『セレナの納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナの納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セレナの納車

2011/08/11 13:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 amo05さん
クチコミ投稿数:4件

二回目の質問になります。8月25日に納車予定と連絡が来て一週間たちます。私達夫婦は被災し、家が流されてしまったので隣街の実家にいます。まだ仮設も当たらないので住所変更していませんでした。車の納車(登録?)にあたり、被災した住所のままではダメみたいです(>_<)契約書のサインは前の住所で大丈夫でした…。車庫証明は実家の住所です。二ヶ月待ちに待ったのに、今になってこうなったのでショックです(>_<)
車も流されてしまい絶対必要なのでキャンセルはしたくありません… やっぱり住所変更して住まいがはっきりするまで納車はむずかしいでしょうか(--;)あまり例はないとは思いますが、皆さんの考えを聞かせて下さい。

書込番号:13361702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/11 14:37(1年以上前)

ちょっと意味不明なんですが
実家で車庫証明を取ったならその実家に住民票を移して
新規登録する形で良いんじゃないですか?
その実家に実際に住んでいるのなら問題はありませんよ。

登録しないと車検証やNOができない訳ですから
今のままで放置していると納車も遅くなるでしょう。


書込番号:13361846

ナイスクチコミ!4


NEWスケさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/11 15:35(1年以上前)

車検証に登録される、所有者住所と保管場所は直線距離で2km以内(確か・・)
でないと登録できなかったと思います。
ですので、今回の場合ご実家の住所に住民登録を移し、申請しないと
車庫証明まで無駄になってしまいます。

その後住所変更した場合、厳密に言えば車検証の変更も必要ですが、
県税の住所変更のみしておけば自動車税は変更した新しい住所に届くように
なります。

書込番号:13361970

ナイスクチコミ!0


スレ主 amo05さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/11 20:12(1年以上前)

お二方、早速の返信、分かりやすくありがとうございます。
住所変更していなかったのは、仮設が当たればまた住所変更しなければならないと思い、二度手間になる為にしていませんでした。
セレナの為にも早めに住所の手続きして納車を楽しみに待ちたいと思います(*^^*)ありがとうございました

書込番号:13362719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング