『MP311D-WのSD動画再生について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MP311D-WのSD動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 MP311D-WのSD動画再生について

2011/10/13 02:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:20件

MP311D-WでSDに動画を入れて再生したいのですが、できません。ファイル形式も取説に記載してある通りいろいろしました。ビットレートも下げましたし、解像度も400×240でやりましたがダメでした; ;再生したいのは映画や5分程度のPVなどです。SDはナビ付属品でMP3はちゃんと聴けています。
どなたかSDで動画を見れてる方、方法を教えてください。

スレ違いかもしれませんが宜しくお願いします。

書込番号:13618966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2011/10/13 12:40(1年以上前)

私も現在奮闘中です。どういうソフトを使って、どういう設定をしているか、
詳しく書かれたほうがいいですよ。フリーから有料までソフトもいっぱいあります。

私は今はAny Video Converter で320x240のMP4で作っています。
本当は400×240でやりたいが、Any Video Converterには設定がない模様。
XMedia Recode では400×240や画面切り取りができますが、PCで再生すると
なぜか音がこもってしまう。

書込番号:13620161

ナイスクチコミ!2


CB糊さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/13 22:23(1年以上前)

純正ナビでUSBメモリに動画を入れてみてますが、
BatchDOO!というソフトでエンコードしてます。普通に見れてます。
上のソフトはいろんなフォーマットでエンコード可能なので、
いろいろ試すことができ、便利ですよ(他のツールも同じかもしれませんが)。

書込番号:13622368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2011/10/13 23:21(1年以上前)

えっくんですさん、ありがとうございます!

私もxmedia使ってみましたが再生できませんでした。

ソフトはフリーソフトをいろいろ試してるんですが...ちょっともう萎え入ってますw

書込番号:13622706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/10/13 23:32(1年以上前)

CB糊さん、ありがとうございます!

batchdooはフリーソフトですね!あとで試してみますね!
USBで見れるということはSDでも見れるはずですね♪
もしよろしければ、設定など教えてください。
たぶん設定がカギとなると思いこんでます(^-^;
宜しくお願いします。

書込番号:13622774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CB糊さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/14 01:14(1年以上前)

設定の詳細はよく覚えていませんが、動画のファイル形式はASF、コーデックはMPEG4、
音声設定はコーデックがLIBMP3LAME(MP3)だった気がします。

ファイル形式は説明書を見る限りはWMVでもよさそうですね(私の純正ナビとは少し違うみたいです)。
ビットレートなどは説明書どおりに設定すればよいかと思います。

しかし、説明書分かりにくいですね。

書込番号:13623240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2011/10/14 15:43(1年以上前)

私は、MP-310Wを使用しています。
SDカードは、32GBの容量に変更して、その中に音楽ファイル(MP3)と動画ファイル(MP4)を大量に入れて楽しんでおります。
動画ファイル(MP4)の作成は、「Handbrake」というフリーソフトを使用しています。
まず、DVDをリッピングソフトでISOファイルに変換し、そのISOファイルを「Handbrake」でMP4に変換しています。(DVDからダイレクトにMP4へ変換する事も可能です。)
変換時は「Handbrake」画面右側の、Presetsの設定で「iPod」を選択して、後はデフォルト設定のままです。
主に子供が見るアニメですが、画質的にも問題ないレベルです。

書込番号:13625158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2011/10/15 02:19(1年以上前)

ぽんぽんイタイタさん、ありがとうございます!
再生できてるんですか!?
handbrakeなら愛用してます!普段はスマホ用に使ってます。
でもhandbrakeは一番始めに試してダメだったような...もう一回明日試してみます!

皆さん本当にありがとうございました!

書込番号:13627749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/10/15 08:37(1年以上前)

自分も10月頭に納車され、いろいろ試行錯誤しました。
ナビは、MP310-Wです。

ファイルの拡張子は、確認されましたか?
「m4v」では再生できないようです。「mp4」で変換されているか
確認してください。

ソフトは、いろいろ試して今は、Freemake Video Converter を使っています。
設定は、Apple→iPod classicを元にプリセットを編集でビデオコーデックを
MPEG4に変更してカスタム設定で使用しています。
フレームサイズも設定できるので、何回か変換して、再生できるものを設定しています。

書込番号:13628477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/10/15 09:20(1年以上前)

ぽんぽんイタイタさん、拾い屋本舗さん。

無事再生できました!handbrakeでIPod選んだら難なくできました。
が、ルームミラーモニターを付けているんですがSD再生はサブモニターには映らず新たな問題が;;やはしDVDに焼くしかないかも。。。

でもできて嬉しかったです。スッキリしました。ホントにありがとうございました。

書込番号:13628656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2011/10/17 14:08(1年以上前)

再生できて良かったです!

MP310-Wの場合もSD内の動画は、サブモニターには表示できないとマニュアルに書いてありました。その代わりと言っては何ですが、接続したiPod内の動画はサブモニターに表示できるようですので、作成したMP4ファイルをiPodに入れてナビに接続し、iPod内の動画を再生させればサブモニターにも表示できるものと思われます。

書込番号:13639581

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:278〜393万円

中古車価格:19〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング