『シートの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シートの異音

2010/06/30 09:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 yurimasa12さん
クチコミ投稿数:11件

いつも、参考にさせていただいております。
当方、HS Vセレを購入いたしまして約5ヶ月ほどです。
最近、運転席のシート左側の肩のあたりから、着座すると「ぎぎぎ」と音がします。
体重をかけたときのシート内のスプリングの収縮音ですが、どうにも気になりまして。
(音が出始めて約半月。他のシートは出ません。)
何とか解決出来ないかと思い、質問させていただきます。
宜しくお願いいたします。

書込番号:11563659

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2010/06/30 10:55(1年以上前)

>着座すると

運転中、ずっと(座り直した瞬間とかブレーキを踏んだ瞬間とか)
「ぎぎぎ」なわけではなくて、
車に乗り込んだ時の1回だけ「ぎぎぎ」なんですか?

新車保証の範囲には入らなそうですが、何かしらの対応をしてくれるかもしれないので、
保証期間中は、気になったらとりあえずディーラーに聞いてみましょう。
半年点検も近いですので、その時にでも良いですし。
「肩のあたり」だとシートを分解しないとならないでしょうし、
どこかが肩あたりと共振して、肩あたりから聞こえるだけかもしれません。
ご自身で対応されるのは、有償(高額)になるとディーラーから言われた後でも良いと思います。

(直し方ではなくて、ごめんなさい)

書込番号:11563871

ナイスクチコミ!1


スレ主 yurimasa12さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/30 15:19(1年以上前)

きりんじっちさん、早速のご丁寧な返信、ありがとうございます。
座って、背もたれに体重をかけた時に「ぎぎぎ」と音がするのです。
左肩(左肩胛骨あたり)に体重を掛けるたびに音がしますので、
ほぼ、その箇所のスプリングがきしんでいるのだろうと推測されます。
体重を掛けるたびに音がしますので、少々、気になるんです。
対策は、難しい感じですかね・・・

来週か再来週に6ヶ月点検がありますから、相談するにこしたことはありませんね。

書込番号:11564616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2010/06/30 16:30(1年以上前)

>体重を掛けるたびに音がしますので、少々、気になるんです。

この頻度だったら、無償修理で対応してくれそうな気がします。
(異音自体は保証の範囲ではないと思いますが、サービスで直してくれる事も多いと思います)
<耳元で「ぎぎぎ」というから、気になって運転に集中出来ない>とディーラーに相談してみて下さい。
私が同じ状況だったとしても、無理せず、ディーラーに相談すると思います。

>対策は、難しい感じですかね・・・

異音対策は意外と厄介ですし、ちょうど半年点検前との事ですので、
ご自身で対策するのは、ディーラーに一度相談された後で良いと思います。

無事に直りますように〜 (^-^)/~~

書込番号:11564788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/30 18:28(1年以上前)

車に乗り込んだときに鳴るのですか?
その時サイドブレーキは、かかったままですか?

一度サイドブレーキをかけていない状態で乗り込む事は出来ますか?

キシミ音とかB級音というのは、意外な所から出ていて、意外な所から聞こえるもんですのでね


書込番号:11565094

ナイスクチコミ!1


スレ主 yurimasa12さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/01 09:14(1年以上前)

需要創造さん、おはようございます。
車に乗り込んだときと言うより、シートに座り、
背もたれにもたれたときに限り音がします。
停車時、走行時に拘わらずです。
昨日の仕事帰りも相変わらず、背もたれにもたれると「ぎぎぎ」と。
(「ぎぎぎ」と言うか、「ぎゅぎゅぎゅ」と言うか上手く表現できませんが・・・)
しかたがないので、ずっと、鳴らしながら帰りました。

書込番号:11567746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/01 13:01(1年以上前)

そうですか....。

これは新車保証期間ですよね

このような固有の異音を、いわゆるB級音といって、クレームの対象になっていたと思います。

事情は違いますが、私の革シートが半年もいかないうちにたわみが酷くなり、
ディーラーに相談すると、快くシートごと全部交換してくれました、その後は全然大丈夫です。

いちどディーラーに試乗させてみればどうですか?
補償が効くならシート丸ごとの交換になると思いますよ。

書込番号:11568372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yurimasa12さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/05 10:03(1年以上前)

需要創造さん、返信が遅くなり、申し訳ありません。
異音は、この土日も変わらずでした。
来週が6ヶ月点検ですので、アドバイスいただいたように
ディーラーに相談してみます。
せっかくですから、気持ちよく乗りたいですものね。

きりんじっちさん、需要創造さん、大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11585885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,899物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング