『純正カーテンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正カーテンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正カーテンについて

2011/09/13 05:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 xxpixyxxさん
クチコミ投稿数:6件

このたび、セレナHS V セレクションを購入予定なのですが、オプションで手動カーテンを取り付けてもらおうかとおもいましたが、注意書きで、車両標準のロールサンシェイドを切り取る必要がある とかかれておりますが、これはサンシェイドは使えなくなるということでしょうか?
見積もり時には営業に確認せず、契約し後で気づきました…(日曜日に契約しましたが、入金や書類提出はまだなので、変更できればいいのですが…)

書込番号:13493571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/13 06:11(1年以上前)

切り取ってしまえば使えません。
社外品で使用できるものもあったと思います。
セレナ、カーテンで調べてみてください。

書込番号:13493587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xxpixyxxさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/13 06:28(1年以上前)

回答ありがとうございます
標準のサンシェイドは魅力的だったので、
純正カーテンをやめれるか、営業に相談してみす

書込番号:13493603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/13 08:54(1年以上前)

xxpixyxxさん
このタイミングで気付いて良かったですね。
たしかディーラーオプションのハズですから早めに担当営業さんに連絡すれば大丈夫だと思いますよ。
私なら最初にやんわりと『カーテンつけるとサンシェード切らなきゃいけないんだって?説明無かったしそれは困るよ?』
とジャブ打ってから交渉に入ります。
但し、商談対象が装着済み在庫車(無いと思いますが…)だったり、
条件にもよりますが値引き額に変更が生じる可能性もあるかもなので大人の対応もお忘れなく…

自分も週末に決着予定なので念のためオプション装着条件見直してみます。

書込番号:13493892

Goodアンサーナイスクチコミ!4


僕は俺さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/13 12:37(1年以上前)

自分は営業の説明は100%とは思ってません。やはり人間なんで説明不足もあるでしょう。
やっぱり最後は自分が確認しないと。但し書きが無かったら話は別ですが。
それにDOPなんで、まだ全然キャンセル効きますし、今後の付き合いもあると思うので、普通にやっぱり外してって言えばOKです。

書込番号:13494570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xxpixyxxさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/13 12:38(1年以上前)

ぽぎさん
ありがとうございます。

営業に電話したみたところ、知らなかったようで、
確認してみますとのこと(木曜まで休みで金曜になるようですが・・・)
ディーラオプションなので、まだ変更も間に合うとのことで、よかったです。
サンシェイドがカットされるようなら、カーテンをやめて、
別の同程度のOPに変更するか、金額を変更してもらおうかと思います。

書込番号:13494571

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxpixyxxさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/13 12:41(1年以上前)

僕は俺さん

営業でも細かいところまで全ては把握しきれないですよね。
変更が間に合いそうなので、一安心です。

書込番号:13494585

ナイスクチコミ!1


tomo0625さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/14 15:00(1年以上前)

もう解決されてるようですが、カーテンを取り付けるときロールシェイドを切り取るようです。したがってカーテンをつけると完全にロールシェイドは使えなくなります。と言うか切り取って無くなってしまってます。

書込番号:13498959

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxpixyxxさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/16 16:30(1年以上前)

皆さんありがとうございました♪
先ほど営業から連絡があり、カーテンつけるにはサンシェイドは切り取る必要があるとのことだったので、カーテンはキャンセルし、代金も六万安くなりました♪
ネットで2万くらいで販売されているものを購入して、サンシェイドを切り取らないようにつけってみようかと思います。

書込番号:13506914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/21 01:46(1年以上前)

xxpixyxxさん
無事解決して良かったです♪
自分も先週末にHSVで発注しました。同じく社外品のパーツをwebで物色してます…(^^;

書込番号:13527438

ナイスクチコミ!0


franz_lさん
クチコミ投稿数:36件

2014/02/11 14:01(1年以上前)

サンシェードは全車種標準でしたが、営業さんが着いていないと思っていたのと、カーテンをつけて欲しいという、こちらの希望がかぶり当初オプションに組み込みました
サンシェード全車種採用と、カーテン併用不可に気づき申し出ましたが、装着せず買取となりました。

オプションは新車センターで取り付けて販売店に来ます
車は新車センターに来ていないが、カーテンはセンターに届いてしまったので、取り消し不可で、
返金や変更はされずカーテンを引き取りました

書込番号:17177963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング