可能といえるでしょう。
    程度の良い中古車を探す以外の方法は無いと思われます。

    書込番号:6965953

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4件

    2007/11/10 18:06(1年以上前)

    スーパーアルテッツァさん
    こんにちわ、
    そんなに前に発売終了になっていて残念です
    こんなにエレガントな車なのに
    新しい車が欲しいのですが、他に魅力を感じる車はありません
    Cedricを購入するにあたって中古ってことに抵抗を感じますけど
    魅力的です
    まだ、時間があるのでもう少し考えて見ます
    どうもありがとうございました

    書込番号:6966139

    ナイスクチコミ!0


    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2007/11/10 19:41(1年以上前)

    まさに日本人のためのクルマですね。
    最近の国産車はドイツ車を中心とするヨーロッパ車の真似真似ばかりですもの・・・箱庭感覚のあるセドリックやクラウンの復活を望みたいものですな。

    先日、Y31セドリックのタクシーに乗りましたが、最新のクラウンタクシーに比べてもリアシートの乗り味はしっとりしていて良かったですよ。

    書込番号:6966484

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2件 セドリックのオーナーセドリックの満足度4

    2007/11/10 22:22(1年以上前)

    皆さんセドリックを廃止するとは日産は気でも狂ったのでしょうか

    セドリックと言えば日産の看板(三本柱)

    セドリック =上流階級の車

    ブルーバード=中流階級の車

    サニー   =庶民の車

    といって日産を支えてきたんでっせ

    ブルーバードなんて今の日本の経済を発展させたと言っても過言
    でもない
    BC戦争と言って車の技術性能を引っ張っていった車

    そんな三本柱をなくすなんてゴンは何を考えている

    スレ主さん チョットが話がずれた事をお許しください

    書込番号:6967234

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:177件

    2007/11/11 01:29(1年以上前)

    本当に日産は馬鹿だ。
    セドグロをなくし、ローレルをなくし、今度はブルまでなくすの?ブルは車名の中じゃ最高の名前だよね。頼むからゴーン辞めてくれ。お前がいる限り日産は買わん〜
    はぁ〜BBSを付けたY31セドが懐かしい。

    書込番号:6968160

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:7件

    2007/11/14 18:13(1年以上前)

    Cediさん こんにちわ
    HNから、みてもセドリックが好きなようですね
    あと細かいようですが、白じゃなくパールしかないのよね
    私もCediさんの好きなパールに乗っているのよ
    でも、私が乗っていても可憐どうかは自信がないけど・・・
    Cediさんと同じくポルシェのデザイン会社に日産が依頼したセドリックが好きで、発売中止となるので購入したのよね
    購入してから3年も経つので今回車検を取るか迷っていたのよ
    今GT-Rを予約したのだけど来年になりそうだし
    (勿論パールよ)
    車検を取ったけど、3年も経つと車は駄目ですね
    購入した時に良いというコートをお願いしたけど
    いつまでもピカピカというわけにはいきませんね
    今のところGT-Rは、通勤には向きそうにないのでセドリックを通勤用の足とするために、デザインが気に入っているのでしばらく使うつもりです

    綺麗な車が好きでしたら、新車をお勧めいたします
    ソアラなんて、どうかしら

    書込番号:6983080

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:7件

    2007/11/14 18:32(1年以上前)

    ごめんなさい
    ソアラじゃなくレクサスSCです

    書込番号:6983127

    ナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2007/11/15 21:00(1年以上前)

    名前がセドリックで無いのであれば意味が無いかもしれませんが、セドリックをベースに光岡自動車から販売されたガリュー↓という名前の車です。

    http://www.mitsuoka-motor.com/usedcar/detail.php?id=000858

    サイドラインはセドリックそのままですが、フロントマスクとリアは大きく異なります。

    クラシカルな外観で皆と違う車が良いというのであれば、販売台数も少なくこの車がお勧めです。

    書込番号:6987597

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > セドリック」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    y34セドリックについて 9 2023/08/12 7:44:01
    高速道路で14km/Lを達成! 2 2023/05/05 14:33:34
    いきなり 5 2023/05/06 4:36:16
    HIDデビュー!! 4 2024/03/12 21:28:33
    セドリックに履けるタイヤ 2 2008/05/20 21:47:26
    浮気心!! 4 2008/02/17 20:45:10
    好きです。Cedric 13 2007/11/15 21:00:30
    燃費 23 2007/11/15 12:24:25
    セドリック復活してほしいです。 5 2007/10/22 15:26:21
    Y33セドック 5 2007/06/08 20:38:22

    「日産 > セドリック」のクチコミを見る(全 144件)

    この製品の価格を見る

    セドリック
    日産

    セドリック

    新車価格:313〜565万円

    中古車価格:26〜883万円

    セドリックをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セドリックの中古車 (230物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング