『C26 アルパイン BIGX』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C26 アルパイン BIGX』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

C26 アルパイン BIGX

2010/12/11 23:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 soraruriさん
クチコミ投稿数:2件

こんばんわ。
セレナC26の購入を検討してますが、ナビをアルパインのBIG Xにしたいと思っています。適合車種を調べたところ、C25系までしか記載されておりません。C26にBIG Xは綺麗に収まりますか?どなたか付けた方いらっしゃいませんか?また、バックビューカメラの収まり具合などはいかがでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:12353869

ナイスクチコミ!0


返信する
t-akさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/12 00:03(1年以上前)

発売してないみたいですよ。
ナビをとるか車をとるか、悩ましい

決算の頃には出るかもね?

書込番号:12353969

ナイスクチコミ!0


t-akさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/12 00:18(1年以上前)

ごめんなさい質問の意味が分かってなかったです。
オーディオレスでキットなしで綺麗につくかと言うことですよね?

オーディオレスの開口サイズをディーラー確認してみたらどうですか
加工無しでは純正は7インチ横長だから難しそうですよね

書込番号:12354043

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraruriさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/12 00:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やっぱりディーラーに確認するのが一番ですよね。
私も直感的に取り付けが難しそうな気がしましたので、質問させて頂きました。
なんとかなれば本当に嬉しいんですけど。
ありがとうございました。



書込番号:12354145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/12 08:38(1年以上前)

ナビの取付とかに詳しそうな方々のスレだったの便乗して
質問させて下さい。

外品ナビを付ける=標準のバックビューカメラは使用不可

ということになるのでしょうか?

当方、C24を購入する際には純正のナビでは物足りなか
ったので、バックのミラーが付いたオーディオレスタイプ
にして、外品のナビを取り付けました。

今はC26に乗換えるべく検討中なのですが、外品ナビと
カメラを両立させる方法はありますか?

このへんの話題についてはディーラーは消極的なので…

書込番号:12354960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/12 11:11(1年以上前)

C25に乗っていますが、カロの社外ナビに純正カメラを付けています。

純正カメラと社外ナビの接続アダプターがありましたよ。

社外ナビからの線は普通の映像端子ですが、純正カメラ側は違うみたいです。

ただ、アダプターは日産の方で取り寄せてもらったのですが、型番等を忘れてしまいました。

ただ純正カメラは画質があまり良くなく、上に注意説明があって見にくいです。

今のモデルは変わってるかもしれませんが。

書込番号:12355491

ナイスクチコミ!1


t-akさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/12 13:57(1年以上前)

カメラもオプションだと思うから。社外カメラの購入のほうが良いですよ。
オプションでカメラだけの設定も無いのでは?

書込番号:12356095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/12/12 15:05(1年以上前)

ジューク以降発売の新型車には、純正のバックカメラ用ハーネスがリアゲートまで来ています。
インパネ内のハーネスと純正ナビに繋ぐだけでいいわけです。
但し、リアゲートフィニッシャー(ナンバー上のセレナと書いてあるメッキ品)もバックカメラ用の穴のカットした純正部品に交換しないといけません。
C26の純正バックカメラを使っての社外ナビへの入力は、ナビ側への入力ハーネス形状が純正ナビ専用になっているため(社外品で変換ハーネスが出れば?)仕様不可じゃないかと。
社外ナビ取り付けの場合は、そのメーカーのバックカメラと純正のリアフィニッシャーを購入しての取り付けにしたほうがいいかもしれません。
パイオニアの場合は、カロ専用ハーネスからRCA映像入力に変換できるものがあると思います。
でも現行カロも、ナビのカメラ入力ハーネスはカロ専用になってしまったので、RCA入力で繋がるナビにしか繋げないようになったと思いますよ。
メーカーは、純正ナビと純正バックカメラをセットで売りたいために仕様を専用にしているんだと思います。

書込番号:12356348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/12 19:37(1年以上前)

いろいろと情報ありがとうございます。

今日、午後からディーラーに行って今帰ってきたとこ
ろです。
先週は僕が試乗したので今度は妻が試乗しました。
僕はサードシートに座ってみました。

C24乗りなので、すごく進化してるなぁと感激した
ついでに思わず注文してしまいました。
車検が近いので、どのみち近いうちに契約するつもり
でしたがまさか今日注文してしまうとは・・・

結局純正ナビで純正バックカメラ使用ということにな
りましたので、結果的に妥協した形になりましたが、
書き込みいただいた情報を見てもいろいろと難関があ
りそうなのでこれで納得することにします。
ありがとうございました。

書込番号:12357455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/12/13 15:38(1年以上前)

前もカキましたが、C26はトヨタ同様200mmパネルになっていますが、社外ナビ取り付けの場合はワイドパネル取り付けキットを購入すれば簡単に着きます。
7インチ画面の横に厚さ1cmくらいのプラスティックのスペーサーが入るだけです、アルパインのビックXは別にしてもワイド純正パネルナビは、操作S/Wが左右に付いているだけで画面の大きさは社外7インチナビと変わらないように感じますが。
たとえばカロのMRZ99を付ける場合は、これにワイドパネル取り付けキット(配線含み5250円)+バックカメラ(BC4かBC30Uのどちらか)+純正リアフィニッシャー(6391円、自分で加工しカメラ穴開ければ不要)が必要となり、リアカメラ配線はバックドアまで轢いていく作業になると思いますよ。

書込番号:12361208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/02/03 17:15(1年以上前)

C26 HSを今月納車の予定です。
私もアルパインBigxをつけたくて情報を首を長くして待っています。
アルパイン担当者に確認したところ、ナビの方はまだ未定だとのこと。
ただ、フリップダウンの後席モニターは今回の新型セレナに関してはディーラーに発売権があるようで、メーカー側からのC26用は今のところ対象にはなっていないようです。日産では『Mフィット フリップダウン』というそうですが、モデルはR2200と同じだそうです。
もしかすると、ナビ自体も最初は日産OPからの販売になるかもと感じています。

書込番号:12600695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング